07 | 2017/08 | 09

ギンヒツの人気に触れた『CLEAR  SOUL PLATE 2』 

『クリアソールプレート2』無事フルコンプリートしました!!
腕がないので余り鮮明ではありませんが、よろしければ見て行って下さい
♪♪♪

リンクして頂いている『覚書』のrain様は(置鮎龍太郎さんのファン)とにかく色んな情報が早いので、私の兄様関連の情報はほとんどココで仕入れています。

4月に発売されたカードガムでも発売前に兄様のは完売していましたが、おかげさまで残り1枚だった石田雨竜のを友人がGETすることも出来たんです。
(ちなみにカードは350円、送料等で1050円)←「いい買い物をした」と大満足なY

私のお目当ては常にルキアのカード!!

以下一護、恋次、ヨン様、浦原、ギン・・・でしょうか。(※白哉は別格)

今回フルコンプした『CLEAR SOUL PLATE2』でも↑の方々(残念ながら恋次は×)のは描き起こしの箔押しプレートでしたよ。
あっ、藍染様のはノーマルでしたっ。

ラインナップは箔押しが、一護・日番谷・夜一・浦原・ウルキオラ・ギン・ルキア・白哉
ノーマルが、藍染・雛森・平子・ひより・一護&恋次・修兵&イヅル&弓親&一角・朽木兄妹・日番谷&ギン

私は「白ルキ」でスタートして「イチルキ」で落ち着いている「ノーマル好き」で世間知らずな人間なので、BLEACHでどのCPが人気があるのか、ごく最近まで知りませんでした・・・
   * ただし「ポケモン」のチャンネルはBLで

     soulplate2 005

この二人だったんですね、1番は!!!

主人公クンと誰かのカードはないのに、このCP(?)が何故あるのか尋ねたのがきっかけで知りました。
「常識だよ」とは特に鰤に興味のない友人の言葉。
勉強になりました!!

以下14枚を追記で公開しています。
ご案内は、これも人気のCP、一護と阿散井副隊長にお願いします。
BGMは、本日170回目のお誕生日を迎えたチャイコフスキー作曲の
誰でも知ってる超有名な「白鳥の湖」と「くるみ割り人形」です。



              soulplate2 006
一護の腹筋が凄すぎる件について…
恋次との身長差がなさ過ぎる件について…(12cmってこんなモノ?)
soulplate2 008
ブルース・リーの「燃えよドラゴン」な俺。
ガキん時、オヤジお手製のヌンチャクで遊んだなぁ(←管理人実話)

              soulplate2.png
出ました関西人コンビ!!ひより虚化してんな。
こないだ出たフィギュアの方が可愛かっ…暴力反対!!

soulplate2 003
伊達に年くってねーな二人とも。
ポーズが異常に決まってるぜ。
「ワシの衣装はどうじゃ?剥いてみたくはならんか?」
「「遠慮します!!」」

              soulplate2 004
統学院時代の雛森、可愛かったな〜
オマエ、ルキア以外の女にも興味あったのかよ。
「統学院時代…というのは失礼じゃないか。雛森君は今でも変わらず可愛いよ。」
「あ、藍染隊長!!」
・・・ブルミュみたいになっちゃった

soulplate2 002
出ました1番人気!!
ハリー・ポッターは一部では「銀魂」の新八の方が上、とも言われてるな。
滅多な事を言うな。悪口言って人気が下がったらテメーのせいだぜ。
大丈夫だ!俺たち二人を合わせれば、どっちか1人には勝てるぜ!!
・・・むなしいんですけど。

                soulplate2 001
こいつらナンで2枚あるんだ?
そりゃ金の力に決まってるじゃねーか。
それが証拠にルキアだけだぜ、セリフがあんの。
「そんな事より君達、どうだい?僕の<見返り美人>は。」


これで最後の2枚だが、なんでも管理人はコレを手に入れる為だけに箱買いしたらしいぜ。
んじゃ、俺たちは当て馬かよ。ひっでーな、ソレ。

     soulplate2 007

「さくらん」なルキアと「ワルキューレ」な白哉か。
なんか他のより、明らかに力入ってるんですけど。特にルキアは。
石川智美ってヤツだぜ、描いたのは。ルキアのファンか?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


兄様LOVEな管理人さんから、コレは1箱でフルコンプリート出来ると言われて購入しました。
定価3,200円を「セレッサ」で2,200円でした。
手数料込みでは3,045円です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: カイ様へ

カイ 様

こんばんは〜!またお越し下さるなんて【1回で2度美味しい】何かのようではありませんか^^
> うちの妹は私に輪をかけて変人ですよー、と妹自慢をしながら出没してみます。

お姉さま思いで、ネ申の如く慈悲深い妹さんではありませんか!!
ワタシからも「よろしく」とお伝え願えませんか?

クリアカードは自販機版?
ということは箔押しカードが、私が持っているAg色じゃなくてAu色だという事ですねっ!!
そっ、それは最初からレアって事!!
e-420e-420すっご〜いe-420e-420

> クリアカードは私も今回初入手なのですが、今までの・・・普通のカードは、まぁ色々ありましたね・・・(遠い目)アニメからの抜粋もあるわけですが、「なんでよりによってそこをカードに?!」みたいな。

分ります、ソレ!!
悔しいからもう一度買って、今度こそイイのをGETするぞっ
…というファン心理につけ込んでいるのではないでしょうね、バンダイは。

> カードからは基本的には足を洗ったのですが、今回の花魁ルキアだけは手に入れなくては!と、思っていたらフルコンプしたくなってきた、というのが実状です。意思を強く持ちたいものです。

【意思を強く】・・・素晴らしい言葉ですね。
私も見習いたいものです、ハイ。

> 日本語が非常に不自由で(←三度目)、伝わりにくい文章ではありますが、精進していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

金平糖が壷からコロコロ転がり出るかの如きカイさんの文章、拝読していて大層心地好いのですよ。
※茶道の茶菓子の入れ物にあるのです。
口が狭い濃い茶器のような姿で高さは7〜8cm。横に寝せた状態で口を懐紙にあてるほど近づけ、壷をクルクルと回転させながら金平糖を出す…ワケです☆★☆

後わずかでブリミュDVDの発売ですね。
あ〜楽しみっe-75電車代往復540円使ってアニメイトに行かなくちゃ♪

うちの妹は私に輪をかけて変人ですよー、と妹自慢をしながら出没してみます。
前の記事へのコメントへのコメントで申し訳ありません。←形容詞が長くてすいません。日本語が不自由なもので。

クリアカードは、ルキアさんのカード単体と、セットを両方ヤフオクで落としたのです。や、セットは自販機版のセットなので、あまり悔いはありませんが(笑)でもヤフオク等は手続きが面倒なので、普通のところで買えばよかったなぁ、という、ただそれだけなのです。
すいません、日本語が不自由なので。(二度目)


>うっかりニヤ付いてしまいませんか?
物凄い勢いでにやついています。こういうときですね、一人暮らしでよかった!と思うのは。にやにや。


>前回は良くなかった、ということでしょうか?
クリアカードは私も今回初入手なのですが、今までの・・・普通のカードは、まぁ色々ありましたね・・・(遠い目)アニメからの抜粋もあるわけですが、「なんでよりによってそこをカードに?!」みたいな。
それでも揃えたくなるのがコレクター魂。飛んでいくお金。辛いものです。
そんなお金の飛びように青くなって、カードからは基本的には足を洗ったのですが、今回の花魁ルキアだけは手に入れなくては!と、思っていたらフルコンプしたくなってきた、というのが実状です。意思を強く持ちたいものです。


そして銀魂レビューもご覧頂けたのですが…!ジャンル外でいらっしゃるのにわざわざ!すいませんありがとうございます!!

日本語が非常に不自由で(←三度目)、伝わりにくい文章ではありますが、精進していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。
長々と失礼致しました。それでは。

カイ様へ

カイ 様

いらっしゃいませ、カイさん!
カイさんの記事、いつも笑いを堪えながら読ませて頂いています。
「おおらか」な妹さんとの会話を是非「生」で見たいと常々思っています。

> 箱買いで…フルコンプできたのですか…!知らなかった!普通にヤフオクで競ってしまいました;

アレ?カイさんヤフオク+箱買いされてませんでした?
いらない一護のを妹さんにあげよう…とか読んだ気が…(間違っていたらゴメンナサイ)

> しかしルキアさんと兄様、麗しいですね!私も早く手元において並んで愛でたいものです。(発送待ち中)

これで兄様は2枚…というわけですね。おめでとうございますe-405
沖田のシールは3枚だし、うっかりニヤ付いてしまいませんか?

> いやぁ、今回は本当にいい絵ですね…。

なかなかだと思います♪♪♪
でも↑のカイさんの言い方だと、前回は良くなかった、ということでしょうか?
私は今回が初参戦でしたので前のを知らないんですよ。

「銀魂」のレビュー楽しく拝読しました。
またティッシュを用意して、「妄想屋」へ伺います。
(笑いすぎて涙が出ます)
ご訪問&コメントをありがとうございました!!

古都 様へ

古都 様

古都さん、こんにちは!
度々のお運び、ありがとうございます。
コメントを頂けるのは、本当に嬉しく励みになっています。

> 兄様のカードは「ワルキューレ」だったんですね!
> なんだろうなんだろうと思っていたところに謎が解けてスッキリしました。ありがとうございます!

いえいえ、とんでもありません。
物知らずの私ですから、兄様好きの方から仕入れた情報なんですよ。

> ギンヒツはそうですよ〜人気なんですよ〜。私も大好きですっっ(笑)。

古都さんもでしたか!!…って知ってましたよ^^
私BLEACHはルキア中心なので、BLを全く知らないんですよ。
ただ表に「イチルキ」と表示があったので読み始めたら実は恋一で、ルキアが二人を応援するハナシだった長編は、悔しいから(?)最後まで読みましたが。

私は根っからのふざけた人間なので、ギャグでないと受け入れられないんですよ、BLは。
鰤のキャラって美形だからマジなBLそうで踏み込まないようにしていたんです。

でもこのへんで少し別の扉を開けたほうがイイでしょうか?

坂本あきの様へ

坂本あきの様

あきの様、こんにちは!

> フルコンプおめでとう御座いますvv

ありがとうございます!!
実は『フルコンプ』というのは初めての経験なんです。

> 愛の篭ったコメントがひしひしと伝わってきましたよ(^^)

』が伝わりましたか?「色に出にけり」ですね。
記事でも触れましたが、本当にあの2枚のためだけ…でしたので、ビニールを剥いで中を確認するため下から覗いて二人以外のは排除していき、2人が出た時点で残りは箱に戻していたのです。
ですから今回画像を撮る為に出して、「○○のはこんなだったのか!!」…という具合でした(笑)

> 私もソウルプレート2の撮影がやっとできましたよ☆
> ですので、自販機版とパック版の違いはバッチリと写真で見れますよ(笑)

はい、早速拝見しました〜〜!!
ゴールドが美しい兄様をいっそう引き立たせていましたね、素敵でしたe-266
ところであきのさんはデジカメで撮ったんですね。
とても鮮明に撮れていたので私も次回はそうしようかな…スキャンするとボケるんですよね。
まぁスキャンの仕方が悪いだけかもしれませんけど。

> 今は自販機を見つければ回すので軍服兄様の箔押しは自力で8枚以上出しましたw

おめでとうございます!!まさに『あきのさんの兄様への愛
がビシバシ伝わって参ります☆☆☆
それから同人誌の件ですが、是非とも拝見したいと思います。
それでお手数をおかけして申し訳ないのですが、下記アドレスへメールを頂けないでしょうか。
→whozrougandemegamienai@msn.com

さらに銀魂のコトもありがとうございました。
銀魂の作者は鰤の作者と違って、オリジナルはイヤだったというわけですね。
分ります。
私の周りでは「斬魄刀篇が面白かった」という声を良く聞きますもの。
そりゃ大勢で考えた方が、編集さんと二人で考えるより良いアイデアも浮かぶでしょうし。
 
長々とスミマセン。
またお邪魔させて頂きます。コメントをありがとうございました!!

rain様へ

rain 様

こんばんは!!
そしてありがとうございます!!

ワタクシ、あの2枚のために買ったと断言できます!!
(アトのはどーでもいい…事はありませんけど)
大満足なのですが、コメントを下さった方からの情報で、色違いがあることを知りました。
しかも自販機のみ…だそうです。
それも手に入れたいのは山々ですが、お小遣いが足りません。
ブリミュのDVD発売もあるし…

> 詳細な情報ありがとうございます!

いえいえ、画像がハッキリしてなくて申し訳なかったと思っています。
腕が悪すぎました orz

> 結論としては、”朽木兄妹は綺麗である”でいいかな?と思いました。

e-420その通りっe-420…でございますよ!!
ホントに美しくて惚れ惚れデス。

二人に言いたい。
「存在してくれてありがとう」と。

ご訪問&コメントをありがとうございました。
またrainさんのところで、置鮎さんと白哉の情報をたくさん仕入れさせて下さいね♪



麻生由美子 様へ

麻生由美子 様

由美子さん、ご訪問&コメントをありがとうございます!!

> おおっ!これが噂の花魁ルキアですかっ!!!

原作やアニメで虐げられている(?)ルキアですが、こういうモノが出るから生きていける気がします☆★☆バンダイさんありがとうございます〜!!

> 隣の兄様の色っぽさは異常(笑)
> でも好き〜♪♪

ある管理人さんが『受け受けしい白哉』と評していましたよ(笑)
まぁ、背景がレンガ塀だし下町の○娼みたい…に見えないこともない(死)

> あ、私は案内役の一護&恋次の絵が一番嫌でした…(ーー;)
> 明らかに腐向けすぐる…。

由美子さんのブログで認識したんですが、BLEACHってBLの宝庫だったんですね!!
そちらの方が人気というのはイチルキ好きとしては淋しい限りですが、BLEACHが盛り上がるのなら頑張ってほしいと思います。

箱買いで…フルコンプできたのですか…!知らなかった!普通にヤフオクで競ってしまいました;
しかしルキアさんと兄様、麗しいですね!私も早く手元において並んで愛でたいものです。(発送待ち中)
いやぁ、今回は本当にいい絵ですね…。

それでは、失礼しました。

ローガンさん、こんにちは。古都です。
兄様のカードは「ワルキューレ」だったんですね!
なんだろうなんだろうと思っていたところに謎が解けてスッキリしました。ありがとうございます!
ギンヒツはそうですよ〜人気なんですよ〜。私も大好きですっっ(笑)。
それでは失礼いたします。

ローガンさん、こんばんは!

フルコンプおめでとう御座いますvv
愛の篭ったコメントがひしひしと伝わってきましたよ(^^)
兄様への愛が素晴らしいです!

私もソウルプレート2の撮影がやっとできましたよ☆
ですので、自販機版とパック版の違いはバッチリと写真で見れますよ(笑)
今は自販機を見つければ回すので軍服兄様の箔押しは自力で8枚以上出しましたw
私もセレッサで5箱11,550円の5箱セットを注文しましたw
クリコレやガムはいつも10箱以上注文していますから少ないかも(^^;)


私の同人誌の入手先ですが。
夏コミと冬コミにて白哉兄様受けのスペースへサークル申込みをしております。
コミケで直で兄様ファンの方と話が出来ると楽しいのでオフラインにしちゃうんですよ。
でもローガンさんは通販可能にしますよ。
発行した兄様本は5冊中、2冊は完売しちゃいましたがまだ3冊は残っております。
ウチの兄様は年齢制限無しの総受けです。
なので緋白でルキ白です(^^;)
といった話も書いていましたよ。


銀魂のアニメ終了は、原作に追いついたからなんですよ。
なので今回の映画で好成績を残したら予算が銀魂にも回るらしくアニメ2期が決まるらしいですよ。

ではまた遊びに来ますね☆

コンプリート!

こんばんは。
コンプリートおめでとうございます♪

いただいたコメント返信にも書きましたが、ルキアの花魁姿が一番力入ってますよね(笑)色合いがすごく綺麗だし構図もばっちり!背景も綺麗。
わたしは白哉の軍服姿一点買いで満足してしまってましたが、ノーマル絵もけっこう良い出来だったんですね。
(個人的に雛森の絵が…かわいい…)
詳細な情報ありがとうございます!

結論としては、”朽木兄妹は綺麗である”でいいかな?と思いました。
(余談ですが、写真お上手ですね。わたしこんなに綺麗に撮影できませんよ><)

おおっ!これが噂の花魁ルキアですかっ!!!
これはまさに珠玉の出来…ローガンさんが箱買してでも
どうしても手に入れたかった気持ちが判りますっっ!!!!

隣の兄様の色っぽさは異常(笑)
でも好き〜♪♪

あ、私は案内役の一護&恋次の絵が一番嫌でした…(ーー;)
明らかに腐向けすぐる…。
やはり私は基本、腐向けからは完全に足を洗っているようです…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/260-c2e534ab