09 | 2017/10 | 11

一護&ルキア あくびはどちらから? 

ここ数日寒の戻りがあるとはいえ、ピンクの面積を確実に広げていく桜を見ると
千本桜→白哉→ルキア→一護→兄鰤ED・・・
などと連想してしまう最近の私です。

とはいえ【春】はもっとフワッとして、ほころんだイメージ。
気持ちもゆるんで欠伸(あくび)も出るというものです。

haiku-natsumesouseki.jpeg

★イラストはクリックで巨大化します
(ところで↑などモノクロのイラストいる方います?古紙回収に出すならクレって言われたんですが)

永き日や あくびうつして 分れ行く

正岡子規に師事した(たしか学校では同級生だったと思います)漱石の29歳の時の句です。
季語の「永き日」は長くて暮れなずむ春の一日・・・の意。

全て終わってお互いの事を覚えていない(悲しいけど一護は言うに及ばず、ルキアを思っていろんな方のご配慮で記憶を封じられると思いマス)イチルキ・・・の感じで描きましたが、
他の解釈もアリですね。
虚退治で寝不足・・・でも、色っぽい方向・・・でも。


BLEACH俳句シリーズはこんなのもあります。
ご興味がある方はクリックでイラストをご覧下さい。

●わが部屋の晩夏の空気君を欲る(一護→ルキア

●きつと居るこの凍星の中に君(ルキア、海燕)

●青空にきず一つなし玉の春/小林一茶(一護) 【背景アリはコチラ】

●福寿草の蕾をいぢる机かな/正岡子規(日番谷)

●口紅のあるかなきかに雪女(千本桜&袖白雪?)

★番外編 ポケモン
●おでんやで何食べてるのおでんやで(デンジ&オーバ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: あめふらし様へ

あめふらし様

お帰りなさいダンナ様(笑)

ご多忙中にかかわらず、リクエストに応じて下さってありがとうございます!!
萌え死ぬかと思うような白ルキで、
「流石あめふらしさん!!」
と感嘆しつつ、嬉しさのあまり一角の『つきつきの舞』を踊ったワタクシです。

自慢しまくりたいので、早速公開させて頂きます。
本当にありがとうございました!!

PS:またリクエストOK・・・の文字を社交辞令とは全く思わず、
   素直に「また描いてくれるんだv-344
   ・・・と受け取るずうずうしい奴ですよ、私は。

Re: もか様へ

もか様

もかさん、ご訪問&コメントをありがとうございました!!

> かなり前←ですが、訪問ありがとうございましたv
> イラスト、お上手ですねwww

イラストを誉めてくださってありがとうございます〜
くすぐったくも嬉しいお言葉に感謝します。

> いつか日雛で描いてくださいな(*^^)vおい

雛森ちゃんは、まだチャレンジしたことないんですよ。
ブリミュで好きになったキャラですよ、雛森ちゃんって^^
可愛いからいつかは・・・と思っています。

> よろしければお友達になってください!

まぁ!なんて光栄なお言葉!!
嬉しいです。
では早速・・・ アレ? URLが・・・ナイ・・・ダト?(笑)

お手数ですがお知らせください!!

どうもですー!
ご無沙汰しておりました〜♪
少し早かったのですが、ブログ更新再開しております(笑。

それで、以前頂いていたリクエストイラストを描いて、ブログにはっつけて置きました。

お暇な時にでも覗いてやって頂けると幸いです♪

すごく遅くなってごめんなさい!!

では取り急ぎにて!

こんにちは〜♪
かなり前←ですが、訪問ありがとうございましたv
イラスト、お上手ですねwww
いつか日雛で描いてくださいな(*^^)vおい

よろしければお友達になってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/228-50dc2445