09 | 2017/10 | 11

9/20は麻生太郎元首相のお誕生日だそうです 

ありがとうございます!
『分水嶺』をほとんど放置したまま新ブログを開設しましたのに、
ココにおいでになり過去記事に拍手まで下さる皆様、本当にありがとうございます。
ローガンは本当に幸せ者です。  <10月16日記す>

★10/7 拍手コメント返信しました。
お手数ですがカテゴリ欄の【拍手返礼】からお進み下さい。

                         
歴史上の人物では長州藩の吉田松陰とか、芸能界では安室奈美恵とか、声優では無事に17歳を迎えられた堀江由衣とか。
女優のソフィア・ローレンもそうです。
四捨五入したら80歳とは思えないナイスバディは、、さすがアカデミー女優の貫録・・・ですね。

↓は麻生元首相に敬意を称して、麻生さんといえば『ロー○ンメイデン』
・・・という事で真紅を描きました。

         麻生太郎

イラストはクリックで文字が読めるようになりますが、非常に汚いです。
ホワイトが微妙にピンクだし、墨汁ははみ出たままで力尽きてます・・・


9月20日が誕生日の2次元を含む萌えキャラのご紹介は追記へ
                   (力尽きて鉛筆の下書きのままデス)



10/7追記とっても素敵な動画を見つけました♪特にイチルキ的な意味で!!
兄様に恋次、萌えがいっぱいです。




10月11日 新ブログ『ラララ言えるかな』に引っ越しました。

下のバナーからジャンプします。 是非、お越し下さいませ!!
    
ラララ言えるかな/デント「ポケモン」       ラララ言えるかな/恋次「BLEACH」




この方と同じ日に誕生日が迎えられるのは、本っ当に し あ わ せ

フランスのフィギュアスケート選手、ブライアン・ジュベール様です。
イケメン過ぎ ブライアンwww
ブライアン木立

2次元では『ヒカルの碁』の進藤ヒカルくん。
今年で24歳・・・早いですね〜
締め切りせまる 
ヒカルを描いたんだからアキラくんも外せませんよね♪
アキラくん(北斗杯あたり)
アキラくんを描いたらやっぱり佐為と伊角さんと緒方先生と・・・キリがない!!

左右の眼の大きさが違う・・・とか、バランス取れてない・・・とかには目をつぶって下さい。

今回も全く似てない絵ばかりですが、自分的にはモト首相が1番似ているのでは…と思っていますが、如何でしょうか?





関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

るるか 様

るるかさん、ご訪問&コメントをありがとうございます!!

> お誕生日おめでとうございま〜す(^O^)/

ありがとうございま〜す!!
お祝いの言葉って物凄く嬉しくって、笑顔や元気や勇気や、たくさんのプラスの気持ちを運んできてくれるものですね!!!

> えっ!堀江ゆいが17歳!?
> 私は、永遠に28歳です。
> (微妙に設定年齢が高い)
> 心は10代ですよ、もちろん。

声優さんって永遠の17歳が多いですよね(^^)
実年齢は×2らしいですよ。
るるかさんは28ですかっお姉さんですねぇ。
でもコレだとすでに結婚してる年じゃありません?
21歳位にしておきましょうよ、私達!!
ふぉーえばーとぅうぇんてぃわん…ってショップもあるし(笑)

> ローガンさんにとって、楽しい1年でありますよう祈ってます(∩´∀`)∩

ありがとうございますっ。
笑顔を絶やさず過ごしたいと思っています。
12月には鰤の映画で萌えます。そして2月には※白恋イベントに潜入予定ですwwwwww
※ちょっと…ので伏せました(汗)反転して下さい。

またお邪魔させて頂きますね!!

お誕生日おめでとうございま〜す(^O^)/
ちょっと出遅れましたorz
ローガンさんは良い季節
に生まれたんですね。
誕生日が同じ有名人いっぱいいますね!?

えっ!堀江ゆいが17歳!?
私は、永遠に28歳です。
(微妙に設定年齢が高い)
心は10代ですよ、もちろん。

ローガンさんにとって、楽しい1年でありますよう祈ってます(∩´∀`)∩

Re: タイトルなし

ナギ 様

ナギさん、初めまして!!
素敵なお申し出をありがとうございます。

『鍵っ子の鍵っ子による鍵っ子のためのブログ』は、タイトルに惹かれてお邪魔しました
記事を拝見したら、2〜3年前までランドセルをしょっていたとか・・・
『分水嶺』のリンク先では現在中2の男子クンが1番若かったんですが、ナギさんの方が若いかな?

ナギさん、ココは「BLEACH」を中心に管理人の萌えるキャラや作品を取り扱っている雑食系のブログですよ。
「ハヤテのごとく」「Angel Beats!」
「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」
「僕は友達が少ない」「ゼロの使い魔」「生徒会の一存」
・・・・は取り扱っていませんが、それを御承知頂いているのであれば、リンクは大歓迎です!!

では、これからよろしくお願いします☆★☆

Re: 堀江由衣17歳?!に驚愕!!

sera que sera 様

ケセラさん、こんにちは!!
ご多忙の合間にお越し下さってありがとうございます。

「しばしおいとま」とはホテルで缶詰になってお仕事をなさるとか?(←スミマセンっ。ステレオタイプの貧困な発想でっっ)

> 堀江由衣17歳?!に驚愕!!

アニメ声優さんは永遠に17歳の方が多いですからね^^
所謂『同学年』では河原木志穂、栗林みな実、生天目仁美さんがいて、実年齢は(17×2)歳のようです。

> またお邪魔に来てしまいました、
> というか、再び我がところにもご訪問頂き、 コメントまでホントにありがとうございます!!

ケセラさんの記事は一言しゃべりたくなるものが多いんですよ〜〜
男子CPとかマツコデラックスとかフィギュアとか・・・
手塚受けについてはホントに考えもしなかったし、さすがにイラストが秀逸(漫画家さんに対して失礼でしょうが)でしたので焼きついて放れなかったんですよ。アノ画像が!!

> 麻生氏スッゲ似てるです!

ホントウですか!?実在の人物は滅多に描かないので『似てる』と言われると天狗になりそうです(笑)

> (登場人物の名前が”マリ見て”を彷彿とさせるくらい覚えにくいです^^;)

『マリア様がみてる』は読んだ事も見た事もなくて・・・ごめんなさい///
実は『ローゼンメイデン』もアニメを数話見ただけなのです。
何より『BLEACH』の原作をほとんど読んでいないに、BLEACHの看板を掲げてブログをやっているという・・・
(DVDやグッズは購入します)

> フィギュアはジョニー・ウィアーが好きです(バレバレ?)ジョニ子って読んでます。
> ヒカ碁は加賀っちと伊角が好きです。
> 伊角のヘタレっぷりが大好きです。 ←分かります!!
この辺り、ケセラさんとは大層気が合いそうですe-266
私のニコ動のマイリストもpixivもジョニ子の画像だらけなんですよ!!
大好きですジョニー
オリンピックではメダルが取れず残念でしたけど、翌日のインタビューが凄く立派で惚れなおしましたよ。
綺麗で賢くて信念があるところが好きな理由でしょうか。

ジョニ子のDVDは以前ア○ゾンに振られて未だに手元にありませんが、雑誌はジョニ子の露出が多い場合は買ってます。
娘がライサチェックのファンなので、二人でスケート雑誌をチェックしてますよ♪

> 余談ですが、アキラ君を見るとSEEDのアスランを思い出すのは私だけでしょうか?

そうですね〜♪
『千と千尋』にも出てましたよねアキラ君、ハク・・・として(笑)

コメ返が長くなり過ぎました、スミマセン!
ケセラさん、コメントを本当にありがとうございました。

よければリンク
よろしくお願いします!

http://sosnagi.blog110.fc2.com/

Re: 麻生太郎は「ローゼン閣下」だそうです

麻生由美子 様

由美子さん、おはようございます!!
いつもご訪問下さってありがとうございます。
コメントはとっても嬉しくて励みになっています。

『春眠遊戯〜BLEACH別館〜』を拝見したら、由美子さん昨日がお休みだったのですね。
ずっとお仕事が大変だったようで、久しぶりのお休みを休息に使えたでしょうか?
(家事の処理だけでも、すごく手間ですよね)

> ローガンさん、凄い人と同じ誕生だったんですね〜♪

まさか元総理とご一緒とは!!光栄でございマス(笑)

> しかし、何故麻生さん(not私w)といえば『ローゼンメイデ〇』なんですか?

あの方が漫画好きなのはご存知と思いますが、その中でも特にお好きなんじゃないでしょうか。
外務大臣時代から知られているらしく、特別に製作されたセル画2枚を自宅に飾ってある等、色々とエピソードも多いようですよ。
調べてみたら2チャンネルやアキバ界隈では「ローゼン麻生」「ローゼン閣下」と呼ばれているそうです♪

> あ、お誕生日おめでとうございます!
> そういえば、お誕生日に何かローガンさんの好きなもの描いて差し上げようと思ってたんですよね。>
>先日コメントでいただいたリクのやつでいいですか?w

↑↑↑↑↑↑↑
ほっ、ほんとうにイイんですか!!!!!!!!!!!!!?
『先日のコメント』って、黒髪長髪一護とルキアの絡み☆大人仕様(裏でも可)
ってヤツでしょうか!?
いぇ、これまでにも萌えに任せて由美子さんには「アレ描いて、コレ見たい」・・・と言っていた気がするし。
e-420もちろん由美子さんが描いて下さるんでしたら、どんなものでもみんな大歓迎でお出迎え致しますe-420

> 描きかけの暑中見舞い(既に残暑も過ぎてますが…)も、せめて今月中にはお手元に届くようにしたいです〜(><;)

由美子さんがそんなこと言わないで下さい!!!
言い出しっぺの私が描きかけなんですからwwwwwwwww
彩色しているのが顔だけですが、途中経過でもお見せした方がいいでしょうか?
・・・今、メールが届きました〜〜e-343e-291e-343e-291朝から由美子さんと連絡が取れて、今日はイイ日になりそうです!!

堀江由衣17歳?!に驚愕!!

…あ、失礼しました。
またお邪魔に来てしまいました、
というか、再び我がところにもご訪問頂き、
コメントまでホントにありがとうございます!!
返事にも書きましたが、
貧乏ヒマ無しで、時々突然いなくなるもので、
諸々遅くなってしまうことも多々あり、
失礼なヤツで申し訳ありません>_<;

麻生氏スッゲ似てるです!
ローゼンではへ◯苺?ちゃんが好きです。
あと、ツンデレの子?
(登場人物の名前が”マリ見て”を彷彿とさせるくらい覚えにくいです^^;)
フィギュアはジョニー・ウィアーが好きです(バレバレ?)ジョニ子って読んでます。
ヒカ碁は加賀っちと伊角が好きです。
伊角のヘタレっぷりが大好きです。
余談ですが、アキラ君を見るとSEEDのアスランを思い出すのは私だけでしょうか?

ではでは、またしばしおいとま予定の私ですが、
また気がむいたら覗いてやって下さいませ^^

HAPPY BIRTH DAY!
  • [2010/09/22 11:11]
  • URL |
  • sera que sera(ケセラ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうか!9/20は麻生元首相のお誕生日でしたか!!
ローガンさん、凄い人と同じ誕生だったんですね〜♪
しかし、何故麻生さん(not私w)といえば『ローゼンメイデ〇』なんですか?

あ、お誕生日おめでとうございます!
本当は当日にコメントしたかったんですけど、時間なくて出来ませんでした。
ごめんなさいっ!m(_ _)m
そういえば、お誕生日に何かローガンさんの好きなもの描いて差し上げようと思ってたんですよね。
私の誕生日の時には、カラーのルキアと織姫を描いていただいたし。

先日コメントでいただいたリクのやつでいいですか?w
描きかけの暑中見舞い(既に残暑も過ぎてますが…)も、せめて今月中にはお手元に届くようにしたいです〜(><;)
何もかも遅れてます…すいませんっ!m(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/365-b230aa5f