10 | 2017/11 | 12

オレンジ・ジャックとルキアなのよさ 

古代進&森雪(宇宙戦艦ヤマト)、ルパン三世&峰不二子、ヤッターマン1号2号…とイチルキ変換してきて、次はどのCPにしようか悩んでたどり着いたのが、

ブラック・ジャック&ピノコ でした。

ガッチャマンとどちらがいいか真剣に悩んでしまいました〜〜〜

そして出来上がったのがコレです。
相変わらず汚い線画ですが、良かったらお持ち帰りの上、塗って下さいませ。

        20000線画

ちなみに私が「さくら水彩絵の具」で塗ったのが↓です。
『ご挨拶』にも書いていますが20000HITのお礼として描きましたので、お気に入ればご自由にお持ち帰り下さい。

オレンジジャック&ルキア      おれんじじゃっく&るきあ


今まで以上に「コレ誰?」なイチルキですけどイチルキのつもりで見て下さると嬉しいです。
絵手紙用の葉書に初めて彩色しましたが、吸湿性が良すぎて「ぼかし」が上手く出来ませんでした。
大体1色を塗るのに3本の筆を使うのですが、筆を持ち替える間に紙面が乾いてしまい・・・・
しかもサイズが小さいのにルキアの顔の線が太すぎて・・・

ところで今回も背景と文字と 修正 は、祐さんがしてくれました。
そして出来上がったのが『ごあいさつ』に置いているイラストです。(↑右)

↑(左)のは加工前のモノなので、クリックするとホントに汚いです。
一護の肌の色は左、ルキアの服は右が実物に近い…かな。

ご希望の方がいらっしゃれば差し上げます(封筒に入れてお送りします)ので、遠慮なくお声をかけてくださいね!!



続きから麻生由美子サマ草野華月サマから頂いた『絵師バトン』に答えております。

たいした絵もお見せできないのにご指名いただいて、ドキドキしています。


★★★お三人のお名前をクリックすると萌えブログへ行けます
     イラストはクリックで拡大します


●お名前は?
ローガン渡久地、ローガン吐口血、RT、ルキア教…長いので省略

●差し支えなければ年齢を。
ルパンの記事(モンパン先生の誕生日)を見て
「ローガンさんは大学生位ですか?」と言ったIさん。正解です!!
・・・嘘です。鉄道の記事に、けっこうプライベートな事を書いています。
イチルキ歴は2年、茶道歴は20年です(笑)

●利き手はなんですか?
右利きです。

●男性と女性、描きやすいのは?
どちらも難しいです。でも女の子の服の模様やレースやリボンを描くのは大好き♪

●長髪と短髪、描きやすいのは?
どれも苦手です。
というのも、これまで髪の毛のないキャラのイラストしか描いてこなかったので。
(アンパンマン、KITTY、ポケモンを描いていました)

●右向きと左向き、描きやすいのは?
断然左向き!!

●正面と横顔、描きやすいのは?
左向きの横顔です。

●苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
耳。
そして体中全てのパーツが苦手です。
「一護の目がおかしい!!」と毎回言われてますが、斜め向きの場合必ず大きく見える方の目から描くのは変わっているのでしょうか?

●アナログ派orデジタル派?
ペンタブは使えませんっっ

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
顔の輪郭からです。

●ペン入れの時の特徴やコツは?
現在はミリペンを使っているので、「ペン入れ」というにはおこがましいです。
付けペンと違って強弱が出せないので好きではありませんが、手軽なので・・・

●カラーの時の特徴やコツは?
普通に水彩画ですよ♪
義務教育で習った通りのやり方で、まず水を含ませた面相筆で塗ってから薄い色から塗る…のが基本ですが、おバカな私は濃い色から塗ります。
しかもチューブから筆に直接とって画用紙にのせてぼかしていきます。
ルキアの髪は墨汁で塗りますが、黒を塗った後に背景を塗ります。
・・・このため失敗が多いのが特徴ですorz

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
モノクロで早くて半日。
カラーは3ヶ月かかって出来ていないものが・・・
そういえばこの前のポケモンのレイジはペン入れ3分という驚異の早さでした!!

●BGMは何を聴きますか?
iPodに入れているアニソン、キャラソン、邦楽、洋楽、クラシック、ジャズ・・・
ブリミュの『もう一つの地上2008豪華絢爛』がマイブーム。
(早くcode 003 のを入れないと)

●描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
差し上げるイラストですとなかなか決まりませんが、思いつき&ネタが浮かんだ時は悩みません。
描き始めてからイメージ通り描けなくて、自己嫌悪におちいります。

●愛用画材を教えて下さい
*量販店でも売っているA4スケッチブック
*黒、茶色、青のミリペン(0.03 0.05 0.1 0.2 0.5 0.8)
*さくら水彩絵の具12色
*面相筆等7〜8本
*学習用墨汁
*2B鉛筆

●好きな色、よく使う色は?
オレンジと黒・・・イチルキの髪の色
好きな色は白。兄様の色…と言いたいのですが塗らなくていいから(ドンダケ)

●好きなモチーフは?
良く分かりません。
今まで一番多く描いたのは、メロンパンナとロールパンナの姉妹です。

●今の自分の絵に満足してますか?
下手なのに人様にお見せしようとする図太い神経に驚愕しています。

●どんな絵描きを目指してますか?
私はただのDEEPなヲタクです!!

●お疲れ様でした。
 次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。

カッコいい→月城はるかさん
可愛い→星宿そら さん
お洒落→イワサキさん
個性的→さー坊さん
萌え→桃牙さん
クール→季哉さん
色気→樹みさをさん
魅惑→ カイさん
ドラマティック→rei-uさん

★お名前をクリックすると皆様の素敵な作品が読めます♪

どなたの作品を拝読しても素晴らしい絵が脳内に浮かんで、妄想ははるか彼方まで広がります。
千人の読者がいれば千通りの絵を描いてくれる、素晴らしい『絵師』さん達です♪♪♪

キーボードを打つのが遅いので、回答するのに時間がかかってしまいましたが、大変〜と言いながらも楽しんでいる自分に気付きました。
素敵な機会をくれた華月ちゃんと由美子さんに感謝です!!


ココまでお付き合い下さった皆様、ありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

馳せ参じたimです☆へのお返事

樹みさを 様

みさをさん、ご訪問&コメントをありがとうございます!!

『絵師バトン』でお名前を出してしまい悩んでおられるのでは!?
お気軽に受け流して下さっても構いませんのよ〜〜〜
そうは言っても、みさをさんについて知りたい気持ちは山々ですけど・・・

みさをさんの作品の「色気」についてはアチラ方面の潔さもありますが、行間に感じられる「潤い」のようなものと解釈下さると嬉しいです。
大好きですよ、みさを先生の作品!!

ギンルキ小説「紅月夜」拝読しましたよ♪
禁止・・・を使って下さってありがとうございました!!
これからの展開が大いに期待されますねe-266
私もルキアに関する好みは、みさおさん同様「おぬしも好きよのぉ」でございます(笑)

イラスト・・・というか私の場合はネタのような品位のないものですが、感想を下さってありがとうございます。とても嬉しいです♪♪♪
そしてルキアに旨い事吹き込んで兄様にあの格好をさせたのは、普通に浦原さんしかいないようでもありますが、お笑い好きの織姫も、白哉坊を知り尽くした(←ナンだかイミシンに聞こえますがソッチではなく)夜一さんも、無邪気に「ピラメキーノ」を見ている遊子&夏梨にも、たま〜に大胆になる一護にも動機がありそうですぜ、おやっさん!!

スミマセン、一部不適当な発言があったことお詫び申し上げますe-466

「紅月夜」の感想をお伝えしたいので、また伺います。
昨日は睡魔に勝てずコメントが・・・・でしたので。
では、お子さん共々風邪のご回復をお祈りしております。

馳せ参じたimです☆

毎度毎度遅まきながらやって参りました〜!
絵師バトンなので返答はどうしたものか・・・と少々頭を悩ませましたが、さすがのrei-uさんを参考に、私も私なりにお答えさせて頂こうかと思っております。
また私の割り当てが「色気」とはなんとも恐れ多いです。あちら表現がおのこ向け的に遠慮ないだけなのにね・・・本当にいいのかな・・・・・?

それから事後報告の上公開コメでなんですが、以前ローガンさんに教えて頂いたネタを早速使わせて頂きました。でも素敵設定をあまり上手に生かせていないので残念ですが、気が向きましたら確認してやって下さいwww
それではまた〜☆(言い逃げ御免

PS.シロちゃんが格好良くて、あの兄様が超素敵です。誰がそそのかしたものか今から解答が楽しみです。
(ちなみに私は?だと思います。)

Re: どこかで誰かが自分の事を考えてくれてるって、最高のしあわせ☆

さー坊 様

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!!
記事に対するものも、最近ではパソコの不具合に対するものも、本当にありがたく嬉しく頂いています。

「絵師バトン」のお受け取りもありがとうございます。
私はさー坊さんの、植物の名になぞられた独特の読み物も大好きですし、統一された色使いのイラストも素敵だと感じています
ですからどんな風に回答なさるか、とても興味があります。

> ところで、ローガン様の御宅のぱそこ様、ご機嫌はあれから如何でしょうか?

はい、まだまだ先は見えません。
でもさー坊さんのアドバイスの途中まではやってみました。
次のも試してみますので…
判りやすく書いてくれてるなぁ・・・と友人も感心していましたよ!!

お尋ねの件ですが、ソコに住まっています。
お気持ちは嬉しい反面ご負担なのでは・・・?
とはいえとっても嬉しいです、ありがとうございます〜〜〜

Re: 早速のご回答、仕事が早いっすね☆

rei-u 様

rei-uさん、こんにちワンリキー♪♪♪

> この度は恐れ多い所でバトンを頂きまして、ビビリダマってます(爆発)

ビビリダマってます…に子供達と大受けしました〜〜〜!!
そして、『絵師バトン』に勝手にお名前を挙げてしまったのに、快くご回答下さってありがとうございました!!
まるでひとつの作品のような、流れも、面白味も、おかしみも、洒落っ気もある回答に、
「さすが私の大好きな作家さんだけあるっ!!」
と溜飲が下がりました♪

「オレンジ・ジャック&ルキア」イラストのご感想ありがとうございます。
一護が将来医者・・・なんだか最近の展開では「頭がイイ」と思えなくなってきました(笑)が、何の職業に就いても、隣にルキアがいれば私は満足です!!
一護も満足でしょう、きっと。

ご訪問&コメントをありがとうございました。
とても嬉しいコメントでした。

では、さよなラフレシア

Re: 絵師バトンお受け取りありがとうございました

カイ@妄想屋 様

カイさん、こんにちは!!
ご訪問&コメントをありがとうございました。
そして勝手にお名前を出してしまったにも関わらず、バトンを気持ちよく受け取ってくださって感謝いたします。

私、カイさんの作品の中では、織姫のが気に入っています。
とても納得しながら、そして改めて言葉(文章)で表現すると、織姫って「!!!」な存在ですね。
それこそ映像がバンバン浮かびましたよ、あの作品は!!

ブログへは毎週WJの感想がUPされる頃、特に期待して伺っています。
他の誰とも違う感想は、何よりの楽しみであり『妄想屋』の特徴だと思います♪♪♪

ところでHN変えましたか?
…って私も気分で色々バリエーションをつけたり、今ではローガンすら付かない山田花子的なHNでお邪魔したりしているので人様のHNにあれこれ言える立場ではないのですが…

> そういえばニコ動の方で、もう一つの地上完全版、が上がりましたね!藍染も夜一さんもいるー!!と涙を流しながら喜んでいます。
見ましたよ〜〜〜e-349
あれを見る為には自分のブログに貼るしかない為、25日の記事でUPしました。
ニコ動に接続できない現在、他のPCで記事を作製して(動画を貼って)自分のPCで見るしかない状態なんですよ(涙)

実は友人がニコ動を見る為だけのブログを作ってくれまして、早速数個の動画を貼ったんですよ^^
そんなにしてまでニコ動見たいのか…と問われれば、ちょっと恥ずかしい気もしますが、好きな物は仕方がない!!

それからカイサンは疑心暗鬼のようですが、ブリミュのセカンドシーズン(?)是非やってほしいと願っています。
ルックス重視で!!
でも歌がヒドイのも困るし・・・悩むなぁ〜〜

とても有意義で素敵なコメント、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この度は恐れ多い所でバトンを頂きまして、ビビリダマってます(爆発)
とりあえず、一部質問を強制変換して回答してみました♪
しかし、一護が将来医者を目指すとしたら……こうなるのか!?ルキアさんの『あっちょんぶりけ!』はやっぱり可愛いのでしょうね。

ど…どうもありがとうございますすいません!!(スライディング土下座)
魅惑?!見てるとはらはらして頭がぐらぐらするからかしら?!(笑…笑?)
これから精進します…!バトン、有難く頂戴しました!早速答えます!WJ感想の後に!
…もう水曜日、か…。

そういえばニコ動の方で、もう一つの地上完全版、が上がりましたね!藍染も夜一さんもいるー!!と涙を流しながら喜んでいます。
…公式が、作ってくれないものかなぁ。DVD発売時がラストチャンスだったのに。商品展開が鈍い。惜しい。
ブリミュセカンドシーズン発表時に作ってもいいよ!と上から目線でつぶやいてみます。っていうかセカンドシーズン、やるんでしょうかねぇ。やってほしいんですが。


そして拙宅の方で就職祝いの言葉を頂きまして、そちらも有難うございます。基本、構っていただくだけで嬉しいんですが、良かったね、と言われるとそれだけでなんだか自分が世界で一番幸せ者になったような気すらします。

…長くなりました。この辺で失礼させていただきます。
どうも、色々有難うございました…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/308-f6dfe5a6