05 | 2017/06 | 07

「『HEROES』ファイナルシーズン」パロ 

スーパー!ドラマTVで20日からスタートする米の人気ドラマ「HEROES」ファイナルシーズン。
その広告が素敵だったので「BLEACH」のキャラで描いてみました。

heroesパロ

分かり難いと思いますが、左はイケメン外人・・・ではなくて藍染サマのつもりです。
また用紙をいっぱいに使って描いたので、原画はそれぞれが大きすぎて、
バランスが取れているんだかどうだか混乱するほどの大きさなんです。
私にとっては・・・

そしてこんなに小さくなって初めて気付きました。
アレが変で、コレがバランスおかしくて、ソレは「ありえねー」状態・・・

hege~s

↑こちらは毎度おなじみ祐さん作でタイトルは 「HIGES」(ヒーゲーズ)
アナログ描きの私には全くない発想で遊んでくれました~~♪♪♪
最初はロックバンドのKISSみたいなメイクをして大笑いしていたのですが、
「HEROES」のパロなんだから、それらしいのがイイ・・・でこうなりました。

そして↓が元ネタです。(左4人を参考にしました)

heroes.jpg

左端の男はサイラーと言って、相手の特殊能力を奪うことの出来る力を持っています。(奪われた者は死亡)

つまり、物凄く強いのです。だから藍染サマで決まり!!姿も変えられるし♪(鏡花水月?)

左から4人目(一護の位置)が主役のピーターです。能力は接した特殊能力者のチカラを自分のものにすることが出来る…です。
サイラーと同じようですが、ピーターは相手の命を奪うことはありません。
俳優はマイロ・ヴィンティミリア。声優は竹若拓磨(シーズン1~3 第47話まで)、 阪口周平(シーズン3 第48話~)です。

ナイーブそうなイケメンで、左隣のクレア役の女優ヘイデン・パネッティーアとリア恋人です。
ヘイデン・パネッティーアは『アリーmyラブ』でアリーの娘マディだった…といえば、「ああ、あの子ね。」とお分かりの方もいらっしゃるでしょう。
そういう訳でルキアと一護にしました

今回の『ファイナルシーズン』で1番注目しているのが、画像右端のサミュエル・サリヴァン (ロバート・ネッパー)です。
『プリズン・ブレイク』のティーバッグ役…がすごく印象的でした!!
徹底的に冷酷な、用済みになれば殺す・・・というキャラクターながら、ただ1度殺さなかった女性と子供達への憧れにも似た感情…を見せられたので、憎めないキャラになったんですよ~~

声優は<その声を聞かぬ日はない>ほど売れっ子の若本規夫さんです。
CM、番組のナレーター、アニメ、吹き替え・・・大活躍!!
ロバート・ネッパーという俳優さんの声は若本さんで確定したのでしょうか?
「同じ声優さんを使ってくれて良かった!!」
と個人的に、非常に感謝しているわたくしです。

一時は「マダオ」こと 立木 文彦(たちき ふみひこ)さんのお声を聞かぬ日はない状態でしたね。
もちろん今でも多いですけど♪



ところで、昨日の金曜ロードショー『紅の豚』ご覧になりました!?
私にとって何回観ても飽きない、大好きな作品なんですよ~~
宮崎作品(ジブリ)は最初の『ナウシカ』が最高…と思っていますが『紅の豚』も格別。
今回はフィヨの魅力を再発見しながら見ました☆

という訳で『紅の豚』のED曲、加藤登紀子の「時には昔の話を」が聴きたくなりました。
以前の記事に貼っていましたので、ご興味があればお聴きください。

こちらからどうぞ→



関連記事
スポンサーサイト

コメント

日番谷は人気ありますね☆

和宮 涼 様

涼さん、こんばんは!!

お誕生日のイラストはBLEACHの日番谷隊長ですね。
はい、頑張って描かせていただきます!!

ただし残念絵しか描けない私のことですから、ちゃんと日番谷になるか・・・
期待度のレベルを下げてお待ちいただきますようにお願いします!!

それでは、7月16日をお待ちください。

また涼さん宅へお伺いしますので、お時間がよろしい時には拙宅も覗いて見て下さいませe-343e-343e-343

こんばんはっ!!
HEROESを全然知らないので、
関係のないコメントになってしまいますが、
私のブログの方でリクエストのことを聞かれたので
回答しにやって参りました!
誕生日覚えていて下さって嬉しいです!
はい、それで図々しくもリクエストなんですが、
BLEACHで日番谷が好きなので日番谷をお願いしたいと思います。
本当ごめんなさい;;でもありがとうございます!!((
では!また訪問させていただきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/325-8b378054