07 | 2017/08 | 09

「ゲゲゲの女房」 向井理 

訪問先(BLEACH関係)の女子高生のお宅で、ゲゲゲの女房が面白いですよ~♪♪♪
と書いてあったので興味を持ったんです。
好きな作品も一緒だったし^^
(「ちゅらさん」と「てるてる家族芋タコなんきん」も良かったなぁ)

コレは「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な漫画家の水木しげるさんの奥様(松下奈緒)を主人公にした物語のようです。
私は最近見始めたんですが、「大河ドラマ?」っていうくらい出演者が豪華なんですよ!!

両親が大杉漣と古手川祐子
祖母が野際陽子
叔母さんが有森也実

水木しげる(役名は村井茂)の両親が風間杜夫と竹下景子
幼馴染に杉浦太陽
東京の人々に松坂慶子、 光石研、 佐々木すみ江
雑誌編集や漫画家、少女漫画家に村上弘明、、うじきつよし、南明奈

村上弘明に関しては、先日他界された藤田まことさんを偲ぶ記事に「必殺シリーズ」関連で『波のまにまに☆のアニメ・特撮のゆる~いコラム』の波のまにまにさんのブログにコメントさせて頂いたので、特別引かれるものがあります。

とはいえ1番輝いているのは水木しげる役の 向井 理(オサム)さん です!!

黒縁の眼鏡が凄く似合っていて、かけてる時が外した時の2倍くらいイメンなんです~

初めて見たとき「このイケメンは何処かで?」と思ったんですが、
フジTVの「ハチミツとクローバー」の真山さんをやった人でした!
真山さんも眼鏡をかけた長身でスマートな役でした★★★

そういえば台湾ドラマの「ハチクロ」でも、真山さんはヨン様似のイケメンでうっとりしながら観た覚えが…

眼鏡をかけたイケメン…これが私の萌え要素ですね!!




●村井茂役、向井理さんのインタビュー→http://www.youtube.com/watch?v=tD5yyWKQ0S4

●向井理wiki→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%91%E4%BA%95%E7%90%86

ハチミツとクローバー DVD-BOXハチミツとクローバー DVD-BOX
(2008/07/11)
成海璃子生田斗真

商品詳細を見る



毎回予約投稿でスミマセン!!月曜には戻ります
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: 和宮涼 様へ

和宮涼 様

度々のご訪問に以前の記事へのコメント、ありがとうございます!!
過去記事へのコメントは、普段にまして嬉しいですよe-266

> ゲゲゲ観てますかっ やっぱり面白いですよね!
> ちなみに私は土曜日にまとめて観てます((

私も昨日まとめ見しました♪
面白いしほろっとするところもあるし、続きが楽しみな番組ですよね〜

> 私は向井くんがあんまり好きじゃなかったんですけど、この作品で好きになりました。
> すっごい役が合ってると思います!
> 眼鏡もやっぱりかっこ良くって…

実は私も「ゲゲゲ」で再確認した俳優さんなんです。
あのレトロな眼鏡をかけているとホントに男前度が上がると感じています^^

自分の好きなものに共感してくれる人がいるって嬉しいものですね。

コメントをどうもありがとうございました。

またまた前記事にごめんなさいっ 和宮です。

ゲゲゲ観てますかっ
やっぱり面白いですよね!
ちなみに私は土曜日にまとめて観てます((
私は向井くんがあんまり好きじゃなかったんですけど、この作品で好きになりました。
すっごい役が合ってると思います!
眼鏡もやっぱりかっこ良くって…
人のギャップってすごいですよね!
ハチクロの時もよく考えたらかっこ良かったなあ…って今になって思います;;
ではではっ

Re: 波のまにまに☆様

波のまにまに☆様

こんにちは!
ご訪問&コメントをありがとうございます!!
とっても嬉しいです!!!

>  「ゲゲゲ」面白いですよね。毎朝生で見てます。

私もなんとか生で見ています
風間杜夫&竹下景子の村井夫妻が、普段と一味違うコミカルで流石に芸達者な演技で、見ている者を引き付けるし、主役の松下奈緒もハラハラせずに見ていられると感じています^^

>  ウチの父母は出身がまさに鳥取・島根なもので、方言も楽しみなようです。

故郷が朝ドラや大河ドラマの舞台になると格別に嬉しいでしょうね!
大変失礼ですが、私なぞ↑の2県で思い出すのが砂丘と竹下元総理だけ・・・
という貧困な思考の持ち主です。

>  毎度朝の連ドラは、ネットニュースなどで、初回視聴率が話題になりますが、この枠は固定ファンが多いので、ネタ程度として見ています。

そうですね、「視聴率が低かった〜」と言われても、出演者にはその後民放でのドラマ出演が増えますものね。

>  キャストの話ですが、杉浦太陽含め、特撮出身者が増えているのも現状です。ほら松下奈緒の女学校時代の友人とかも、昔「仮面ライダーアギト」に出てたりしてましたよね。おおっ、村上弘明氏も・・・・。

友人は知りませんでしたが、ウルトラマンに仮面ライダーですものねっ
大河は電王の佐藤健とG-3要 潤の仮面ライダーコンビだし★

福山雅治は大好きですが私にとって「これぞ坂本龍馬」だったのは、
仮面ライダー1号、藤岡弘さんが演じた龍馬でした。

コメント、本当に嬉しく拝見しました。
どうもありがとうございました!!

 「ゲゲゲ」面白いですよね。毎朝生で見てます。
ここ数年、ややしょぼめのキャストとでしたので、見逃しがちでしたが、朝の連ドラはロングスパンで配役を決めるため、意外にキャストは豪華にできていると思います。
 ウチの父母は出身がまさに鳥取・島根なもので、方言も楽しみなようです。
 毎度朝の連ドラは、ネットニュースなどで、初回視聴率が話題になりますが、この枠は固定ファンが多いので、ネタ程度として見ています。
 キャストの話ですが、杉浦太陽含め、特撮出身者が増えているのも現状です。ほら松下奈緒の女学校時代の友人とかも、昔「仮面ライダーアギト」に出てたりしてましたよね。おおっ、村上弘明氏も・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/247-8dde22f3