07 | 2017/08 | 09

ツレが職質されまして 

 公園のベンチで座っていたら、巡回中のパトカーが停まり警官2名がやって来て・・・・・


 少し前、人気声優の杉*智和さんが二丁目で職質された件が話題になっていましたが、なんと自分のツレも数日前に職質されていました。
 
 朝は4時に起床して散歩し、身体も頭もスッキリしたら資格試験の勉強、5時半になると私を起こす。
 そんな規則正しい毎日を過ごしているツレ。
 頭が下がります。 ホント毎朝起こしてくれてありがとう<(_ _*)>
 話ががソレました(・ω<)


 職質されたその日も、いつものように散歩し、いつもの公園のベンチで多分一服していたんでしょう。
 パトカーが巡回するのも、いつものことだとツレは言っています。
 朝4時過ぎは、関東では既に明るいかもしれませんが、ここQ州ではまだまだ暗い。
 とはいえ、日一日と日の出は早まり、それまで暗くて見えなかった公園のベンチが見えるようになったのではないでしょうか。
 そこに、その時間散歩している年代より若くて長髪の男が、一人でベンチに座っている→怪しい!
 ・・・・となったのでは?

 「ここで何をされているんですか。」
 「休んでいるんです。」
 「近くにお住まいですか。」
 「毎朝散歩しています。そしてここで休息します。明日同じ時刻にここに来たら、また私がここにいますよ。」
 「そうですか。それは失礼しました。」

 そんなやりとりだったとか。


 職質される基準ってナンなんでしょうね?


 見た目が怪しいってこと?


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た




 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/290-08e487cc