08 | 2017/09 | 10

デュラララ!!?THEATER BROOK「裏切りの夕焼け」 

★6/12 動画が消されていた為入れ替えました。

半年程前に邦楽ランキング番組で気になるバンド、というかヴォーカルを見つけました。
鼻筋の通ったイケメンで、若々しさはないけれど独特の雰囲気を纏っていて
「このヒト俳優になれる!!」
と感じて、魅入ってしまいました。
ただ顔ばかり見ていたので、バンド名も曲名も覚えてなくてそのままになっていました。

ところが先日見つけたんですよ!! 大 感 激 !!

THEATER BROOK(シアター・ブルック)というバンドで、今は『裏切りの夕焼け』を歌ってます。
是非聴いてください。
アニメ『デュラララ!!』 Full ver. MADを下に貼っています。そちらもどうぞ



サウンドが物凄く安定していて聴きやすいですね。
逆に言うと若さとか猛々しさには欠けると思うけど、悪い気は全くしません。
歌詞は「日常的な言葉」「同じ言葉」が何度か繰り返されるため耳に残り、歌の世界に入りやすいですね。

PVを観る(聴く)時、「これはアニソンだな」って大体分かるんですけど、これは分からなかったんです。
音楽サイトに感想を書きに行って、そこの説明で初めて「デュラララ!!」の1期OPだと知りました。

アルコール飲料あたりのCMに似合うと思ったんですが・・・

そこでも書きましたが、昭和の匂いのするロックが多くないですか?最近。
ロックだけでなくJ-POPでも、結構懐かし系の曲が増えてますよね。

秋元康さんのAKB48なんかはホントに昭和っぽい曲が多い。
だから結構年配の人にも「いい曲だ」って評価されてる。

それにつんく♂のハロプロの曲もそんな感じ。
『LOVEマシーン』なんて初見で覚えられちゃうヤマト民族との相性のよさ!!
カップ麺のCMで流れるたび、仕事の手を止めTVを見てしまう魔力を持ってる。

さかのぼればシャ乱Qの『ズルい女』を最初に聴いた時、郷ひろみの新曲かと思ったのを覚えています。
(1995年の曲だわコレ。最近の事はすぐ忘れるけど昔の事はよく覚えてるな~私)
なんだか懐かしい感じが肌になじむ、というか、毛穴からじんわり浸透する感じ・・・な曲。

そんな曲が年に何曲かあって、結構人の心をつかんでいる気がします。

最近だと(でもないか2005年と2006年だし)修二と彰の『青春アミーゴ』や山下智久の『抱いてセニョリータ』も、日活映画みたいな空気を纏ったメロディーでしたよね。
(実際には観てはいないのですが・・・雰 囲 気 です)
そして、とってもヒットしました。
ジャニーズファンだけでなく、「懐かしさ」を感じて買った人が多かったからだと思います。
私のiPodにも入っている位ですから。

・・・ああ、THEATER BROOK「裏切りの夕焼け」からどんどん離れていく。
ココはアニメブログなんだから、語りたければ音楽サイトに書き込め!!
なんですよ。分かってます。行きます。

結局何が言いたかったかというと、リンクして頂いている月城はるかさんが『デュラララ!!』をヨイと褒めていたのを思い出して、「私も見てみるかな~」と思いました!!って、それだけ!!

私の場合、イケメンヴォーカルに惹かれたのがきっかけ・・・という相変わらずお馬鹿な理由ですけど。

歴史の影には女ありという言葉がありますが、私の場合は

新しい事を始める裏にはイケメンあり

私にとっての人参、それは よ い お の こ

  ※Full ver. MAD が消された為、カラオケを貼っておきます。>





  

『三匹のヤギのガラガラドン』でイチルキSS書けるかしら…

関連記事
スポンサーサイト

コメント

月城はるか様へ

月城はるか様

はるかさん、度々のご訪問とあたたかいコメントをありがとうございます!!
そして「枕詞」のようにまたこの言葉を続けます。
毎回毎回お返事をお待たせしてしまって申し訳ありません!!

> DRRR!のOP 格好いいですよね〜〜

実ははるかさんのブログの影響で、アニマックスで始まった際第1話は見たのです。
なのに他の事をしながらだったのでOPは覚えていませんでした。
そして後日音楽番組で〜という訳なんです。

> 歌っている(THEATER BROOK)が格好いいとかーーここで初めてちゃんと観ました。 
> いいお声とは思っていましたが、確かに”鼻筋の通ったイケメン”ですね♪

歌の良さに気付く前に、お顔の良さに気付く人間です、私。
ホントに軽い&浅い人間ですね。

> お話についてもーー最初の設定はちゃんと考えますが、展開は書きあがるまではどうなるかはっきり分からないいい加減さで書いていることが多いので <爆

ご謙遜ですね〜
はるかさん宅の作品は、きちんとした時間軸を構成した上での、今回はこの位置、次は遡ってココ・・・というようになっているでしょう。
すごい事だと思いますよ!!
原作者でもいい加減なのに

> 最近、何故だか集中力がないっていうかーー(略) 

ブログを拝見する限りそんな事はないと思いますよ。
部署が変わり環境の変化が大きいから当分は馴染む為の時間が必要でしょうし、新しい環境は刺激となってはるかさんの体内に蓄積されるので、充電期間のようなものでしょう?

そのうち素敵な作品が出来る予感がしますよ。
だって今、色々見たり体験したりしてるじゃないですか。

主婦の私なぞ、スーパーの行き帰り位しか外界との接触がないという、狭い世界で暮らす者ですよ。
私と違ってはるかさんには、たくさんの刺激が四方八方にあるわけですから可能性は無限大です!!

ところで、はるかさんが楽しんでくれそうなMADを見つけましたのでお知らせしますね。
コレは DRRR!と ルパンの両方を知っているとより楽しめるモノです。
1分40秒と短いので、是非ご覧下さい。

コチラです→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm10110284

色々な事を詰め込んだコメントに、とても感激しました。
どうもありがとうございました!!

こんにちは、ローガンさん。

DRRR!のOP 格好いいですよね〜〜
(もう変わってしまいましたが。
 これほど勢いはないですが、新しいOPもいいですよwww)
歌っている(THEATER BROOK)が格好いいとかーーここで初めてちゃんと観ました。 
いいお声とは思っていましたが、確かに”鼻筋の通ったイケメン”ですね♪



わ〜〜い! DRRR! 観て下さるんですかっ?! 
(なんか我がことのように嬉しいですwwww)
オムニバス形式で始まるので、それぞれの関係性が見えないので最初、入りにくいのですが、だんだんとジグソーのように嵌っていく展開と明らかになっていくいろんな「歪んだ愛」が面白いと思います〜〜♪


あ、コメ返ですが、気にしないでください。
むしろ私こそいつも遅くてすみません〜〜m(_ _;)m
お話についてもーー最初の設定はちゃんと考えますが、展開は書きあがるまではどうなるかはっきり分からないいい加減さで書いていることが多いので <爆
恐縮です (≧ω≦)


最近、何故だか集中力がないっていうかーー 面倒 ぐほっ <殴  
書けないでいるのでローガンさん宅でルキアへの萌え補給させていただいています。( ´艸`)

と、いうことでまたまた来ちゃいます!!
楽しい記事とステキな画をいっぱいありがとうございました!!


Re: るるか様へ

るるか様

いつもご訪問下さってありがとうございます。
そしてコメント、大変嬉しく感謝しています!!

> 音楽の昭和臭わかります!分かります(大事な事なので2度言いました)そう言う曲って何故か惹かれますよね?ビバ同世代(違ったらスミマセン)

ありがとうございますっっっ!!!
大好きです、るるかさん〜e-420e-420ビバ同世代e-420e-420

> 山Pの青春アミーゴのPVは、学ラン姿の山Pが不良とケンカしてる映像だったと思いますよ。ビーバップハイスクールを思い出す。

ですよね〜♪♪♪
『なめ猫』なんかも関連して思い出してしまいます。

> 「デュラララ」気になってたんですよ。
> 今度、観てみますね。
> もちろんOPも、しっかりチェックしますから。

面白いらしいですよ。
わたしもこれからですが(笑)

記事に同感、感覚に同調してもらえるっていうのは、本当に嬉しいものですね。
るるかさんとは色々と状況が似ているようですし、これからも仲良くして下さいね。
よろしくお願いします!!!
コメント本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!

音楽の昭和臭わかります!分かります(大事な事なので2度言いました)そう言う曲って何故か惹かれますよね?ビバ同世代(違ったらスミマセン)
山Pの青春アミーゴのPVは、学ラン姿の山Pが不良とケンカしてる映像だったと思いますよ。ビーバップハイスクールを思い出す。
「デュラララ」気になってたんですよ。
今度、観てみますね。
もちろんOPも、しっかりチェックしますから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/270-c1723196