09 | 2017/10 | 11

白ルキが「rose」に生まれ変わり五右ェ門は衆道を極める・・・カモ 

朽木白哉とルキアが背中合わせで戦うシーン…がなかなか描けなくて時間稼ぎ(本当にスミマセン)で献上したイラストがありました。
ところがそれを気に入ってくれてさー坊様はわざわざ色を付けて下さったのです!!
(お名前をクリックで素敵なブログへ行けます)

     rose.png

shirorukiしろるき白ルキSHIRORUKI

お見事な配色!!!なんと形容すればよいのか…
やはりコレは『白ルキの色』としか言い様がありません。
紫を基調に薄い藍色や赤紫の濃淡といった寒色が勝る中に、淡い桃色やひよこ色の薔薇が、控えめながらも存在を知らしめています。
輝く星のせいか、薔薇そのものも星座の、いえ星々よう…

私のと比較すると私の能天気さが際立ちますね~siroruki-rose.png

さー坊さんが彩色したイラストは<文学作品>の読後の味わいと似た感じがします。
深みがあって示唆に富んでいます。
こんなに素敵に生まれ変わらせて下さって

 あ り が と う ご ざ い ま し た !!





ここで女子高生時代の思い出を一つ。
「ルパン三世」(セカンド)の再放送を見ていた時、五右ェ門こと井上真樹夫さんのセリフで「しゅどう」というのが出てきたのです。
話の流れからその言葉の意味するものはピンときました。
アニメが終わると即辞書を引き漢字と意味を確認!!

…で思ったんですがルパンって、

日テレで月曜の夜7時からの放送じゃなかったっけ?

小学生が家族とご飯食べながら見るアニメでしたよね。(ゴールデンだよっ)
「衆道」って禁止ワードじゃないんだ!! へぇ~!!
『機動戦士ガンダム』(ファーストガンガム)なんて、今再放送を見ると音消しが結構あって驚きますけど。

何故「衆道」について書いているかというと、このイラストのせいです。
      jigegoe-goegoedayover56.png
これは5月5日の『ゴエゴエの日』にちなんで祐さんがUPしていたのを頂いたものです。
(以下セリフも祐さんのブログより)


ゴエ) な!!!???

ジゲ) 祝い だ。祝い。

ゴエ) やめんか!それに五日はもう過ぎておる!
    ……そして…
    五月五日は端午の節句だ!拙者の日ではない!!

ジゲ)  照れんなよ♪

ゴエ)  ……いい加減に…………ッ!!(激怒)

ジゲ)  かわいいぞー!五右ェ門~!!(逃)

三世)  (駄目だこいつ…早くどうにかしないと……)


頬を染めた五右ェ門が可愛いですね~。
頬染めじゃなくても可愛いけど、ルパンファミリーの末っ子は!!
まだ20代だし。初心だし。女装似合うし・・・

そんな五右ェ門の魅力たっぷりなMADを見つけました!!
山上正月氏の「ルパン三世」(全20巻)の五右ヱ門です。
「ルパン三世」はモンキー・パンチ先生以外にもたくさんの作家さんが描いていますが、山上氏の五右ェ門は祐さんもお勧め…(ゴエが可愛いそうです)

* 原作者以外のルパン本、所謂「officialマガジン」は原作者はモンキー・パンチになっているけど作画はその漫画家さんの自由なので、全てが『公式の二次創作本』という事らしいです。

原作の、黒髪じゃなくて若~い五右ェ門が好きな私も惚れました。
是非見てください!!!

画面の文字部分オンマウスで兄様似の五右ェ門の顔が見えます♪♪♪
   
※コメは消した方がいいですよ、弾幕貼ってて見えませんから!!


萌えたでしょう?
1:40と3:39の女装可愛いですね~2度目のはメイドですよ。
コレを兄様に置き換えたら更に楽しめます、私は。
こんなに感情を表に出すお方じゃありませんけど・・・

「やっぱりアニメの方がいいわ~」とおっしゃる方にはコチラがお勧め♪♪♪



「頬染め」はほほ笑ましくって、更に萌えもありますね。


BLEACHでは2本がお勧めです。(クリックで即見られます)
兄様のBGMは置鮎龍太郎&中原茂さんが歌う、「遥かなる時空の中で」の『秋化粧の心の花守に』だと思います。
(rainさん、これで合っていますか~?)

ルキアのは、泣いてる場面もあって萌えます。
でも、元気で明るいイチルキが好き☆だから2人の絡みが公式で見たいなぁ・・・

●白哉 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm2456519?mypage_nicorepo
●ルキア→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm6685777?mypage_history
関連記事
スポンサーサイト

コメント

さー坊 様へ

さー坊 様

今頃になってこのコメントへお返事をする無礼をお許し下さい。

記事にも書きましたが、私の線画にこれほど素晴らしい彩色を施して下さって、感動のあまり公開させて頂きました。

私が決して短くない人生で『天賦の物』と感じてきた才能の一つに『色彩センス』があります。
どんなに専門の勉強をし、美しい自然や素晴らしい芸術作品に触れたとしても、色彩センスは身に付くものではないようです。
同じものを見て作品を創造しても、生み出される作品にはセンスの有無によって雲泥の差が生じますよね。

さー坊さんの「白ルキ」は私のと比較して、ずっと天に近いと思いました。
やはりいい作品には人の心を揺さぶり高揚させる力がありますから、私だけでなくココにお越し下さる皆さんにも 感 じ て もらいたくて

> そういえば・・・前々から思っていた疑問なのですが、『白ルキ』って読み方は「しろるき」なんでしょうか、それとも「びゃくるき」なんでしょうか?
> 他のお宅で「びゃくるき」と仰っていらっしゃるところもあるようで。

これは私も聞きたかったんですよ!!
『白ルキ』は読み方の疑問もありますが、CPは<兄様&ルキア>と信じていたのですが、あるところでは<白一護&ルキア>だったんです!!

白・・・といえばシロちゃん、即ち日番谷を指すときもあるようで。
複雑ですね、統一されたものはないのでしょうか?

> 個人的な嗜好としてはBL的なものは無いのですが(五右ェ門氏はピンで好きなものですから:というか基本的に、黒髪美麗な長髪男性キャラはピンで好きなのです白ルキ以外は←ここ重要)、あの頬染めMADには大笑いしつつ惚れ惚れさせていただきました。

↑のピンクに大きく同意!!
最近兄様のお顔を見られないせいか、五右ェ門好き度が上がっています。
お楽しみ頂けて大変光栄で、同病者嗜好が似ている方の存在はとても嬉しいですね。

それからココで・・・・というのも大変失礼なのですが、さー坊さんの25日のブログ拝見しております。
本来ならお礼のコメントなど残すのが礼儀と思いましたが、いたたまれなくて出来ませんでした。
私は何の取り柄もないつまらぬ者ですので、不用意に持ち上げないで下さいね。
現にルキアのイラストを送るのに何か一言添えようとしても何も思い浮かばず、1週間経ってしまいました!!
送付が遅れてゴメンナサイ・・・こんな人間です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: rain様へ

rain 様

rainさん、私の呼びかけに答えて下さってありがとうございます!!
素早い反応に嬉しさと感動でいっぱいです!!

「刀語」夕べアニマックスで2話の放送があって見るはずでしたが、風が強くて、音とガタガタいうのが怖い・・・という子供と一緒に9時に寝てしまいました〜!!
置鮎さんのご出演はコレでしたか?
そうだったらどうしよう〜〜

> ローガンさんが記述されているとおり、「秋化粧の心の花守に」で、OKだと思います!白龍の曲だからやさしい感じの声で動画的にぴったりですね。

よかった〜。
MADの解説とググッて調べた結果から中原さんとの曲はコレだけだと思いましたが、聴いたわけではないので確信が持てなくて。
rainさんは置鮎さんのCDもたくさんお持ちでしょうし、当然「遥か〜」もご存知でしょうが、私はNHKで1作しか見たことがなくて・・・
とても置鮎さんのファンです!!とはいえないのです。隠れファンです。

> 個人的には…五右ェ門ごちそうさまでした。彼のツンデレっぷりがよいですよね(はぁと)

あああああ、ありがとうございますっ☆☆☆
共感して下さる方がいるって、ものすごく嬉しいものですね!!
このMADを見つけてから五右ェ門熱が再炎しています。
兄様が好きなのに、浮気者です私。

お呼びたてにキチンと答えてくださる律儀なrainさん、コメントを本当にありがとうございました。
置鮎さんでいっぱいなブログ、いつも楽しく拝見しています。
これからもどうぞよろしくお願い致します!!

呼ばれてn飛び出て〜!?

こんばんは〜。(「刀語」のために夜更かししてました)

ローガンさんが記述されているとおり、「秋化粧の心の花守に」で、OKだと思います!白龍の曲だからやさしい感じの声で動画的にぴったりですね。

個人的には…五右ェ門ごちそうさまでした。彼のツンデレっぷりがよいですよね(はぁと)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/273-d0e0032c