fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

子安武人さんが好きなので・・・ 

「BLEACH」のペッシェは、石田雨竜クンとのコンビでいい味出してるから大好きなキャラクターです。
しかも声が子安さん♪♪♪
いつの間にか出なくなりましたが、虚圏(ウェコムンド)でネリエルとノイトラのお墓でも作ってるんでしょうか?

思い起こしてみると、「テイルズ オブ ジ アビス」も「鋼鉄三国志」も
「PERSONA-trinity soul-」も「LOVELESS」も子安さん目当てで見たのでした。


ところで、先日わたくし、「分水嶺」の真の管理人(笑)祐さんの『&が書けない』

20002 と 21000 の キリ番

をゲットしました。
そのリクエストに子安さんが演じてらっしゃる(敬語^^)
「ポケモン」のコサンジ&ヤマトをお願いしました。

rt20002hit-thanks.png クリックで原寸大!!

仕事が早い!!しかもヤマトが思いのほか可愛い~♪
何よりコサンジ(本名コサブロウ)がラブリーチャーミー
二人でプリクラ撮ってるみたいな雰囲気もイイし、エネルギーを感じるイラストですね。

祐さん、リクエストに答えて下さって
       
         ありがとうございました!!


二人をご存じない方に少し説明させていただきますと、
ヤマト(女性)とコサブロウはロケット団の下っ端団員で、ムサシ&コジロウと同期(だったと思います)です。
声優は勝生真沙子さんと子安武人さんで、ポケモンの準レギュラーです。

ポケモン158話 002
    「ポケモン」158話より。私の過去記事は→

「BLEACH」は声優さんが豪華で有名ですけど、「ポケモン」も長いだけにいろんな方が意外な役で出ています。
伊藤健太郎さんと鈴村健一さんがチンピラAB役で出ていた時は、マジに驚きました!!
以前ブログでも語りましたが・・・(興味がおありの方は→こちらへどうぞ)

ロケット団 といえば口上が付き物ですよね!!
ヤマト&コサンジにもありますよ~

★ヤマト&コサブロウ(コサンジ)口上★

<第1期> 第57話~AG終了まで

ヤマト  「なんだかんだと聞かれたら」
コサブロウ「答えないのが普通だが…」
ヤマコサ 「まあ特別に答えてやろう!」
ヤマト  「地球の破壊を防ぐため」
コサブロウ「地球の平和を守るため」
ヤマト  「愛と誠実な悪を貫く」
コサブロウ「キュートでオチャメな敵役」
ヤマト  「ヤマト!」
コサブロウ「コサブロウ!」
ヤマト  「宇宙を駆けるロケット団の二人には」
コジロウ 「ショッキングピンク 桃色の明日が待ってるぜ!」
ヤマコサ 「なーんてな!」
ラッタ  「らっちゅーの」(または「ラッタ!」)

<第2期> DP以降~

ヤマト  「何だかんだの声がする」
コサブロウ「ジャイロボールのようにやってきた」
ヤマト  「スターよ!」
コサブロウ「ムーンよ!
ヤマコサ 「スペースよ!」
ヤマト  「銀河に届けよジャースティス」
コサブロウ「宇宙に伝えよギールティ」
ヤマト  「天国か地獄かその名を呼べば」
コサブロウ「誰もがシャキーンと背筋を正す」
ヤマト  「ヤマト!」
コサブロウ「コサブロウ!」
ツボツボ 「ボツボツーッ」
ヤマト  「本当の主役はあたしたち!!」
コジロウ 「我ら正統派の」
ヤマコサ 「ロケット団!!」


如何でした?この2人もイケてるでしょ?
「やっぱりロケット団はムサシ&コジロウよ!!」 なんて思わないで下さい。
でも、ムサシ、コジロウ、ニャースがお好きな方は続きへどうぞ・・・


ロケット団よ、永遠に


宇宙の果てが 暗闇ならば
白々 明けてみせましょう
走れ! 輝け! 光って見せろ!(にゃーんてな)

愛が正義か、正義が悪が
どんでん返しの からくり芝居
見でよ、我らが主役のドラマ
ポケモン時代は 明日がある



宇宙の果てに 明かりが見えりゃ
そこに 我らの顔がある
ムサシ! コジロウ! ニャースでニャース!
(うるさい!おまえ!)
(いてて)
(わたしたちのうたなのよ)
(なにするにゃー)
夢がほんとか、ほんとが悪夢
ぐるりぐりりのいつかは主役
見てろ!我らが 花開く

ポケモン時代は明日がある(ニャー)

アースは地球
地球はニャース
ナス食べるなら、まーぼーニャース
ぴりから
からぴり
地球は回る

一転、二転、三転と、くるくるとってもいい感じ
四点、五点、六点と、どんどん増えでいい感じ
けれどもその先、七転バットウ、バッタン、キュウ
やな感じー!
キュウキュウ
トウトウ
やな感じー!

けれどやめない不屈の闘志
この世に宇宙のある限り
我らは進む まことの道を

なぜだ!?
なぜなの!?
なぜなんにゃー!?
答える
義理は
にゃいにゃいが・・・
やっちゃいましょか?
やりましょうか!

なんだかんだと聞かれたら
答えてあげるが世の情け
世界の破壊を防ぐため
世界の平和を守るため
愛と真実の悪を貫く
ラブリー・チャーミーな敵役
ムサシ
コジロウ
銀河をかけるロケット団の二人には
ホワイト・ホール。白い明日がまってるぜ
にゃ、にゃーんてな

やったね!これ、CDになるのよねっ
メジャーだ、はかりしれない
世界制覇だっ!
対決だ!
ムサシ!
コジロウ!
関門海峡
門司
下関
にゃにいってんだか・・・
宇宙の果てが 暗闇ならば
白々 明けて見せましょう
走れ! 輝け! 光って見せろ!(にゃ、にゃ、にゃーんてな)

愛が正義か、正義が悪が
どんでん返しの からくり芝居
夢がほんとか、ほんとが悪夢
ぐるりぐりりのいつかは主役
見でよ、我らが主役のドラマ
ポケモン時代は明日が・・・
明日が・・・
明日がある
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/307-d60e3496