07 | 2017/08 | 09

ウサミミ仮面よ永遠に 

朽木白哉→置鮎龍太郎→柊恵一・・・の順にハマりました!!

ぬいぐるみにモテモテ柊恵一

兄様のお姿がTVから消えて久しい最近。
私の唯一の楽しみは、毎朝アニマックスで『おねがいマイメロディ』を見ることでした。
…なのに今朝、とうとう最終回を迎えてしまったんです(涙)
ウサミミ仮面のコスチュームで虹色の温泉につかり、すっきり(?)するお姿が最後だったなんて!!
(それにセバスちゃんは何処にいるの?)

兄様の声、置鮎龍太郎さんは人気声優さんなので様々な作品でお会いできるのですが、(「BASARA」の秀吉や「プリキュア」の番くんや「ジャイアントキング」の村越さんなど)

「マイメロ」の柊恵一(ウサミミ仮面) は、
話し方が兄様と お・ん・な・じ だったんですよ


いや〜素晴らしいキャラだ、柊恵一。
★高1なのに世界的ヴァイオリニストでパリ在住
  (※主人公の歌ちゃんにフラれたから…)
★女性にも男性にも中性にもぬいぐるみ(マイメロとクロミちゃん他)にもモテモテ!!
★コンサートでは途中から上半身裸で演奏
★裸…といえば、寝る時もモチロン生まれたままの姿でベッドへ

子供向け(サンリオです)とは思えないシチュエーションがてんこ盛りなんですよ「マイメロ」って。


↑のイラストはウサミミ仮面とマイメロとクロミちゃんです。
色はピンクがあれば、ほぼ完了です(笑)
ぬりゑ…はモチロン冗談ですよ〜♪

久しぶりに人外(サンリオキャラ)を描きました・・・ブログを始める前は人外専門で人間を描いた事はありませんでしたが。
やっぱり、描きやすいです!!
柊恵一の10分の1の時間で描けました、マイメロとクロミは。
(クロミは初めてなので輪郭などかなり違っていますね orz)

ウサミミ仮面の歌じゃないけど面白かったし、好きな歌なので・・・



BLEACHの朽木白哉サマが歌う「俺はウサミミ仮面」は→ こちら でご覧いただけます♪♪♪

なげやりなウサミミの口上入りの「俺はウサミミ仮面」です。
曲はFuii、柊先輩とセバスチャンの台詞も入った豪華(?)版♪♪♪
置鮎さんは凄く歌がうまいので是非聴いて下さい!! 





※イラストはクリックで拡大します




追記に昨日の『数量限定生産 レア物 BLEACH 吊下げ芳香剤 』関連で語っています。
興味のある方はどうぞ。



昨日の『数量限定生産 レア物 BLEACH 吊下げ芳香剤』について、ご意見・ご指摘・ご感想を多数頂きありがとうございました!!

ネタ元のあきのさんからのコメントには、納得しました!!
(そして自分の知ってる日番谷ファンも、みなさんお若い事に気づいたり…)

ギンのファン同様、白哉好きの皆様も収入のある方が多いので、グッズのコンプリートや複数購入は<当たり前>な感じですよね。

以前、何故オリジナルストーリーのメインに白哉を据えたか・・・
について私なりの意見を描いた事がありましたが、その時も人気プラス固定ファンの購買力だと思いました。
商売ですからね!!
『グッズが売れてなんぼ』の世界だし、売れなければ打ち切りでしょうから。

私も明日カードガムの予約にヲタクショップホビーショップへ行く予定です!!
(通販は送料や代引き手数料が高かったので・・・)
ルキア、ギン、日番谷の描き下ろしイラストがどうしても欲しいんです!!

今回は兄様のイラストは使い回しの感じですよね。とても残念です〜〜
一護はどうだったかしら?



一護といえば私はイチルキブログをやっていますが、多分に反主人公要素を孕んでいます。
分かりやすく言えば『二枚舌』です。
悪い意味でオトナですから・・・

とはいえ小説のバリエーションはイチルキが多いと感じ、白ルキから転向したのも事実です。
コウモリみたいだなぁ、わたしって。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: 「柊しゃま」「ロミー」私も大好き☆

rain 様

rain さん、こんばんは!!

置鮎さん不足と暑さでめまいがしそうな私ですが、rainさんにはご健勝でいらっしゃるでしょうか?

そうか、今日は「BASARA」の日だから夕方は聞けるのか・・・・でも兄様やウサミミ先輩の声が好きなんですよ〜〜〜
ニコ動のウサミミ関連動画で我慢するしかないのでしょうね(涙)

> わたしも置鮎さん目当てで1話からチェックしたら…予想以上に面白くてアニメにもキャラにもはまりました〜

そうですよね。本当に魅力的なキャラ&設定だと思います。
私は「くるくるシャッフル」の途中から見出したので、一期が見たくてたまりません!!

> 柊先輩は、子供のころの心(夢)を閉じ込めてしまっているところが、白哉と通じる気がしてすごく好きです。

わぁ〜〜〜!!rainさん、凄く深いですね!!
言われてみれば、全くその通りだと思います。
では一体、白哉の閉じ込めてしまった心とは何か?…という事になりますね!!
温かで柔らかな人とのふれあいを求める心かしら?

ルキアスキーとしては白哉の心のベクトルが、ルキアに向かってくれると言うこと無いんですけど…
あっ、白ルキ発言をしてしまいました!!
聞かなかった事にして置いて下さい orz

そして、いつもイラストを褒めて下さってありがとうございます。
とても励みになっています。
暑中見舞いのイラストがなかなか進展していなくて申し訳ございません(土下座)

最近は兄様情報はあまりないようですね。悲しいです・・・
何か情報を仕入れたら即ブログに上げて下さいね。
どうぞよろしくお願い致します〜〜〜

コメントをありがとうございました!!
またお邪魔させて頂きます。

こんばんは。いつもお世話になってます。

マイメロ再放送も終了しちゃいましたか。楽しかった分、寂しいですよね。
本当に柊先輩&ウサミミ仮面は魅力的なキャラですよね♪
わたしも置鮎さん目当てで1話からチェックしたら…予想以上に面白くてアニメにもキャラにもはまりました〜。
柊先輩は、子供のころの心(夢)を閉じ込めてしまっているところが、白哉と通じる気がしてすごく好きです。
なので、ローガンさんにも好きになっていただけてうれしかったです。

最近は、某(苦笑)ツイッターで置鮎さんと竹内さんのやりとりが、柊先輩&クロミ(「柊しゃま」「ロミー」の呼び)で癒されましたよ。
愛されてるキャラなんだなって実感できてうれしかったです。

すてきなイラストありがとうございました。
ロミーも白い悪魔(笑)もかわいい〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/345-acfe8c99