07 | 2017/08 | 09

モンク言いつつ見てしまう『ルパン三世』TVスペシャル 

今夜の金曜ロードSHOW!は、『ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~』ですね。
秋恒例のテレスペであり、ルパンファンにとっては

テレスペを見終わった瞬間から、来年のテレスペに期待する

という、好いのか悪いのか分らない習慣が付いてしまった番組です。

今作のキャラクターデザインは加々美高浩氏。
PVを見て頂けると一目瞭然ですが、今回のルパンは、お目々がキラキラ!!

1stでも何度か、お目々キラキラなルパンはありましたけど、全体的にルパンが若すぎて違和感が・・・

毎回可愛いヒロインが出てくるテレスペ、今回も出てきます。
ちょっと棘のある言い方をしてる気もしますが、私はルパンにヒロインは不要と考えています。
不二子がいるじゃない!
ルパンのヒロインは、ゲストじゃなくて不二子ですよ!

「困難に陥ったヒロインに巻き込まれて秘宝を手に入れる」
というストーリー、はっきり言って厭きました。

ルパンって、もっとオトナで洒落てて、ちょっと背伸びした感がキモチ良かったんだけど・・・
タレントにヒロインの声をさせて、初々しくてイイなと思うもののはっきり言って下手だし、イラっとすることもありました。

今回のヒロイン「ユティカ」の石川由依さんは舞台女優であり、アニメ『進撃の巨人』のヒロインとして注目された声優さんだそうです。
声の演技は安心できそう(´。`;)
『進撃の巨人』見てないけど・・・

今回のゲストの声優さんは『進撃の巨人』に出演していた方が多いようですね。
石川由依さん(ユティカ:ヒロイン、空族、実はお姫様)
神谷浩史さん(シオン:王族、傀儡首相)
千葉繁さん(ミスターG:barのマスター兼madなドクター)

千葉さんといえば『北斗の拳』のナレーションや『ヤマト2199』の佐渡先生、『BLEACH』のドン・観音寺、『おかあさんといっしょ』のガタラットなど、個性的な役をやっていらして好きな声優さんです。

『ルパン』を見るのが「好きな声優さんが出てるから」というのは些か淋しいですが、
今回は、諏訪部順一さんが出るから見ようという気になったのも正直あります。
下の動画はボイスサンプルです。
諏訪部さんの素敵な声と軽妙な語りを是非お聞き下さい。
ナレーターとしてのキャリアは同世代の中でも群を抜くと言われる諏訪部さん(1ヶ月に90本以上やっていた)
声優アワードで、歌唱賞(2012年)、助演男優賞(2013年)受賞



なんのかんのとイチャモンつけながらも、結局見るんですけどね。
『ルパン三世』、子供の頃からずっと好きだから。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

若いルパンとおいちゃん次元

見張り員さんへお返事です

今年のテレスペは、直近のに比べたら良かったと思います。
ひと言で言えば
「若いルパンとおいちゃん次元」

あとざっくり説明すると・・・

・女性陣は豊作でした
1:威勢のいい17歳のヒロイン
2:育ての母の落ちついた妖艶さ
3:不二子のお尻

・ゲストのシオンは、ハウルと夏目を足して2で割った印象
(宮崎アニメ「ハウルの動く城」のハウル、「夏目友人帳」の夏目貴志)

・古いベンツが出てくる

こんなお話です←
一年待てば金曜ロードSHOW!で再放送されるので、チョッと待てば大丈夫ですよ(*^^*)
悲しいかな、一年なんてすぐ経っちゃいます。
  • [2013/11/21 16:07]
  • URL |
  • 見張り員 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

日本人は比べるのが好きなのかな

assyさんへお返事です

こんにちは!
寒いですよねー
毎朝テレビの全国の天気予報を見ては
「今日も東京より福岡の方が寒い(>_<)」
と言うのが習慣になりつつあります。
ホントに秋を通り越して冬になった感じです。

ルパンのテレスペでは、不二子の霊圧がどんどん消えていると思います。
悲しくて堪りません(;o;)

> コナンVSルパンは、絵が昔に近いので
> 楽しみです♪

ですね!
ハーロックの劇場版は、なかなか都合がつかず見られなかったので、ルパンvsコナンはちゃんと時間を作って劇場に足を運ぼうと思います(*^-^*)

Re:モンク言いつつ見てしまう『ルパン三世』TVスペシャル

こんばんは
この「ルパン」…見ようかいなどうしようかいなと迷って結局見なかった(-_-;)。
あまりにおめめぱっちりなルパンに「こんなのルパンじゃない~~」と半泣きしてw。

でも見ればよかったかなあ、と後悔することしきりですw。

Re:モンク言いつつ見てしまう『ルパン三世』TVスペシャル

こんばんは!

寒いですね〜。。
秋は、どこへいった?って気分です(笑)

サザエさんは、確かに全く変わりませんね♪

不二子は、今回のアニメは「謎の美女」じゃなくて、ただのきれいな女性でした、、、

コナンVSルパンは、絵が昔に近いので
楽しみです♪

変化は悪いことじゃないとはいえ

assyさんへお返事です

こんにちは!
今日の福岡は寒いですね。
北Qは最高気温が11℃ですって!

ルパンって1971年にアニメ放送されたんですもの。
40年も経てば、そりゃイロイロ変りますよね!
分っちゃいるけど言いたくなっちゃうんですよ
「変りすぎだろ!」って・・・

「サザエさん」が変らないから、ルパンも変ってほしくないと感じるのかもしれません。

不二子、今回はお尻が目立っていましたね(〃艸〃)
とか言うから変態だと思われるんですねー(笑)
不二子は妖艶で裏切り者で可愛さも持ち合わせた「謎の美女」でいてほしいです。

喉の調子は如何ですか?

ウダモさんへお返事です

ブログによると寝込みます・・・との事でしたが、その後体調は回復されたでしょうか?
拙宅にコメント下さったので、お布団と仲良しではないと思うけれど。

予約したルパンはご覧になりましたか^^
ルパンが若いなー、と感じましたが、なかなか面白かったですね。
アニメを長時間予約すると機嫌が悪くなるヒトがいるため、お皿洗ったりしながらでしたが、一応見ることが出来ましたよ。

ツイッターを開いていたら、諏訪部さん(バナード)が出た途端、TLが“諏訪部・べ様”で埋め尽くされたんですよ!
諏訪部さんの人気はスゴイですわー。ホントびっくりしました!

ウダモさんのお好きな子安さん、CMでナレーションしているんですか。
うわぁ、ソレは是非聞きたいo(≧▽≦)o
子安さんといえば「メルローズプレイス」のビリーの吹き替えをしていたので、より一層好きになった声優さんなんですよ。
子安さんが出演されている、という理由で見るアニメを決めていた私。
あの声はねぇ、萌えるというか心を鷲づかみというか///
生まれてきてくれてありがとう、なお方です!

以前スーパーの野菜売り場で、ある野菜の宣伝ボイスが子安さんの声だったことがあります。
その数日後近所のスーパーでは、ブロッコリーの宣伝ボイスがなんと諏訪部さん!
シャンプーは大塚明夫さん・・・・
声ヲタを狙った新しい戦略ですかね(笑)

Re:モンク言いつつ見てしまう『ルパン三世』TVスペシャル

こんばんは!

ルパン見ました。
最近のアニメっぽく、動きも滑らかで描写もきれいでした☆
ただ、キャラデザインがだいぶ違う。
おめめキラキラのルパンは、、、(笑)
全く違うアニメを見てる気分でした!

>ルパンのヒロインは、ゲストじゃなくて不二子ですよ!
これは、私も同意です!
ただ、不二子の顔もだいぶイメージ変わってしまってましたが、、、

Re:モンク言いつつ見てしまう『ルパン三世』TVスペシャル

>ルパンのヒロインは、ゲストじゃなくて不二子ですよ!

激しく同意!w

てゆか、やっぱりデザイン変わったのですね。
なんだかお目目が大きいぞ@@…とか思ってたのですけど、錯覚じゃなかったんだ(笑)

私も見ますよルパン♪
朝からちゃんと録画予約しておきましたb

諏訪さん、いいですよね~♪
そうそう、最近気づいたのですが、もしかして子安さん、CMでナレーションしてません?
何のCMか忘れたけど、あ!子安氏っ!…と思ったのですけど、幻聴かなぁ(笑)
声優マニアもここまでくるとヤバいですよね、ええわかります←

とりま検索かけて調べてみま~っすb
↑懲りてないww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/352-54907df7