09 | 2017/10 | 11

LOOK!!★素人じゃない人が描いたイチルキ&白ルキはやっぱ違うよ★ 

盆と正月が一度に来たかのように素晴らしいイラストが連日届いて、
嬉しすぎるサプライズに夢見心地のローガンです。

『あめふらしのあまやどり』の あめふらし様が 【朽木義兄妹】
『白玉小町』の 古都 様【純粋な笑顔のイチルキ】 を描いて下さいました。

  (★サイト名クリックで訪問できます。アンダーラインは私のリクエストでした。)

ではレディーファーストで古都さんのイチルキからご覧下さい。

古都様より*一緒にいるのがあたりまえなイチルキ

リクエスト内容「イチルキの純粋な笑顔」を自分なりに考えて描いてみました。
私の思うカップルの条件のひとつに「笑いのツボが共通していること」というのがあります。
その哲学(?)に従いまして、何かの本の内容に二人でツボって大笑いしている様子にしてみました。
  ~古都さんのメッセージより~


この作品に『一緒にいるのがあたりまえなイチルキ』と勝手にタイトルを付けてしまいました。
なんの飾りもてらいもない「素」の二人。
見詰め合うのではなく、同じ方向を見、同じ感覚で受け止めることが、この二人には自然に出来るのだと感じます。
なんだか目頭が熱くなってきました・・・

コレが日常であれ・・・と祈ってしまう私は、
古都さんと違って最近イチルキに対して悲観的な未来ばかりを描いていましたorz
いかんいかん!目指せハッピーエンド!!!

古都さん、爛漫の笑顔のイチルキをありがとうございました!!

次は修行のため山篭りをなさっていたあめふらし氏の白ルキです。

あめふらし様より朽木義兄妹

お題は、『白哉兄様とルキア』ということでした。
………。
うん、まあ、なんですよ。
そういうことで(なに。
…なんだかルキアが白哉に叱られているみたいですね(笑。
  ~あめふらしさんのコメントより~


いいえぇ、叱られてるとは思いませんでしたよ。
白哉兄様の白足袋にシミを一つ見つけて眼がそらせないルキア、に見えました(オイオイ!)

それにしてもルキア か わ い い ~ !!!

兄様 り り し い っ !!! 
      このお顔、まさにご尊顔を拝し奉る(笑)感じの白哉様ですワ

この絵柄はアレですよね、私が一等好きなアノ辺りですよね !?
嬉しくってありがたくって、あめふらしさんの方角には決して足を向けて寝られません!!

線画も併せて頂きました。ご参考までに・・・^^ 
       兄様と義妹線画

ココであめふらし氏の作品(漫画)をご紹介いたします。
●http://amafurasi512.blog12.fc2.com/blog-entry-290.html(クリックで漫画1ページ目へ行けます)

 一年ほど前の結構昔の漫画ですが、初めて写植を入れて頂いた漫画です。
 まだ現時点では観ることができると思います。
  ~あめふらし氏のブログより~


この『メメントモリ』は某週刊誌(M誌)漫画部門で佳作になった作品で、
雑誌HPでWEB掲載もされているそうです。

タイトルが『メメントモリ』なので<死>が題材なのだろうと思いましたが、
(BLEACHなどこのテーマを扱うのは多いですよね)
生と死、天国と地獄、再生と破壊・・・メビウスの輪の如く・・・でしょうか。

主人公と妹の関係が多分「義理」であるトコロは私のツボでした
兄様とルキア、オズマとランカ、ブレラとランカ、みたいな・・・
(ブレラとランカって絶対本当の兄妹じゃありませんよね、全く似てないし)

読後の後味の良い作品だと思いました。
『メメントモリ』是非、読んでみて下さい。

蛇足ながらあめふらし氏はご自分の事を
「一足飛びに虚化目前のあめふらし」と評されていました(笑。

あめふらし様、白ルキをありがとうございました!!!

ローガンは本当に幸せ者です!
こんな気持ちを味わえたのも、『分水嶺』に来てくださった皆様のおかげです。
皆様、本当にありがとうございます!!!

★画像はクリックで原寸大でお楽しみ頂けます
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: あめふらし様へ

あめふらし様

コメントのお返事がめちゃめちゃ遅くなってゴメンナサイ。

> イラスト&漫画紹介ありがとうございました〜♪
> 喜んでいただけて何よりです、恐悦至極♪

あめふらしさんのブログを拝見し、イラストやネームや漫画に触れると、いつも前向きになれるんです。
それがとてもありがたいと思っているのにイラストまで頂けて、
本当に私の方こそ「恐悦至極でございます!!」

> 義理の関係、私もかなり好きなシチュエーションなので、自分の作品にも結構反映させていたりします(笑。

とても期待している君総くんと義妹とのお話は、いつ頃お目にかかれるのかしら?
・・・見られるのはブログじゃなくて雑誌になるのかな。

> リクエスト、ホントいつでもお気軽に♪
> いつ上がるかは保証しかねますけども…(汗

↑を読みながらアレコレリクエストを考えてるずうずうしい私です。
はい、決めました!
自分の萌えとあめふらしさんに関係あるネタを思いつきましたよ!
後日ブログの方でリクエストさせて下さいませ。

あめふらしさんと知り合えて、本当に幸せだと感じています。
がたがたさんのお陰だわ♪
お二人に心からの感謝を捧げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもですー。
イラスト&漫画紹介ありがとうございました〜♪

喜んでいただけて何よりです、恐悦至極♪

義理の関係、私もかなり好きなシチュエーションなので、自分の作品にも結構反映させていたりします(笑。

リクエスト、ホントいつでもお気軽に♪
いつ上がるかは保証しかねますけども…(汗

改めまして、ありがとうございました!


PS.祐さんの「私が天に立つ」4様イラストに朝っぱらから大爆笑(笑
あれ、サイコーですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/230-eef6448d