07 | 2017/08 | 09

黒崎一護のテーマミュージックは Bad Religion “News From The Front”  

先日8日に『絵チャ』を初体験しました!!
白玉小町春眠遊戯~BLEACH別館~共催イチルキ絵チャット」・・・です。
皆様ご存知のようにアナログオンリーの私はギャラリーとしての参加でしたが、絵師さん達の技をライブで堪能できてとても楽しいひと時でした♪♪♪
本当に楽しかったので、翌日主催者の麻生さんと古都さんへお礼かたがたイラストをお送りしたわけです。
それがです。
絵チャ線画  絵手紙用ハガキ、ミリペン(0.5、0.2、0.1)、面相筆、墨汁
 
実物は「たまには原作っぽく描いて見よう」と思いたち「歯」も描いたので
口がとっても汚くなってしまいました!!
(ホワイトで修正がきかないほど・・・ココがアナログの辛いところです)
それなのに【汚い似てないバランス悪い】私のイラストをブログでご紹介下さった古都さん、お心の広い方です。ありがとうございました。

今回、余りの汚さに見かねた師匠が彩色してくれる事になりましたので、お願いしました。
その間に記事を書こうと思います・・・


さて、「BLEACH」のキャラにはテーマミュージックがあるようで、

一護は Bad Religion の“News From The Front”らしいです。

どんな曲が早速聴いて見ましょうか・・・野外ライブの映像です



初めて聴きましたが、疾走感あふれる曲ですね~
それに『正義』っぽい印象です。
政府の軍事報道は本当のことを伝えていない・・・みたいな意味でしょうか?
「血の川」から歌詞が始まるのがなんとも『バトル』な感じで「BLEACH」っぽい印象を受けました!!

  バッド・レリジョン(Bad Religion) を詳しく知りたい方は→こちら

個人的には「BLEACH」といえば ニルヴァーナ(Nirvana)

のイメージです。
ファーストアルバムのタイトルが『BLEACH』 だと聞いています。

それに『スメルズ・ライク・ティーン・スピリット』という曲が有名ですよね!?

聴いてみたら「あっ、この歌知ってる!!」
・・・という方がいらっしゃると思います。
幼児が水中を裸で泳ぎ、紙幣に釣られる、というジャケットが印象的で、パロディや服のデザインとしての使用も多い・・・そうです。
ニルヴァーナはボーカル&ギターのカート・コバーン(Kurt Cobain)が自殺した為(27歳)1994年に解散しました。



如何でした?作者サンのお好みの曲は?
ニルヴァーナは仏教用語で涅槃という意味だそうですよ。
ナンだか意味深(イミシン)!!

  ニルヴァーナを詳しく知りたい方は→こちら

お待たせしました。イラストの完成です!!

記事の方がはるかに遅くなりました。
車がぶつかりそうになったりアレコレしてる間に届いていました~
おおおっ!!背景も希望通りに仕上がってるっ☆★☆

絵チャ

祐さん、今回もありがとうございました!!

そして、

20000HIT おめでとうございます!!

祐さんのブログ『&が書けない-ランカ至上主義-』はこちら

★イラスト2点はクリックで葉書2枚分位になります



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/299-5ec38fbe