09 | 2017/10 | 11

「春眠遊戯」R15移行お祝い(?)イチルキ&兄様イラストご紹介 

相互リンクして頂いている『春眠遊戯~BLEACH別館~』の麻生由美子さんから素晴らしいイラストを頂きました。
(ブログ名クリックで筋肉に惚れ惚れする一護とヌーディーなルキアに会えマス)
し か も 2 枚 !!

『お正月に頂いた年賀イラストのお返し』
・・・って、私のイラストはイチルキでも、ましてBLEACHでもなく、萌えのカケラもない

プロレス漫画の主人公

だったんですよ~!!

それなのに『お返し』が豪華すぎる!!嬉しすぎる!!!
由美子さんのいる大阪方面には決して足を向けて寝られません。

たった一つの想い

<以下青文字は由美子さんのコメントより抜粋>
ローガンさんへの捧げ物、ということで初めて兄様にも挑戦してみましたよ~♪
兄様、私は正真正銘初描きでございます。
私の『初めて』を、ローガンさんに捧げますわ~♪きゃっv(笑)


まぁ☆ワタシも誰かの『初めて』を戴ける人物になったということですか。
光栄の極み。・・・でゴザイマス!!
初描きとは思えぬ、~四大貴族朽木白哉~な雰囲気をかもしておりますよ。
さすが麻生画伯!!

密着したイチルキも、「俺んダ!取るな!」みたいな威嚇する一護もツボです。
さらに一双の屏風絵のような仕立てが、趣があって素敵です。
趣向を凝らした背景といい、見る者を飽きさせない素晴らしい作品ですね。

そしてこの作品には『たった一つの想い』というタイトルが付いています。
KOKIAさんの同名の曲『たった一つの想い』でニコ動にイチルキMADが、またYouTubeには恋ルキMADがあるのでご存知の方もおられるでしょう。(以前恋ルキの方を紹介させて頂きました)
どちらも歌詞と映像のシンルロ率が高くて、満足する事請合います!
(※ニコ動にもありましたが削除されています。)

 ♪たった一つ想い貫く 難しさの中で僕は
  護り抜いてみせたいのさ かけがえの無いものの為に 果たしたい約束


私の様なイチルキスキーには、まさにイチルキの為の歌詞に聞こえます。
とはいえ、バトルモノのヒーローとヒロインには皆当てはまる気もしますがそこは気にしな~い!!

で、そんなにイチルキな歌のイメージで描いた絵に、何故兄様もいるのかと言うと、
ぶっちゃけるとローガンさんがお好きだから、という理由からなんですが、
兄様にもこの歌はすごく合ってると思うんですよね。


おおっ!?隠れ兄様ファンのつもりでしたが。
イチルキ(?)ブログ「分水嶺」をやる1年くらい前に、白ルキサイト様の追っかけをやっていたヒトがいましたね身近に。(爆)

兄様にもあるじゃないですか。
『かけがえの無い人』との『たった一つの果たしたい約束』が。


ココが白ルキ数寄的にはモヤモヤする点なんですよ。
緋真と白哉とのつながり、緋真がつないだ白哉とルキアのつながり、【運命】がつないだルキアと一護のつながり・・・というものに思いを馳せてしまいます。
最も原作では、全て4様の「計画通り」(←夜神月の名台詞)だったそうですが・・・

そして頂いた2点目が↓です。『二人で初日の出を浜辺で見ている』のだそうです。
     由美子様より②

なんて清々しい笑顔のイチルキなんでしょう!!
肌を合わせていなくても、2つの双眸が同じ方向を向き、同じモノを見て、その瞬間を、その感動を共有する。
それが出来る人物は、BLEACHでは一護とルキアだけだと確信しています。
とても好きです、このイチルキ。
殿堂入りが2点追加されました。
ローガンは幸せ者です、本当に。

由美子さん、どうもありがとうございました。

  あの世まで持って参る所存でございマス!!!  



★画像はクリックで原寸大でお楽しみ頂けます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/256-d0b2c88f