09 | 2017/10 | 11

「おお振り」2期第1話を見たよ♪ 厳密に、感想&イラスト 

関東や近畿で4月1日から始まった『おおきく振りかぶって ~夏の大会編~』をアニマックスでようやく見ることが出来ました!!

第1話 「次は?」

脚本:黒田洋介 / 絵コンテ:水島努 / 演出:水島努 / 作画監督:田晃・吉田隆彦

ブログでも以前OPを紹介しましたが、やっぱりアニメで見ると違いますね!!
とっても好きな作品なので、OP見ながら緊張してしまいました(ドキドキ!!)

今回は1期の続きで学校では球技大会の真っ最中。
トップバッターは・・・篠岡千代ちゃんだっ!!
なんか前より可愛くなってない?

そ・し・て 阿部クン登場!! 
ああっテスラの声だ!!テスラ大好きっ

すみません。テスラっていうのはBLEACHの登場人物(ヒトじゃないけど)で、中村悠一さんのキャラで1番好きなんですよ。
主要キャラじゃないんですけど、少ない出番の中にも惹かれるモノがあるというか…
すみません余計なおしゃべりでした。

多分「おお振り」で1番人気な阿部くん・・・もちょっと可愛くなってない?
田島くん・・・は別人じゃない?
三橋くんは・・・もとから可愛いよ!!
モモカン・・・もナンだか可愛くなってるぞ!!

つまり2期の作画は1期より「甘い」というか「可愛い」へ流れたのですね。

1期で「おお振り」のファンになり現在『花たじ』にはまっている友人は、
「2期の作画はクソ!!」
と言っていますが、個人的にはそんなに気になりません。
「おお振り」は比較的高レベルの絵を維持していたと思いますし、1期は。
それに作画は毎回少しづつ違うものですしね。


運動神経抜群の田島くんと主人公三橋くんのコンビが、サッカーで早速やってくれましたね。
私は三橋くんが1番好きで、次が田島くん、あとみんなも好き♪♪♪
CPはありません。あくまでピン嗜好です。
コンビとしてなら組み合わせは多数思いつきますけど・・・

「俺の真横3mを常にキープして

          走っとくんだぞ!!」


と三橋くんに指示する田島くん。
信頼する相手の言うことに忠実な三橋くんだから立てられた作戦でしたね、田島くん。
しかも自分の足の速さについてこれるって知ってるもんね。

でもコレ見たら阿部くん怒りそう・・・で萌える(笑)
三橋くんの事で心配しながら怒ってる阿部くんがとても好きです。
私も「はなたじ」本に毒されて(?)きたかも・・・


第2期が、利央(りおう)クンの登場で始まったのにはビックリしました。《1ビックリ》
一瞬誰かと思った・・・でも可愛いので嬉しい♪♪♪
予断ですが利央クンの身長、186センチなんですね。高っ!!
そういえば中のヒト、宮野真守さんもその位大きい方でしたね^^

そしてお兄さんの呂佳(ろか)さん登場!!
全然似てないですね~この兄弟。《2ビックリ》
1期でこの兄弟の名前を聞いて、利央クンのルックスから想像していたのとあんまり違うので驚きました!!
でもハーフやクォーターの場合、こんな風に兄弟でも見かけは人種が違う・・・っていうのありますよね実際。
なんだか妙にリアリティありますね、「おお振り」って^^



つらつらと感想などを書きましたが、1回しか見ていないのでアレコレと記憶違いがあるかもしれません。
その辺りは大きな心で許して下さいね。
おお振り2期見たよ!!
は昨年の田島くんの誕生日に描いた、つまり古いイラストですが、『分水嶺』の影の管理人でメンテナンスを全部やってくれているヒトが、

唯一褒めてくれた絵なんです!!

墨汁で塗るのがめんどくて、油性マジックでベタを塗ったら気分が悪くなった・・・という記憶が。
私の描くルキアは可愛くない(一応自覚はあります)のですが、
この田島くんは か・わ・い・い そうです。



最後に「おお振り」のOP&EDのご紹介を。
素敵で爽やかなそして元気な曲の詰め合わせです。
お時間がよければ聴いていって下さい!!

①「ドラマチック」/ Base Ball Bear ②「メダカが見た虹」/ 高田梢枝 ③「青春ライン」/ いきものがかり ④「ありがとう」 / SunSet Swish⑤「夏空」/ Galileo Galilei⑥「思想電車」





関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

蘭さんへお返事です

嬉しい〜〜、蘭さんも田島くん好きなんですねっv-411

田島くん、大好きです!!
主人公の三橋君と、タメはる位好きっe-266

そして単独でも大好きだけど、三橋君と一緒の時が更に好きです♪
BL的な意味でなく!!

> アニメ、2期まで観倒して、保存してるっすよ!!
> 全巻(いや、まだ途中だって・笑)読破してるっすよ!!

すご〜い!!
蘭さんの守備範囲の広さにはホント驚かされますe-451

それから、あの田島のイラストを気に入って下さってありがとうございます。
あんなイラストで良ければどうぞお持ち帰り下さい^^

また田島くんや三橋君、泉くんや栄口クンを描きたいと思います♪
過去記事へのコメント、本当に嬉しかったですe-250

こんばんは^^

ごめんなさい、ローガンさん!
私、何でこのカテ見落としてたんだろう!!!!!!(><;

「おおふり」・・・・・・大好きっすよ!!
全巻(いや、まだ途中だって・笑)読破してるっすよ!!
アニメ、2期まで観倒して、保存してるっすよ!!

田島〜〜〜〜! 可愛い〜〜!!
バリバリのB型気質とは思ってても、やっぱ田島好き〜〜〜〜(≧▽≦)

太一少年とか〜色々とイケメンはいるけど、田島のあの笑顔が全てを癒してくれます。

でもね・・・・田島はまだまだ謎な所が多い。
ちょっとした台詞なんかが、「う〜〜〜ん・・・・・・・・」と考えさせられる部分があるんです。

これからも目が離せないおおふり。
是非、バンバン記事にして下さいネ!
ローガンさんの田島イラスト、とっても素敵〜〜〜〜〜!!
くださいっ!!
(↑ 図々しい・・・)

Re: さー坊 様へ

さー坊 様

度々のご訪問、そして心から嬉しいコメントをありがとうございます!!
嬉しくて「コメント不要」とのお気遣いにもかかわらずキャチボールをしてしまいました。
これも野球モノ・・・という事でご容赦下さい。

> 『ご近所が舞台・高校野球大好き・どちらかというと健全』なので、やはり注目します、はい。

私にとって【埼玉県】は憧れの地なんですよ〜e-266
おお振り、エースをねらえ!(同じ学校だそうですね)、マイダーリン渡久地東亜の所属球団「埼玉西京リカオンズ」、それにウォーターボーイズまで!!
すばらしい県ですね。埼玉県民になりたい!!

そして↑のコメント文を一部赤くしてみましたが、あの8文字には何か含みが?
私はアニメしか知らないので・・・
「おお振り」は 超 健 全 な作品と理解していましたが。

> さて、そんな戯言はともかくとしまして、ローガン様にどうしても見ていただきたい動画がありまして。
> ?http://www.nicovideo.jp/watch/sm2036164
> ?http://www.nicovideo.jp/watch/sm659797

はい、堪能させて頂きました!!
鼻の奥が熱くなって、目からなにやら汁が・・・

曲とすごくシンクロしていて編集も上手く、高校野球好きの心を鷲掴みっ・・・な動画ですね〜
こんな素敵な動画を教えて頂いてありがとうございました!!
早速マイリスマイリス!!

> ・・・見ていると、ちょっと燃えてきます(笑)

かなり「萌え」もとい感動しました!!

ところで本物の「ウォーターボーイズ」を実際に見たとは、本当に羨ましいですね。
アレは文化祭の出し物(?)でしたか?恒例の。
ニュースで見た記憶がありますが、ドラマのように可愛かったりイケメンな男子はいましたか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/284-2c0afd3d