FC2ブログ

08 | 2020/09 | 10

『ジーク・ジオン!!』 そしてバトン2連発!! 

「シャアザクを描いて下さい。」とまたまたリクエストしてしまった私に
快く応じてくれた『俺のラクガキ投稿城』の鉄馬さん。
毎度ありがとうございます!!

そして大変お待たせしました。
麻生由美子様古都様、バトンをありがとうございました。
謹んで回答させて頂きます。(^^)/

鉄馬さん=シャアザク

おおっカワイイぞ!!初めての感覚だ!!

↑嘘です。
ザクは「鉄人28号」を彷彿させる単純なフォルムで癒し系(?)です。
一つ目といい丸っこい顔といい「KAWAII」としか言いようがない!
サンダーバード2号っぽい色も気に入ってます。
(↑コレは一般のザクについてですよ)
それより尋ねなかったけど鉄馬さん、ガンダム知っていたかしら?

コレがショタの語源って知ってました? 常識ですか? そうか〜・・・

以下は鉄馬さんのコメントより


リアルなシャアザクはやっぱり無理です・・・・www
うん、最初どうやって描こうかすごい悩んだ・・・ww
んでも、初ザクの割にはなかなかちゃんとしてると自分で思ってしまうw
描いてて楽しかったなぁ、正直w
・・・このなかで一番難しかったのは・・・やっぱりジオン軍のマークだなぁ〜・・・。
バランスといい、形といい。


はい、ジオンのマーク素敵です^^
原作にも出てくるけどジオンは制服もかっこいいんですよね、地球連邦軍に比べると!

鉄馬さん、可愛いシャアザクと格好いいジオン軍のマークを

ありがとうございました!!


追記より、麻生由美子さんと古都さんからのバトンです。
麻生由美子様より【送り主のことをどう思うかバトン】

1■送り主とはどんな関係?
相互リンクして頂いてます♪
由美子さんの色っぽいイラストに毎回目を見張っています。

2■送り主との出会いは?
『分水嶺』にご訪問頂いたので足跡をたどりました。
そうしたら大層素晴らしいお宅で、記事を拝見しながら「是非お近づきになりたい!!」と思いました。
それで不躾ながらいきなりリンクをお願いしたのです。

白状しますとあの日は素面ではありませんでした。
・・・というかメートルがかなり上がっていたと思います。
でなければ、あんな勇気は持てませんでした。
でもそのお陰で由美子さんと親しくなれたんですから結果オーライですよねっ。

3■送り主の第一印象は?
決して真似できないイラストを描く方だと思いました。
HNの麻生は、前総理の苗字だと思っていますが、如何でしょう?

4■送り主の今の印象は?
裏表のない、さっぱりした、キップのいいお姐さん。
実は裏ではあちこちに気を配っている印象です。

5■送り主はどんな感じのファッションが似合う?
痩身で身長は167cm位。髪はストレートで仕事中は首の後ろで一つ結びにしている。
文面の印象ではパンツ姿しか思い描けなかったんだけど、接客業をしていたそうだからミニのスーツかな?
なんにしろ脚が細いと思います。
多分私の半分くらい・・・
只今第3次成長中で、160cmなのに50kgを超えてしまいました〜
今日(4/15)久しぶりに温泉に行ったので計ってみたら50.35kg、血圧68〜111、脈拍111・・・でした。

6■送り主は将来なんのお仕事してると思う?
キャリアを磨いて、宇宙飛行士の山崎直子さんみたいにダンナさんに主夫してもらってる。
年下の料理上手なカレとの出会いが見えマス!!

7■ぶっちゃけ、送り主のことどう思う?
お互いイチルキスキーだけれど、私とは全く違う方です。
だからこそ、とても魅力的で惹かれるのだと思っています。

8■送り主に兄弟とかいると思います?
弟さんがいらして、ブラックコーヒーを飲む姪御さんもいるんでしたね^^
ちなみに私には一心さんと同業の兄弟がいます(not死神)

9■今から仲良くしたい子、お友達などの6人に回してね(フリー厳禁)
回したり回されたりした方の意見を拝見するに、コレかなり答えにくいバトンです。
というわけで私で打ち止めにさせて頂きます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

古都様より「あなたの事もっと知りたいバトン」

★あなたの本名は?
先日メールの下書きをした際、手違いで私信が数時間ブログに公開されてしまいました。
ブログの編集画面で下書きした自分が、全くすっかり全て悪いのですが・・・
「ありふれている」と思われた事でしょうね、皆さん。
音を聞いただけで、いくつも漢字が浮かぶ名前です。

★何型ですか?
B型
部屋はゴミ屋敷状態でもCDや本の配列、皿や下着のしまい方が厳密な(おっ、田島クン)お付き合いを遠慮したいタイプ。

★動物占いは何?
やった事がないので・・・
でもカメだったらいいなぁ。17年一緒のミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)がいるので。

★家族構成は?
クアトロ・バジーナと真田明彦と桂小太郎と同居中。
只今石川五右エ門と古泉一樹に打診中です。
えっ、フィギュアじゃないの? 失礼しました!

★あなたはどんな顔?
社会科(歴史)資料集のネアンデルタール人にそっくり。
鏡を見ているのかと思いましたよ(笑)

まぁ!古都さんは当代の市川団十郎(海老蔵のお父さん)に似ていらっしゃるのですか!!
大きな瞳、ルキアと一緒ですね^^

★恋人いますか?
新しい順に、藍染惣右介(鰤)、緒方精治(ヒカルの碁)、延王尚隆(十二国記)、ヒュウガ(星獣戦隊ギンガマン)、碇ゲンドウ(エヴァンゲリオン)です。

ヲタクの恋人は2次元で決まり!! (って特撮が含まれとるがな)

好きになるキャラは自分より年上・・・が基本理念なんですが年々厳しくなる・・・
緒方先生とヒュウガはひょっとしたら・・・(年下でした。。。)
だから全員年上の死神さん達が大好き!!!

★顔が好きだ!という異性の芸能人は?

現在国内では福山雅治さんです。

「龍馬伝」では顔しか見ていません。
そうそう、電王(岡田以蔵役、佐藤健クン)も見てます。

★一番好きな歌手は?

みんな〜、抱きしめてっ銀河の果てまで!!

もちろん、銀河の歌姫ランカ・リーです!!!

ちなみに只今のBGMはBILLY JOELです。あっ、PILL COLLISに変りました。
古都さん、わたしもR&B大好きです。でもからだが動いちゃってデスクワークには不向きかも(笑)

★あなたの部屋はどんな部屋ですか?
私の視界には積み上げられた「ワンナウツ」と「クロマティ高校」のコミックスが見えます。
どちらも6巻まで読んでストップしています。
余り読んでいない「茶道雑誌」のバックナンバーも半端ナイ。
「読まなきゃ」と思う程、手を出したくなくなる今日この頃です。

★何処の携帯使ってる?
auです。
絵文字を多用するのはauユーザーの特徴では?

★ナンパされた(した)事ある?
高校3年間より予備校での1年間の方がモテた。
何故?
そうかっ!高校の男女比率は1対1だったけど、予備校は圧倒的に女子が少なかったからか!!

★モノを盗んだ事ある?
数え切れないほど!!
最近は盗まれてばかりですが・・・
3年ほど前にルキアにほとんど盗まれて、現在に至っています。

マイミクに親友いる?
↑を知りませんでした。

★短気?
はい、めっちゃ気が短いです。

★SとMならどっち?
やってみたいのは断然S!!

★コスプレ好き?
神様が可愛い女の子に生まれ変わらせてくれるなら、コスプレイヤーになりたいです。
でも不器用だから衣装作れないなぁ orz

代わりにリンクして頂いてるレイヤーの楠ノ木紫ちゃん雪川氷香梨ちゃんのルキアや蛇尾丸へびクンの映像をCUREで楽しんでいます♪♪♪

★人生の教訓になった本は?
「漢文入門」。
5分以内に必ず眠れる素晴らしい本だったのに、現在行方不明・・・

★何故かここで好きな曲のフレーズを一つ
ランカちゃんの曲を思い浮かべたくても、今「初音ミク」が流れているので・・・
ラッキー!終わりました!!
ナ、ナント森川智之&置鮎龍太郎の「young soul rebel」がきましたっ!!

では、 いきなり唇うばわれてっ、ほんの〜(本能)オオオ ほんの〜オオオ ほんの〜 

この曲で置鮎さんの歌に目覚め「ウサミミ仮面」で上手さに感銘を受けました、イエ マジで。

★回してくれた人はどんな人?
極東の辺境に住む女の子(ずうずうしくないか?)が憧れるハリウッドの大スター

★回してくれた人の色は?
赤やピンク、水色、レモン色 、白 etc
幸せな色たち。

★最後に次のイメージカラーの人にまわして下さい
■ルキアの瞳の色楠ノ木紫(ゆかり) 様
  私の妹になってくれた大きな瞳がチャーミングなレイヤーさん
■コスモス(宇宙)の墨色がたがた様
  大好きなブログの管理人さん。ココに来ると色んな発見があり、尊敬しています。
■雨の向うのきらきらお日様色あめふらし様
  私の我儘なリクエストに快く応じてくださる漫画の達人!!
■秋発売のゲームソフト「ブラック&ホワイト」を混ぜるとグレーはナンですので、大好きだというパールのイメージで黄色密 様
  祐さんとリンクしているポケモンを愛する女子高生。
  密さんの描くキャラは、とっても輝いていてウキウキしてきます♪
■私の後見人、石田をこよなく愛するアナタはクインシーカラー祐さん
  「したい!」と言うので回します・・・

気分が乗らなければ、捨て置いて構いませんので。
乗ってくださる方はどうぞよろしくお願い致します。


さて、ココまで読んでくださった皆様が感じた事を私が代弁いたしましょう。

「こいつ、きめぇ!!」

いやぁ、改めて自分を見ていると、本当に気持ち悪い人間ですね。
まあ、自分では自分の姿が見えないから平気なんですが(笑)半径10メートル以内に来ないでっと叫びたいです。
こんな私に付き合ってくれるヒトはなんて心の広い人なんでしょう!!

僕は私は、まだココにいてもいいんだね」←最終回のシンジのセリフにこんなのありましたよね

由美子さん、古都さん、自分を見つめる機会を下さってありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Re: 古都様へ


古都 様

早いもので五月になってしまいましたね。
今年の四月は冬と初夏を往復したせいか、タンポポを見る間もなくツツジや藤の季節を迎えた気がしています。

ご訪問&コメントをありがとうございました。

> その後PCを巡る旦那さまとの攻防(!?)はいかがでしょうか。(>_<)

はい、お互いスネに傷を持つ身(?)なので何もなかったかのように過ごしています。
多分バイオリズムか男性ホルモンかの作用で、また話題に上り一悶着あるでしょうが・・・

> そういえばルキアファンの方にはB型さんが多いように感じます。

そうなんですか〜
私のリア友もBが多いんですよ。アニオタは私だけですが(笑)

ところで顔ですが、古都さんは目がパッチリしていて、他のパーツもハッキリしているんですか。
つまり舞台栄えするお顔・・・と言うわけですね^^
私は動物に例えると「カエル」に一番似ていますよ!!
両生類を色々思い浮かべて下さい。
それが私の顔です!

> 部屋の中は、私も本がそこらじゅうに散乱していて、もはや片付かない状態です。(^^;

格好つけて「本」と書きましたが、何もかもが散乱していて「ゴミ屋敷」化してるんですよ。
古都さんの想像以上に散乱していると確信します!

> あと意外だったのが、ローガンさんは短気な方なのですか?!

はい、朝から晩まで怒っている状態です。
『短気は損気』を地でいく莫迦者でございますよ、私は。
自覚しているのに改善できません。
多分死ぬまで治らないでしょう。

それに引き換え古都さんは、大分質のよい性格の様に思えます。
多分環境のせいでしょう。
いえ生まれ持った資質の問題に違いない!

私はガサツでアレコレと問題の多い人間ですが、「イチルキ好きに悪人なし!」という広い心で接して下さると光栄でゴザイマス。

コメント、大変嬉しく受け取りました。
これが今の私の【生きる糧】の一つであることは間違いありません。

「白玉小町」にもまた寄せて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: るるか様へ

るるか様

ご訪問&コメントをありがとうございます!

> いつも携帯で拝見させていただいてるんですが、コメント残せなくて申し訳ありません(;´Д`)

とんでもありません!!気にかけて下さるだけで嬉しいのに、携帯で見て頂けてるなんて光栄です!!

> 白アリですが、・・・(以下略)

そうそう分りますその気持ち!!修理・建て替え・同○!!
楽しくない単語が次々浮かんできますもの orz

> バトン読ませていただいて、ローガンさんの事が、たくさん知る事ができて
> 嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・゚
> 恋人が渋くて笑ってしまいましたww

いやぁお恥ずかしい・・・
ヲタクはスイッチが入ると暴走してしまうので手がつけられません、全く。
恋人「渋い」ですか?
眼鏡だったり、長髪だったり、イケメン(当然ですが)だったりします。
他にもいっぱい書き切れない程いますよ〜♪

るるかさんの恋人も教えて下さいね!!

麻生由美子様へ

麻生由美子 様

お返事が遅くなり、いつもいつもすみません。

また私の文章が下手なために、由美子さんに誤解を与えてしまったようで申し訳ございません。

高河ゆんは、勿論有名な漫画家さんで同人出身な事は知っていました。
アニメ本や雑誌の表紙絵だったり、連載をたくさん持っているとか、ガンダムOOのキャラデしたり・・・は常識の範囲内で知っているに過ぎません。

アニメの「LOVELESS」しか直接には触れていないのです。

ただとてもすっきりとした迷いのないペンタッチに加え顔が好みなので、作品に手を出したら溺れそうだと直感した作家さんであることは事実です。

だから由美子さんが喜んで下さっているのに水をさすようで心苦しいのですが、誤解を解いておかなくては・・・と思いました。

由美子さんが日本一絵が上手い・・・とご推薦の萩原一至さんに関しても、世間が狭い為知らず恥ずかしい限りです。

良い機会ですのでこの機会に探ってみようと思います。 


内容の濃いコメントをありがとうございました!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: がたがた様へ

がたがた様

こんにちは、がたがたさん!
バトンをお願いした事で、色々とご配慮頂いたり、お気を遣わせたり、全く出来の悪い生徒に指導するかの如く・・・お世話になりました。

> ひとまずお許し頂けたようで

とんでもない!
コチラの方こそお許し頂けて、胸を撫で下ろしている状態です。

> ありがとうございましたっ!

バトンに早速回答頂いていたみいります。
がたがたさんらしくて、ニヤニヤしながら拝見しました。

私も中学生時分チェーンメールが回ってきた時、葉書を破いて捨てた思い出があります。
バトンの中には○日以内に○人に〜、しかもちゃんと回したか確認・・・というチェーンメールと同じ性質の悪いものもあるのも事実です。

でも今回のは、許容範囲内だと判断した次第です。
お答え頂いて十分楽しめ満足しましたので、ご自身の判断で停止して構わないと思います^^

> 今後ともよろしく、お願い申し上げます。

がたがたさんは私にとって基準のような方なんですよ。
勝手にそう思わせて下さい。
がたがたさんのブログの文章や行間から、今後も色々盗ませて頂きますのでお覚悟されますように(笑)

これからもよろしくお願い致します!!

Re: 紫 様

楠ノ木 紫 様[/太字]

e-343せーかーいでーいちーばんおーひーめーさーまーe-343

バトンに乗ってくれてありがとうございました!!
↑の曲は、これからコレを聴くたびゆかりちゃんを思い出すと思います^^

> 今がちでひゃっほーって言っちゃいました!!(笑)
> 極限に応えて見せますお姉様!!!(`・ω・´)キリッ

ゆかりちゃん宅にも書いたけど、イメージピッタリのピンクのお部屋のゆかりちゃんを想像すると、お姉さまは理性を失いそうです、変態だから。

> あと紫(ゆかり)のカラーが紫(むらさき)で…嬉しいです!!!
> ルキア色!!///

そう、ゆかりちゃんはルキアだもん!!
そして私に水色をイメージしてくれて本当に嬉しかったんですよ。
とてもクリアな水色の着物に憧れていて、凄く手に入れたいと願っていたんです。
未だに私の物になってはいないけれど、別な素敵なモノを手に入れた気がします。

ありがとうございました、紫ちゃん!!
これからもよろしくお付き合い下さいね[太字]♪♪♪

ひとまずお許し頂けたようで

ありがとうございましたっ!

今後ともよろしく、お願い申し上げます。

Re: 麻生由美子様へ

大好きな麻生由美子様

> バトン回答、どうもありがとうございました〜(^▽^)

とんでもありません!!回答が大幅に遅れた上に、まとまりのない文章でゴメンナサイ。
私の方こそ、長い事待ってくださってありがとうございました。

> いやぁ、確かにこれ照れますねぇw
> だって、公衆の面前で自分の事を言われるんですからね。

二人きりで相手に伝えるとしても照れることを、公開で行うんですから勇気がいりますね〜
ただ、こういってはナンですが、由美子さんは分別のあるオトナの方なので、ある程度遊びを入れることが出来ますが、中高生相手だと一文字一文字に責任がかかってきますから・・・

それよりせっかく頂いたバトンを勝手に私で終了してしまって、気を悪くしていません?

> 最近は結構な枚数描いてきたので、流石に鰤キャラ描くのも慣れてきて、やっと見れるくらいになってきたかなぁ…と思ってるんですが、如何なもんでしょう?

独特のイチルキで素晴らしいと思っています。
例えサインが違っていても由美子さんと分る絵柄ですものv-218
当初から、手を伸ばせば触れられそうな感じだと思っていました^^

HN、麻生前総理じゃなかったんですね〜
早合点していました!
麻生いずみさんの『光の伝説』、調べてみました。
残念ながら知りませんでしたが、可愛らしい絵柄の漫画家さんですね!

> さらにちなみますと、私もローガンさんと同じくB型で〜す(^▽^)
> わ〜い、『B型同盟』だぁ〜♪(笑)

高河ゆんはワザと手を出さないようにしている漫画家さんです。
はまりそうなので(笑) アニメの『LOVELESS』は見ましたよ。

> 普段パンツ姿ってのは大正解です!

まぁ、大当たりっ!!
文面から活動的な雰囲気が漂っていたので♪

> ローガンさんの仰るように、年下の料理上手な一護みたいな声の(ここポイント)、主夫してくれるダンナにいつか出会える日を夢見て寝る事に致します…(笑)

森田成一さんの声、お好きなんですか!!
FTBではあの声に萌えセリフで天国を味わえましたが、今後アニメで良い思いが出来るでしょうか?

・・・私こそ長くなってしまいました!!

いつもご訪問&コメントを本当にありがとうございます!!
心の糧になっています。
今後ともよろしくお付き合いをお願いしますe-365

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふわあああああ!!!!私にまでバトンを…!!!
ありがとうございます*^▽^*
今がちでひゃっほーって言っちゃいました!!(笑)
極限に応えて見せますお姉様!!!(`・ω・´)キリッ

あと紫(ゆかり)のカラーが紫(むらさき)で…嬉しいです!!!
ルキア色!!///

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわー。

バトンの件ですが、色々考えて、やや変則的な方向で回答させていただきました。

調子こいてネットに対する考え方みたいのものもコンテンツの一部として使ってますので、なかなか難しい部分もあり。

せっかく届けて下さったものに対して失礼な内容で申し訳ないのですが・・・・。

http://animecut.blog89.fc2.com/blog-entry-158.html

もしお許しいただけるのであれば、今後ともよろしくお願いします。

ではでは。





バトン回答、どうもありがとうございました〜(^▽^)
いやぁ、確かにこれ照れますねぇw
だって、公衆の面前で自分の事を言われるんですからね。

しかし改めて考えてみますと、ローガンさん、よくあの当時(ブログ開設一ヶ月ちょっと)の私のブログ見て気に入って下さいましたよね…。
なんかすごい人ですよね、ローガンさんって。

いや、謙遜ではなく本当にそう思ってるんです。
だって、開設一ヶ月頃(去年の12月半ば)にアップしてる私の絵って、まだまだルキアや一護を描くのに慣れてなくて、今見ると「全然なってないな〜」と自分でもそう思うような代物でしたのに、あの時点でうちを気に入って下さっていたなんて…なんて心が広い人なんだ、ローガンさんは!!(笑)

最近は結構な枚数描いてきたので、流石に鰤キャラ描くのも慣れてきて、やっと見れるくらいになってきたかなぁ…と思ってるんですが、如何なもんでしょう?

あ、ちなみに私のHNについてですが、確かに「麻生前首相(この名前をネットで使い出した頃は、麻生さんはまだ大臣でしたw)から取ったの?」と以前、他の方からも訊かれた事がありましたが、麻生太郎氏とはまったく関係ありません。
私のこの名前は、実は中学生の頃から使っているペンネームなんですね。
ですから、絵や漫画は今迄全部この名前で描いています。

『麻生』の元ネタは、私が中学生当時アニメ化されてた新体操漫画『光の伝説』の作者『麻生いずみ』さんのお名前からいただいています。
(ご存知でしょうか?)
『由美子』は本名から。そのまんまです(笑)漢字は違いますが。

さらにちなみますと、私もローガンさんと同じくB型で〜す(^▽^)
わ〜い、『B型同盟』だぁ〜♪(笑)
(これもご存知でしょうか?昔の漫画なんですが)

私はローガンさんがB型というのは意外でした。
ローガンさんはきっちりとした方という印象が強いので、A型とかかと思ってました。
でもB型って、自分にとってどうでもいい事は、周りが何と言おうとどうでもよくってほったらかしだったりするんですが、自分のこだわりの分野に関しては、実は凄く几帳面だったりするんですよね。
って、そんな事ないですか?これはまあ、私の事なんですけども(笑)

普段パンツ姿ってのは大正解です!
殆どパンツしか穿きません。
これからの季節はたまにワンピースやスカートも穿きますが、仕事もパンツでないと駄目なので、ほぼ毎日ズボンです。
体重は…もう長い事体重計に乗っていないので正式な数字は把握していませんが(うちには体重計がないのです)、絶対にローガンさんの方が私より細いです!!

ああ〜、コメントでバトンの内容に勝手に答えてたから物凄い長文コメに…すいませんっ!
ローガンさんの仰るように、年下の料理上手な一護みたいな声の(ここポイント)、主夫してくれるダンナにいつか出会える日を夢見て寝る事に致します…(笑)

(って、寝るのかよっ!!)

バトン、ありがとうございますー(^◇^)

…このバトン、真剣にやれば引かれそうだし、脳内モードで臨むのもそれはそれで引かれそう…(笑

一応持って帰らせて頂きますね♪
ちょいと脳内家族会議にかけてみます(笑。

ご指名ありがとうございました!(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/238-2169d4c6

♪バトン、バ〜ト〜ン〜♪(歌ってますw)

いつもお世話になっている、分水嶺のローガン渡久地さまよりバトンをいただきました。 今回はそれにお答えしたいと思います。 ローガンさ...
  • [2010/04/19 07:08]
  • URL |
  • 春眠遊戯〜BLEACH別館〜 |
  • TOP ▲