10 | 2017/11 | 12

【R団ムサシ&コジロウ】で短編を書いてみたり・・・ 

一昨年の夏までキーボードをたたいた事もなかった私が、「BLEACH」にはまって無謀にもブログを初めて早1年半・・・
萌え語りでは飽き足らず困ったイラストをUPしたり、ヘタレな短編(最近長めですが)を載せたり・・・

そして更にグローバルな人気を誇る「ポケモン」にまで手を出してしまいました!!
(まぁ過去に勘違いなイラストをUPしたことはありましたけど(汗。)
今回はこの二人のお話しです。
   mk-blog.png
イラストは『&が書けない@ブリミュの新主人公オワタ\(^o^)/』の祐さんに無理を言って描いて頂きました
※→ちょっと祐さん、このブログ名なんとかならないの?伊阪クンが好きなのは分かるけど~

では、初めて書いたポケモンの短編です。
お見苦しいですが、「どんとこ~い!!」な方はお目通し下さい。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●  

 
              「 はじまりの朝は笑顔で」


ここ数年仕事上のパートナーとしてほとんど毎日顔を合わせているのに、彼女は化粧した顔しか見せようとしない。
でもさ、普通に考えてみて?
こんな生活してたら相手のあんなトコやこんなトコも、見ないでいられると思う?
野宿したのもお互いの両手両足じゃ足りないほど。
・・・つか、屋根のある場所で寝られるって最高に幸せなことだったんだと気付いたのも、この仕事に就いたからで。

いや、そんなコトを言いたいんじゃない。
今日は新しい仕事のはじまりの日なんだから、気合いも半端なく入るってもんだ。
ユニフォームも『愛と真実の白』から都会的なチャコールグレーに変わったし。
(まぁ、組織のオリジナルに戻った・・・とも言えるけど。)
任地は世界の政治や経済、金融を統べる場所ときてる!!
ボス直々の命令で、出身がバレないようにと苦楽を共にしてきた奴ら(ポケモン)とも別れ、俺たち2人と1匹は遠路はるばるやって来たんだ。

「おはようっ!!」
と背後からかかるワンフレーズが、『お姫様』の気分を教えてくれる。
今朝は最上級に機嫌がよい・・・と。
付き合い長いんだから、分かって当たり前。
まぁ、分かりやすい性格だしね、彼女は。

すれ違いざま、背中をポンとたたき俺の顔を覗き込んだ彼女の目には、新しい任務への期待とちょっぴりの不安が見えたけど、何より1番俺の心を捉えたのは、そのくちびる。
キレイに塗られた新しいルージュは、彼女のくちびるを彩るためだけに作られたようで。
上機嫌を示す上がった口角。
ほんの少し左より右側が上がってる。
コレは、テレてる時の彼女の特徴。
付き合い長いんだからよく分かって・・・って、しつこいよ俺!

気が付けば俺の足はその場に釘付けで、右手はニヤニヤを見られないように口元をおおっていた。
誕生日に贈った時には、色が気に入らないとバッグに直行だったのに・・・

「何してんの?おいて行くよ、コジロウ!!」

右手はそのまま、俺の足はようやく床を蹴った。
今日も彼女の隣にいるために。



             ~君の3年を俺にください~


-------------------------------------------------------------

ロケット団のムサシ&コジロウSSです。
ポケモンBW(ベストウイッシュ)風味・・・のつもり。




ラララ言えるかな@ポケスペの1番人気はGREEN。でもREDの笑顔は最高だっ!!
☆拍手コメント返信いたしました☆ヲタクな茶道講師のポケモンとBLEACHの可愛い女の子とかっこいいお兄さん萌えのイラストと駄文のブログ☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:

蘭さまへおへんじです

蘭さん、2度目のコメントありがとうございます!!

> てか、昔から映画や海外ドラマが好きだったので、自然と声優さんには関心があったんですよ〜〜(*^^*)
>
同じパターンですね^^
コロンボやスタートレック・ナイトライダー・ビバヒル・ダラス・24・フルハウス・CSI・フレンズ・SATC・LOST・プリズンブレイク・Xファイル・HEROES・チャーリーズエンジェル・O.C.・・・
私も海外ドラマから声優さん目当てでアニメを見る…のがパターンなんですよ♪

> ローガンさんが大好きなポケモンのサトシの声をしてる松本さんは、私はどちらかというと映画とかの吹き替えをしてらっしゃる方が「らしい」と思ってしまうんです^^;

松本さんはジェニー・ガース以外にも多くアテてらっしゃるようですね。
アニメは「サトシ」だけにしているんじゃないでしょうか?

> 林原さんや三木さんは、完全アニメ声優さんタイプ。
> 林原さんとか、「エヴァ」で注目されるもっと以前に「ミンキーモモ」や「七つの海のティコ」、「スレイヤーズ」なんかで好きになったので、ポケモンでムサシの声で聴いた時は吹きましたよ(笑)。

たしかに〜〜〜!林原さんはアニメでしか聞いた事はありませんね。
でも声に特徴があるからお仕事が途切れない感じです。

三木眞さんもアニメ専門かなぁ…と思っていたのですが、ずっと贔屓にしていた中国ドラマ『神雕侠侶 』(しんちょうきょうりょ)のEDをちゃんと見たら、主役をやっていました!!!
このドラマは私が初めて見た中国武勇ドラマなんですが、美男美女ぞろい&主人公が師匠(すごく可愛い)に惚れて本当の夫婦になるまでを描いた作品で、女子にも楽しめるのでお勧めです!!

>大塚さんや小山さんなんかは、オールマイティな声優さんだな〜とは思うのですが、やっぱり私自身は映画吹き替えの方が似合ってると思いますし。

大塚明夫さんは映画や海外ドラマの吹き替えが多いのにアニメまで多くて、大人気ですよね!!
私の大好きな声優さんの1人ですe-266
小山さんは「アラレちゃん」以降は海外ドラマやナレーションが主になってる気がします。
お二人とも声に艶があるので引っ張りだこなんでしょうね〜

> 私は、広川さんの訃報を聞いた時は、ショックで家事が一日手につきませんでした。

広川さんも独特の、一度聴いたら絶対忘れられない声の持ち主でしたね!!
それにあのアドリブかセリフか分からない軽妙な口調や駄洒落は、今では決して味わえないものです。
007のロジャームーアはタイプじゃないのですが、広川さんの声のおかげで彼さえ好きになれたり・・・

> とまぁ、また記事とは全く関係ないコメントを書き込んでしまいました・・・(T T)

蘭さんのおかげで、好きな話題で盛り上がれましたっ
コチラこそ何度もボールを投げてくださって、こんなに嬉しいことはありません!!
どうもありがとうございました〜〜

おはようございます^^

そう、「あなどれん」女です、私(嘘)。
てか、昔から映画や海外ドラマが好きだったので、自然と声優さんには関心があったんですよ〜〜(*^^*)

声優さんってパターンがあって、映画・ドラマ系の吹き替えを得意とするタイプ、アニメでないと本領発揮出来ないタイプってありますよね〜。

ローガンさんが大好きなポケモンのサトシの声をしてる松本さんは、私はどちらかというと映画とかの吹き替えをしてらっしゃる方が「らしい」と思ってしまうんです^^;
林原さんや三木さんは、完全アニメ声優さんタイプ。
林原さんとか、「エヴァ」で注目されるもっと以前に「ミンキーモモ」や「七つの海のティコ」、「スレイヤーズ」なんかで好きになったので、ポケモンでムサシの声で聴いた時は吹きましたよ(笑)。

大塚さんや小山さんなんかは、オールマイティな声優さんだな〜とは思うのですが、やっぱり私自身は映画吹き替えの方が似合ってると思いますし。

声優界も、段々と大御所がいなくなって、若手中心になって来ましたね(まぁ、若手と言っても30〜40代中心の世界ですけど・笑)。
私は、広川さんの訃報を聞いた時は、ショックで家事が一日手につきませんでした。


とまぁ、また記事とは全く関係ないコメントを書き込んでしまいました・・・(T T)

Re: タイトルなし

蘭さまへお返事です

蘭さん、ポケモンの記事にまでコメントをありがとうございます〜

> 本編では絶対有り得ん設定だな〜〜〜・・・・
> って! 私最近のポケモンを観てない〜〜(><;

上の子の年齢からすると、ポケモンは卒業していておかしくないですよ!!
PTAでポケモンの話が出てもどのママ友も
「ポケモンは151匹の頃までしか分からないわ〜。今は増えすぎちゃって覚えられないっ」
ですもの^^

> 何でか変装する際に、「男と女」の立ち位置が逆になる二人。
> コジロウの始めての女装を見た時は、あまりの可愛さに萌え度100%でした。

ホントにそうですよね〜e-274v-17e-274
コジロウはかわいい!そして育ちも良いから心根が優しいですよね!!
ムサシにはチト厳しいお言葉でしたが(笑)、蘭さん、林原めぐみが好きですと!?

> 特に、「灰原哀ちゃん」の時(*^▽^*)

なにがすごいって、この名前を見たとたん頭の中を大野雄二の「名探偵コナンのテーマ」が流れ始めた事!!
灰原哀ちゃん・・・コナンの女子キャラで1番好きです〜☆

それにしても蘭さんが声優にもお詳しいとは!!「あなどれんな・・・(笑)」

あ〜〜〜・・・・・・・

本編では絶対有り得ん設定だな〜〜〜・・・・
って! 私最近のポケモンを観てない〜〜(><;

何でか変装する際に、「男の女」の立ち位置が逆になる二人。
コジロウの始めての女装を見た時は、あまりの可愛さに萌え度100%でした。

ムサシ・・・・何であんなにも性格が悪いのか・・・・(笑)。
でも、声が林原めぐみだから許す(−−;
好きなんだもーーーん♪
特に、「灰原哀ちゃん」の時(*^▽^*)
(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/388-3ae6b7eb