10 | 2017/11 | 12

「君の名を呼ぶ」だったアニメBLEACH第268話感想 

石田君!やっと出て来てくれたのね。
長いご不在中、『死神図鑑』でしかご尊顔を拝することも声に酔う事もできず悲しかった。
『死神図鑑』ではヘタレ主人公クンにさえいぢられる始末・・・
でも待った甲斐がありました。

見てこの横顔!!マジかっこいい~!!

(メガネの書き込み半端ナイ!作画さん力入ってる!!)


     DSCF5115.jpg

第268話「嫉妬と憎悪・・・窮地の織姫!」   2010年4月27日放送

<ストーリーは公式より>
一護とウルキオラの戦いを見守る織姫の前に、ロリとメノリが現れた。ふたりは、織姫が藍染に用済みだと言われたことを知ってチャンスとばかりに織姫を倒そうとやってきたのだ。抵抗する術もなく傷つけられていく織姫。それに気づいた一護は、なんとかして織姫を助け出そうとするが、ウルキオラに邪魔をされ近づくことさえできない。更には、第五の塔の床を割って、一護たちの前に新たな敵が現れた。それは、ウルキオラを手伝おうとやってきたヤミーで・・・。

ロリとメノリ、とてもイイ味出してましたね。
好きです、ああいうキャラクター♪

★OPについて
何かと話題のOPを初めて見ました。
評判どおり良く動くし、ネタバレありお色気サービスカット有り、盛り沢山でした。
特筆すべきはヒロインの魅力を12分に表現したことでしょうか。
とにかく可愛い。
BLEACHで1番カワイイと思っていたし、アニメでも作画が常に安定して、可愛らしさを維持していると思います。
割合で言うと90%以上のシーンでキレイですね。
(ちなみにルキアは35%、兄様は20%。悲しいけどキレイな時が少ない・・・)

あまりの素晴らしさにお腹いっぱいになりましたので、お腹が減る頃にまた見たいと思います。
次は10月あたりでしょうかね。(笑)

DSCF5110.jpgDSCF5111.jpg

公式は知りませんが個人的にはぶりーちの『ざ・ひろいん』は朽木ルキア嬢なので、
彼女がアニメに出ているとエンドルフィンの分泌が活性化します。
つまり『身体にも心にもよい作用を及ぼす』という事です。

素晴らしい!やはりルキアは ネ申 いえ  でしたかね一護にとって・・・

(じゃあもっと嫁を大切にしろよっ!と言いたいイチルキスキーとしては!!)

DSCF5112.jpgDSCF5114.jpg

★268話を見て、1番強烈だった事

BLEACHの公式ヒロイン、織姫のセリフといえば「黒崎君っ!!」 ですが、

今回は一護が 「井上っ!井上っ!」

連 呼 していましたね。
10回? いえ20回程彼女の名を呼んだでしょうか?
(ラストネームだけれど・・・)

「お互いの名前を呼び合う」といえば、『イチルキのバイブル』とも称せられる

Fade To Black ~君の名を呼ぶ~

じゃないですか!?
私にとっては結構重要だったんですけど、この行為。
イチルキの『聖域』だったんですけど!!

* 斬魄刀異聞篇後期EDでも煮え湯を飲まされたけど、
今回のOPといいイチルキというかルキアファンに喧嘩売ってるのか?
 と思ってしまいます。
 この怒りは何処に向ければいいのですか?
 アニメスタッフ?編集さん?それともやはり原作者?
 織姫は作者の強いプッシュがあるとはいえ、いい思いしすぎ・・・だと思います


↑人を呪わば穴二つ・・・

最後にお見苦しく気分を害する文章を載せて失礼しました。



今後「FTB」のDVDを見る度にコレを思い出しそうな自分が悲しい・・・ 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

さー坊様

さー坊 様

こんばんは、さー坊さん。
GWはアチラコチラと移動されたようですね。お疲れ様でした!!

> ただ今合気道のお稽古から戻りました〜。

わぁ☆★☆かっこいい〜。合気道ですかぁ!
武道をたしなむなんて素敵です。
なんだかルキアと重ねてしまいますね、ルキア信者としては^^
これからドンドン強くなって、鬼道をバンバン放って下さい。
・・・普段のノリでふざけてしまいました!!ゴメンナサイ!!!

全然関係ありませんが只今のBGMはモーツァルトのピアノ曲集です。
ハイ、今「トルコ行進曲」が終わって・・・えっと何だったっけ?無知を晒してしまいましたっ。

> でもルキアと一護氏が(共演とは行かなくても)出演されていらっしゃるだけマダ良いではないですか。此方なんて、兄様が、兄様がぁ・・・という感じなのですから。

まぁ、そうなんですケド。
ホラ私って、心の狭い女じゃないですか。(と振られても困りますよね、スミマセン)
感想にも書いたとおり生理的に受け付けないもので、ヒロインを。
だって一織でしょ、今の展開。見たくないんですよ!!

兄様にいたっては、首を括りたくなるほど欲求不満ですよ、私も!!
OPでワンカットあるものの、OP自体を見たくないので、もうどうようもありません!!!
せめてワカメ大使を抱いて眠るのみ、です。
どうか兄様の夢を見られますように・・・

それから、相互リンクをありがとうございます。
早速ブログの方で登録させて頂きました。

これからも末永くお付き合いくださいます様、よろしくお願い申し上げます。
度々のご訪問と嬉しいコメントをありがとうございました。

あめふらし様へ

あめふらし様

勝手にバナーを作って、さっさと自分ンちに貼ってからのご報告、大変失礼致しました〜!!

> いやもう全然OKです♪
> ナイスジョブです♪

あめふらしさんが心の広い方でよかったです♪♪♪

> ということで、頂いていっちゃいますよ?笑
> 嬉しいので。

あ、ありがとうございます〜
私達こそあめふらしさん宅でご紹介頂けて、更に備え付けて下さるなんて思ってもみませんでしたので、大感激でございます!!

> イラスト、描いてるとだんだん絵柄が変わってきます…。
> 緋色とか親父にしたって、投稿作時点の絵柄とまるで違うんですよ(汗。

プロの方に「可愛くない」などと傍若無人な発言。
首を絞められてもモンクは言えない所業に及び、反省しています。

> より魅力的な絵・漫画を描けるようたゆまぬ精進を続けていきたいと思います!(^◇^)

「分ったんならイイわ。アタシはずっとアンタのファンでいたいから言っただけ。」

何処までタカビーなんだローガン(&祐)。
オマエら、道を歩くときにゃ、背後どころか前も横も危険だぜっ!!

いつにも増してクレイジーなコメント返信で申し訳ありませんでしたっ!!
これからもこの病んだ私とお付き合い頂けるでしょうか?

ご訪問&コメントをありがとうございました!!

ただ今合気道のお稽古から戻りました〜。
お土産を置くだけが稽古に参加⇒ついでに有志だけの飲み会にまで発展してしまい。。。
でも、色々なお話を伺うことが出来て嬉しかったですね。ヘタレな新人ですから。

・・・OPや本編に対するローガン様の語り口から、かなりストレスが溜まっていらっしゃるのかなぁ、と。
でもルキアと一護氏が(共演とは行かなくても)出演されていらっしゃるだけマダ良いではないですか。此方なんて、兄様が、兄様がぁ・・・という感じなのですから。

さて、リンクの件なのですが、やはり本店がブログという建前を採っていたり、他のリンクも全てブログにまとめて管理していたりするので(しかもバナーすら作っていない)、後ろ向きな内容が多くて大変申し訳ないのですが、ブログのほうにお願いできないでしょうか?
支店(HP)は月に1〜2回更新できれば良いほう、な状況でもありますし。

色々とご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

どうもですー(^◇^)
バナーのご報告頂いてやって来ました〜♪

勇のモノクロイラスト?と聞いて、「はて?全部下げていたのにどこにあったのやら(゜o゜)?」と首を傾げておりましたが、なるほど(笑。
そうきましたか!(^∀^)bb

いやもう全然OKです♪
ナイスジョブです♪
ローガンさんと祐さんに感謝感謝♪
ということで、頂いていっちゃいますよ?笑
嬉しいので。

イラスト、描いてるとだんだん絵柄が変わってきます…。
緋色とか親父にしたって、投稿作時点の絵柄とまるで違うんですよ(汗。
描き慣れるのと同時に、ローガンさんがおっしゃっておられたように、以前あった”何か”も無くなることもあるのも自覚してはいます…。
それが”味”だったり”魅力”だったりするとかなり悲しいことではあるのですが…(>□<;)

きっと描き続ける限りは安定しないものなのでしょうね(汗。

より魅力的な絵・漫画を描けるようたゆまぬ精進を続けていきたいと思います!(^◇^)

バナーありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/257-db2a9bfb