09 | 2017/10 | 11

一護!今日はおまえの日らしいぞ!!受け取れ!!! 

「ルキアがツインテールしたら可愛いだろうなぁ・・・」が最初でした。

orangeday-blog.png

「誰?」・・・と思った方、コレはルキアだと念じて見て下さい。
ホラ、だんだんルキアに見え・・・ない orz
(髪はオレンジのリボンを引き立たせたくてグリーンにしました。)

2月14日はバレンタインデー、3月14日はホワイトデー、そして本日4月14日はオレンジデーだそうです。

ググッてみると・・・
愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定。
2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日。オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問する。
欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、オレンジは結婚と関係の深いものとなっている。


そんなに前からあったのに、ローカルニュース見るまで全く知りませんでした!!
皆様はご存知でしたか?

コレは、私が描いた水彩イラストに背景や文字入れをしてくれるとっても親切な『&が書けないような気がする』の祐さんがランカちゃんっぽくアレンジしたものです。

orangeday-yu.png

リボン、髪のツヤとハイライト、毛先の色、瞳の色、瞳の☆、キャミソール、ハート、肌・・・を加工してるみたいですね。
どうですか?やっぱり印象が変わりますよね。
祐様、毎回お手数をおかけして申し訳ありません。

いつもありがとうございます


ところで、このルキアと泣き虫ルキアはスケッチブックの同じページに描いたんです。

suisaiga

エコだ!!(笑)
色はコチラの方が実際の色に近いです。

それから今回のタイトルですが、勿論ルキアさんが「受け取れ」って言ってるのはルキアさんご自身ですよ!!

だって結婚!!と関係のあるモノなんでしょ?オレンジって^^

★注意★イラストはクリックで拡大しますが、画用紙の繊維や滲みも大きくなって汚いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: あめふらし様へ

あめふらし様

お返事が大幅に遅くなって申し訳ありません!!
あめふらしさんはご多忙なのにいつもご訪問下さってとっても感謝しています。

> 何気にローガンさんのバトンに応えた祐さんを牽制(フォロー?笑)してる…(笑

わぁっ!祐さんのコメントも把握してるなんて!!
そうなんですよ、祐さんは私の我儘にも気持ちよく対応してくれる素晴らしいヒトなんですよ〜(師匠をタテルよい弟子だワタシハ)

> スケッチブックエコ仕様!
> 私も同じです〜

常々あめふらしさんのイラストの枚数が多い事から、
「用紙代がバカにならないよねぇ」と思っていました。

> ブログ用のイラストは基本漫画原稿用紙(B4サイズ)に描いているのですが、1枚に3〜4点描いてます。

と言う事は私の想像より1点が小さいと言う事ですね。
とても大きいような印象だったんです。

> 最近始めたカラーイラストは、原稿用紙にペン入れまでしたものをコピー用紙にコピーしてるから、失敗しても何度でもやり返せるメリットが!(^◇^)

コピー!!
文明の利器だ!!
画用紙(スケッチブック)に直接描く一発勝負屋の私も見習うべきかも・・・

とっても元気の出るコメントをありがとうございました!!

何気にローガンさんのバトンに応えた祐さんを牽制(フォロー?笑)してる…(笑

へー!みかんの日!!
そんなのがあったんですねぇ!!

スケッチブックエコ仕様!
私も同じです〜

ブログ用のイラストは基本漫画原稿用紙(B4サイズ)に描いているのですが、1枚に3〜4点描いてます。

なので自分のキャラや皆さんのキャラがごった煮状態でカオスです(笑。

最近始めたカラーイラストは、原稿用紙にペン入れまでしたものをコピー用紙にコピーしてるから、失敗しても何度でもやり返せるメリットが!(^◇^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/246-47773e4c