08 | 2017/09 | 10

雨松さん、「アフタヌーン」四季賞受賞おめでとうございます!! 

BLEACHイチルキ白ルキのイラストをリクエストして描いて頂いていた「あめふらし」こと雨松さん(この名前、正直まだピンときません・・・)が、
本日発売の月刊アフタヌーンの「四季賞2010年春のコンテスト」において、四季賞を受賞されました!!

雨松さん、受賞おめでとうございます!!!

今回受賞した『ヒーローの娘』は、5月25日発売予定の『月刊アフタヌーン7月号』についてくる付録別冊「四季賞PORTABLE」に収録される予定・・・だそうです。

リクエストして描いて頂いた「イチルキ」&「白ルキ」はコレです。
ローガン渡久地さんへ4000HITキリ番イラストです
あめふらし様より朽木義兄妹
頂いた時から『家宝』でしたが、今回『重要文化財』になりました^^

実は私、雨松さんの結果を知るために初めて『月刊アフタヌーン』を手に取りました。
おおきく振りかぶって』が掲載されているのは知っていましたが・・・
と言うより実は漫画雑誌を買ったのが数年ぶりなんです。
マジで!!

ああっ女神さまっ』ってまだ連載中だったんですね!(失礼だろ!!!)
だってコミックスの1巻から何冊かがあるんですもの、家長の部屋に。
古い作品かと思っていましたよ。アニメも随分前だった記憶が・・・
・・・・
ここで祐さんに連絡してチョット情報を仕入れました。

祐さんが言うには「アフタヌーン」といえば『ああっ女神さまっ』だそうです。
でも彼女も最近見ていなかったらしく、絵のことは色々言ってましたね。

ベルダンディはともかく、主人公の顔が記憶と違うのです。
でも最初の方しか読んでいないので、変わっているのも当然かも・・・ですね。
兎に角、素晴らしく達者な絵を描く漫画家さんだという印象だったんですよ。


ここで<漫画つながり>の動画をご紹介します。
プロの漫画家のペン入れの様子です。
ご興味のある方は、どうぞ・・・


あめふらしさんも、いえ雨松さんも、将来こういう動画が出来るかしら?

ご活躍を心よりお祈り申し上げます。

あめふらしさん、本当におめでとうございました!!>
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: あめふらし様へ

あめふらし様

2回目コメントをありがとうございます♪

プロになり環境も変わっていくでしょうに、ブログは負担になりませんか?
勿論スタイルが変わっても続けて頂けると、リンクして頂いている身としては
大変嬉しいし、また光栄な事この上ありません!

又これからは一読者として、掲載雑誌を手に取る楽しみもあるわけですから
私としてはただご活躍を祈るのみで、良い思いばかりさせてもらえるわけですね^^

あめふらしさんったらサービス精神旺盛な働き者なんですねぇ!

ところで年齢が分ってしまいましたね!!
あめふらしさんの告白(?)記事で「30前後かな?」とは思っていましたが・・・
そしてお住まいは、がたがたさんのご推察どおりでした♪

そのうち拝顔の栄によくすることがあるかもしれませんねっ。
楽しみにしておこう^^

応援&宣伝いたしますので、素敵な作品で皆を楽しませて下さい!!
よろしくお願いしますね、先生!!

2回目コメント失礼致します♪

全然迷惑なわけないじゃないですか(^◇^)
むしろこちらからお願いする方ですよ。
ということで、今後もどうぞよろしくお願い致します!

皆さんからのお祝い、本当に嬉しく思っています…。
ブログ始めてちょうど5ヶ月ですが、その間に得たものは本当に本当に大きかった…。
ブログに依存しては本末転倒ですが、自分の大事な一部として皆さんとの繋がりのひとつとしてこれからも続けていきたいと改めて決意した次第です(^◇^)b

で、呼び方なのですが(笑。
とりあえず「あめふらし」でお願いしてもよろしいでしょうか(^^ゞ
今のところそれが一番しっくりくるので…。
そのうちPNも「あめふらし」になっているかもしれませんね(笑。
ブログでも「あめふらし」で通そうと思います。
だって自画像があれですし(笑。

幸いこれまでは(歯科医を除き・笑)大がかりな病気にかかったことはないので、健康管理に気をつけて頑張りますね!
ローガンさんもお身体に気をつけて!
ではーm( )m


長文失礼致しました!

Re: あめふらしの雨松様

あめふらしの雨松 様

お祝いの嵐の中、ご訪問下さってありがとうございます。
でも周りが騒ぐだけで、ご本人にとってはすでに過去の出来事…なのかしら、とも思いました。
もうすでにスタートを切っているわけですよね。
これからのご活躍を、誌面とブログを通して応援させて頂きます。
御迷惑でなければ…

あめふらしさんと出会わなければ永遠に手にする事のなかった「月刊アフタヌーン」。
7月号も買いますよ、モチロン!!
『ヒーローの娘』拝読するのがとても楽しみです^^

でもその前に6月号を少しは読んだ方がイイかも…
『おおくく振りかぶって』しか読んでいないので。
…正直どれを読めばいいのか分からない程、漫画から離れていました orz

ただ1つ惹かれたのは、野中栄次先生の連載がマガジンで月に1回ある…というお知らせでした。

> HN”あめふらし”の方が後だったので、最初はあめふらしに違和感を感じていたのですが、皆さんとの交流を重ねるうちにその違和感をPNに感じるようになっていましたね、私も(笑。

コチラとしても【あめふらしさん】とお呼びすればよいのか【雨松さん】にすべきか迷うところなのですが、ご自身のブログはどうされますか?

ご多忙中のご訪問&コメントをありがとうございました。
山口では兄弟が内科医院などやっておりますが、医者の世話にならぬよう、お身体おいとい下さいませ。

記事紹介ありがとうございます〜(^◇^)

毎度こうして取り上げて頂いて感謝の極み…(T∀T)

HN”あめふらし”の方が後だったので、最初はあめふらしに違和感を感じていたのですが、皆さんとの交流を重ねるうちにその違和感をPNに感じるようになっていましたね、私も(笑。

まだまだようやくスタートラインでスターターが鳴った状態ですので、現状に満足することなく、本誌デビュー目指して頑張りますね!

改めて、応援本当にありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/253-530e73e9