08 | 2017/09 | 10

先生の誕生祭にはやっぱり五右ェ門☆ starring BYAKUYA KUCHIKI 

「またつまらぬものを斬ってしまった・・・」



本日5月26日は「ルパン三世」のモンキー・パンチ先生のお誕生日です。

73歳のお誕生日おめでとうございます!!

たしかデビューは1962年だったと思います。
つまり50年近いキャリア・・・ということですね!!

最初はお兄さんと2人で『モンキー・パンチ』名で活動されていましたが、ごく短い間の事で、以後ずっとお一人で創作されています。
っていうのは常識!!
・・・とルパンファンの友人に言われましたが、私は知らなかったので書いておきます。

他にも、
★トーンを使わない。
★定規を使わない。
         ・・・そうです。

でもさっき検索してみたら、現在ではアップル社のMacintosh(Mac)を利用して作画しているって出てましたよ。



というわけで(どーいうワケ?)久しぶりにお絵描きしてみました、先生を真似て定規なしで!!

一応BLEACHブログなんでココ。

またしても鰤キャラでコスプレです。

今までルパン→一護、不二子→ルキア、次元→恋次、五右ェ門→兄様・・・でしたが、
今回兄様はそのままで(だってピッタリなんだもん♪♪♪ ルキアにルパンのスーツを着てもらいました。
ジャケットは緑でも赤でもピンクでも、お好きな色をご想像下さい。

モンキー・パンチ 白ルキ

自分でも、兄様を描いているのか五右ェ門なのか分からなくなりました。
どっちつかず・・・ですね。orz


ベタは学童(練習)用の墨汁を使っていますが、最近のは墨色じゃなくて緑色なんですね!!
『服についても家庭で落とせます』・・・って書いてあるから「墨汁もどき」なのかしら?
そういう訳で、原画の髪の色は、微妙です。


このイラスト、いないと思うけど欲しい方がいれば差し上げます。
コメント欄でも拍手でも、連絡下されば郵送します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/282-d02fc539