08 | 2017/09 | 10

走れ、光速の 帝国華撃団☆唸れ、衝撃の~♪♪♪ 

中2男子のボーンさんがまさかこの曲をご存知だとはっ!!
『サクラ大戦』のOP

檄!帝国華撃団

「懐かしい」と思ったアナタは多分昭和生まれ・・・(笑)
今回はこの曲を聴きながら読んで下さると嬉しいです!!
意味はありません。
けれど、ボーンさんのおかげで名曲を思い出せて嬉しかったんです!!



歌いたくなったアナタ、カラオケver.はコチラです。
           http://www.nicovideo.jp/watch/sm1221554

以下が 『とみ☆たけ鉄道』のボーンさんからの寄稿文&画像です。
青字がボーンさん、赤がローガンの感想です。
作曲家の田中公平さん繋がりで「ONE PIECE」の『ウィーアー!~七人の麦わら海賊団篇~』についても書いていますので↓も見てくださいね♪♪♪

6月6日、Sさんと大倉山のモデルランド田中へ行ってきました。
1-.jpg ②2-.jpg
①東急5000系です。
友人が30分も集合時間に遅れてきたので、それまで大倉山の路線橋で撮影してました。

②東京メトロ日比谷線03系と横浜線です。どちらもマイクロエース製で、結構できが良いです。
どちらもSさんの車両です。


3-.jpg ④4-.jpg
③車庫のご様子です。
右から、近江1202系・EF81とEF210・カシオペア客車放置・・・です。
結構いい雰囲気だと思います。

④横浜線205系です。
操車場に205系か・・・・


★カシオペア…といえば『ハチミツとクローバー』で真山さんと理花さんが札幌に行く時乗りましたよね
私の憧れの寝台特急です。


5-.jpg ⑥6-.jpg
⑤駅に停車中の東京メトロ03系です。
隣の車両は貨物列車かな?かな?(ひぐらしのレナ風に)

⑥同じく03系です。
この車両、今日の朝買ってきたみたいです。


ボーンさんごめんなさいっ!!
私『ひぐらしのなく頃に』を見ていないんですよ~


7-.jpg ⑧8-.jpg
⑦205系と東京メトロ03系の並びです。
菊名駅みたいかな?

⑧03系と205系のすれ違いです。
編成が入れるのに精一杯


9~
⑨私の70系です。
やっと自分の車両が出てきました。
やっとですよ・・・・


自分のをラストに持ってくるあたり、<謙遜という美徳>の表れでしょうか?
それとも<トリ>は自分が締めるっていう事?(笑)


カラオケ大会の結果を伝え忘れてました。
部ログを見ればわかりますが・・・・
アニソングループの勝ちです。
やったーーー
 おめでとうございます!!!

帰宅途中に引退する旧1000形が!!!
10-.jpg 11-.jpg




歌は、ナミ→チョッパー&ロビン→ルフィ→ゾロ→サンジ→ウソップ、の順です。
スミマセン、ルフィの声がきり丸に聞こえて・・・orz
それにゾロの、というより中井和哉サンの声だけハッキリ聞こえるのは気のせいでしょうか?

「ONE PIECE」といえば以前に1~11期のOP集(作業用BGM)をご紹介した事がありました。
興味のある方は→こちら
記事タイトルは ブリーチ・ビート・コレクション ルキア総受けシリーズ です。

これ絶対出ると信じていたし、発売されたらコンプリートしますよ勿論!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ボーン様へ

ボーン様

ボーンさん、ご訪問&コメントをありがとうございました。

> 画像アップしてくれてありがとうございます。

とんでもない!!コチラこそ寄稿をありがたいと、いつも感謝しています^^

> 実は、EF210も自分の車両だったり

まぁ、そうでしたか!!たくさんお持ちですね!!

> 檄!帝国華撃団は、前回のカラオケ大会でアニメ博士が歌っていて、それを聞いて、はまってしまったのです。
>『 〜走れ 光速の 帝国華撃団〜〜』ここが一番好きです。

私もです!!
すごくノリがよくって、アニメソングらしいところがとても気に入っているんですよ〜

> 今度の夏の大会は、歌ってみようと思います。

いいですねっ。早めに歌った方がいいと思いますよ。チームが波に乗れるから
連続優勝を目指しましょうe-405

では、ボーンさんの木や草のレイアウトがどうなっているか、今からお宅へお邪魔します!!
コメント、とても嬉しかったです。ありがとうございました!!

こんにちは、

ボーンです。

ブログの画像アップしてくれてありがとうございます。

実は、EF210も自分の車両だったり

檄!帝国華撃団は、前回のカラオケ大会でアニメ博士が歌っていて、それを聞いて、はまってしまったのです。

〜走れ 光速の 帝国華撃団〜〜ここが一番好きです。

今度の夏の大会は、歌ってみようと思います。

そうそう、最近レイアウト製作ができるようになったので、意見や感想がほしいのですよ。よろしければ、僕のブログを見てコメントしてください。

よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/294-8870d537