07 | 2017/08 | 09

「ボケ」と「ついうっかり間違えた」の境目は? 

月曜の朝。
一週間の始まりの朝は、なんとなく特別なイメージがしませんか?
そんな大切な朝、不機嫌を全身に纏ったまま出社したダンナ様(今回は様付けでいきたいと思います)を見送り、つい溜息を吐いた私は悪くないきっと。
いや反省はしている口には出さないけど・・・

ツレアイの不機嫌の理由は、毎回ほぼ私の不祥事が原因。

<温泉施設まで歩いて行き帰りは電車、駅に着いたら電話してもらって私が迎えに行く>
という予定で日曜の昼前に家を出たダンナ様から「駅に着いた」と連絡がきました。
家用のみっともないけどあったかいスカートを履き替え、いいかげんな髪型を隠す帽子を被って、車を発車させた私。
この時には「だんな様を迎えに駅に行く」という意識はありました。確かに。

ところが、気が付いたら駅の手前にある、お馴染みのスーパーの駐車場にハンドルを切っていたんです(>_<)
「今日は5倍ポイントデー☆^▽^☆」
とか思った気がする・・・

駐車する前に気が付き、あわてて反対側の出入り口から駅へ向かったものの、今度はコートの右ポケットに入れていた携帯が鳴り出して、また焦りました。
迎えが遅すぎると催促の電話だと分っていても、運転中だし携帯を取り出せない。
やっと取り出して膝に乗せたら、なんと前に巡回中のパトカーが!

さすがにパトカーの真後ろで電話は出来ません。
携帯は途切れることなく着信を知らせます。
駅はもう見えてるけど、こんな時って、もれなく信号に引っかかるんですよ(;´艸`)

ようやく待ち合わせの場所に着いてみれば、見回しても本人がいない。
こりゃかなり怒ってるぞ、と戦々恐々としながら連絡すれば、
「待ってたら風邪ひきそうだから歩いて帰ってる」
と静かにお怒りのご様子(-_-;A
・・・・もちろん追いかけて、車に乗ってもらいましたよ。

「ごめんなさい」
と謝ったし、ボケてスーパーに向かってしまったことや電話できなかったことも説明したけど、お怒りはとけなくて。
それに細かいイラッが重なって、ご機嫌は下降したまま今朝に至ったというわけです。
「ファ●マやドラッグ●レブンで待っててくれたら寒くないのに。携帯持ってるから連絡取れるし」
なんて言ってませんよ←

メガネや鍵が何処に行ったか探すのは日常茶飯事。
(携帯クンは、いなくなっても電話したらすぐ応答してくれる愛いヤツ☆)
隣の部屋に行って「アレ?何しに来たんだっけ?」
とか考えながら、
「自分、コレかなりやばくないか、アルツハイマー的な意味で」
と背筋に冷たい汗が流れた事もありました。

「駅にお迎えに行くつもりが、ついうっかりスーパーに行っちゃった(・ω<)」
なんて、笑って許してはもらえないですよねー
きのう寒かったし、悪いのは自分だと分っています。
ボケが悪いんじゃない、ちゃんとしてない私が悪いんです。

ごめんねダーリン•(つд・)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

オチャメになります

鍵コメ(11/20)さんへお返事です

鍵コメさん、コメントありがとうございました!
ものすごく嬉しくて、とてもはげまされました(〃∇〃)

鍵コメさんには、私が失敗したり落ち込むたびに、
「大丈夫だよ」
とこんな私を肯定して頂き、元気になる素敵な言葉も添えて下さって・・・
本当にありがとうございます!

いつか笑い話になりますよね。
すでに笑い話でしかないんだし(ゝ。∂)
不機嫌なDにはビール&刺身でなんとかしようと思います!
  • [2013/11/21 15:45]
  • URL |
  • 鍵コメ(11/20)様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/368-85c679be