05 | 2017/06 | 07

鉄道模型☆ブリーチぼやき☆小野D 

斬魄刀異聞篇が終わり、新OPEDと共に原作に戻ったアニメBLEACH
実はまだOPを見ていないという・・・(本編も見ていませんがorz)

兄様ファンの方は「見ないほうがイイですよ。」とおっしゃるし、

「相変わらず主人公君の出番は少ないけどよく動くよ。一回見といたら。」
とおっしゃるイチルキ作家の方や、

「半年間アレを見るのは耐えられないからOPは見ません!」と言い切る方の存在も。

とはいえ視聴率が落ちて放送が打ち切りになるのは困るので、
TVはちゃんと点けているんです。(律儀なんだかよく分かりませんが・・・)

私にとってはBLEACH=ルキアでやっぱりイチルキ!!なんですよ。(白哉は別格)
でも世間一般では「ウル織」「ウル織イチ」というのが人気だそうですから(えっ、違いますか?)私一人が落ち込む間に何人ものヒトが喜んでいるんだなぁ・・・とつらつら考える此の頃です。

ところでボーンさんから鉄道模型京急の映像とコメントが届きましたので載せますね。

それから彼はイチルキ不足でUPしてしまった禁則事項的記事←数字クリックで恥ずかしい記事が読めます)にも、色々とコメントをくれました。

うちの学校には、アニおタがたくさんいて・・・・
ハルヒ(古泉)やひぐらし(赤坂)やAIR(国崎)が好きな人が多いからです。


コレは「黒執事」のセバスチャン、小野大輔(次回は櫻井サンだそうで)さんが彼の中学で有名な理由を尋ねた際の回答です。
へぇ、中学生の好みってそうなんだ。
私の一番若い友人って高校生だから、ちょっと分野が違いますね。

話が逸れてしまいましたが、ボーンさんの画像をどうぞ!
(おっ、アト30分で兄鰤始まる!!さて、夕飯の支度しなきゃ・・・)

キハ10 一般色 1枚目の画像は、我が鉄道の主力車両です。
①

キハ10一般色+キハ48-1500
先ほどのキハ10と最近導入したキハ48-1500です。
両方ともトイレなしというすごい編成です。

             ②

101系スカイブルー・・・モデルランド田中で撮影
つり革まで表現されています。
実車の101系スカイブルー(京浜東北線)は、すぐに103系に置き換えされたそうです。

③
モデルランド田中でレンタルした車両です。

モデルランド田中とは、東急東横線の大倉山駅から徒歩1分ほどのところにある模型店です。
店内には大きなL字型レイアウトがあり1番線から6番線まであります。

今回(4月23日)は、友人2人をつれて1から3番線までを借りました。

E2とE4です・・・モデルランド田中で撮影
友人Iさんの車両です。
東北新幹線といえば、混結編成ですよねww

            ④

●僕の70系です・・・モデルランド田中で撮影
⑤⑥

15両停車可能なホームに4両がwww
ここではジオラマの外からの撮影(ストラクチャーなどの破損を防ぐため)が原則のためこのようにぼやけてしまいます。


●上大岡で撮影京急新1000系です。
上大岡駅の待機線は、4両編成でやっと収まるので・・・・


⑦⑧

それにしてもアルミ車とステンレス車だとここまで差が出るのですね・・・・・

●東急5000系です。
5000系というと青ガエル(旧5000系)を想像してしまいます。

⑨

ボーンさん、たくさんの画像と詳しい解説を
               
                ありがとうございました!!


ではココでボーンさんの中学でもファンの多い「ハルヒ」の中から
古泉一樹(cv小野大輔サン)のキャラソンで私の大好きな
「まっがーれ↓スペクタクル」のMADを見つけましたので、興味のある方はどうぞ。
お姫様抱っこあり、BL風あり・・・上手く作ってるなぁ



「エビ天」笑える・・・
iPodで聴くのとはまた違ったカンジがしますね。
・・・にしても 音質 良いな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

坂本あきの様へ


坂本あきの様

あきのさん、こんばんは!
先ほどブログを拝見していたので、戻ったらコメントが届いていて大層嬉しく思っています♪♪♪

> 私は小説メインです。
> オフラインで兄様受け の活動を地道に続けて布教しております。

↑兄様受けで全年齢OKの小説とは、大変興味をそそられます!!!
是非とも手にしたいものです。
入手方法を教えて下さいませんか?

> クリアソウルプレート2は5箱到着しましたw
> 今は自販機版をアニメイトやヨドバシなどハシゴで兄様の箔押しを狙って歩き回っておりますv

凄いですね、兄様ファンの鏡ですね、あきのさんは!
ココで素朴な疑問なんですが、「箔押し」というのは軍服兄様と別物なんですか?
アレコレと知らないことが多くて驚かれるでしょうが、
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」と言いますので・・・
とにかくあきのさんのフルコンプした映像を楽しみにしています。
私の方も近日中に届くと思いますv-10

> 一番のウケは日番谷のハリー・ポッターです。
> 運悪く、銀魂の一番くじでC賞のノートセットを当てたんですよ。
> そのイラストに銀魂版のハリー・ポッターがあったんですよ(うわぁ)
> ハリーが新八だったからつい『ダメガネ=ひつ』となり全然違うところ受けてしまいました(汗)
> 映画パロディ系のイラストは銀魂のほうがはるかに上だと思いました。

そ〜なんですかぁ・・・
銀魂は人気があるようですから、力も入るのでしょう。
って何故銀魂のアニメは終わったのかしら?
私の回りではBLEACHより人気があったのに・・・

色んな情報満載のコメントをありがとうございました。
あきのさんのブログ大好きです。
フルコンプの画像を楽しみにしています!!

ご訪問&コメントをありがとうございました!!

こんばんは、あきのです☆
お邪魔します。

先日はレスをありがとう御座います。
私は小説メインです。
オフラインで兄様受けの活動を地道に続けて布教しております。

クリアソウルプレート2は5箱到着しましたw
追加1箱買ったのでパック版は6枚兄様のダブリを作りましたw
今は自販機版をアニメイトやヨドバシなどハシゴで兄様の箔押しを狙って歩き回っておりますv
完全フルコンプしたので何とか撮影できましたらドドーンと公開しますw

軍服の兄様は「ワルキューレ」が元ネタらしいのですが見ないので判らないです;;
兄様は「スターウォーズ」のジェダイの騎士をやって欲しいなと思いました。
一護は別にブルース・リーでなくても良いのではというのが疑問です。
一護ならインディージョーンズとかもっとはまり役があるはずなのに(笑)
ツッコミどころが満載なカードですね。
一番のウケは日番谷のハリー・ポッターです。
運悪く、銀魂の一番くじでC賞のノートセットを当てたんですよ。
そのイラストに銀魂版のハリー・ポッターがあったんですよ(うわぁ)
ハリーが新八だったからつい『ダメガネ=ひつ』となり全然違うところ受けてしまいました(汗)
銀魂の映画イラストも面白いですよ。
スターウォーズもあるんですが、エリザベスがデカくて友達も大受けでしたよ。

映画パロディ系のイラストは銀魂のほうがはるかに上だと思いました。

ではまた遊びに来ますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/254-00f87962