06 | 2017/07 | 08

刑事コロンボの犬の名前、言えますか? 

iPodが行方不明になってから、家事のBGMは動画サイトを利用しています。
この数日マイブームだったフジコ・ヘミングのピアノ曲に区切りを付けて、たどり着いたのが海外ドラマテーマ曲集。

      

懐かしい作品ばかりですよ~~~!!

ミッキーマウス・クラブ/ルーニー・テューンズ/メリー・メロディーズ/トワイライトゾーン/ローハイド/原始家族フリントストーン/コンバット!/奥さまは魔女/アダムスのお化け一家/スパイ大作戦/バットマン/宇宙大作戦/弱虫クルッパー/セサミ・ストリート/刑事コロンボ/M*A*S*H/特別狙撃隊 S.W.A.T/チャーリーズ・エンジェル/アーノルド坊やは人気者/ナイトライダー/特攻野郎Aチーム/マイアミ・バイス/超音速攻撃ヘリ エアーウルフ/フルハウス/ザ・シンプソンズ/ツイン・ピークス/ビバリーヒルズ 高校白書/フレンズ/X-ファイル/ER/アリー・マイ・ラブ/ザ・プラクティス/セックス・アンド・ザ・シティ

色文字は大好きだった番組で再放送も結構見てマス~
そしてリンク先にも海外ドラマ好きの方が多いんですよ♪♪♪
『Argent Nivis』の玖堂 真生日(くどう まふき)様、『気まぐれCatsの徒然日記』の花木蘭(ムーラン)様、『つれづれ勝手に』の月城はるか様">、『&が書けない』の祐さま・・・
サイト名クリックで素敵なお宅へジャンプします☆
きっとまだまだいらっしゃると思います☆
「私も~♪」という方、合図を送ってくださると喜んで伺います!!

で、やっとここで本日のメイン(笑) 『刑事コロンボ』です!!
(「けいじ」で変換すると「慶次」が出るんですよね~好きだからイイけど…)
小学生の時NHKで初めて見てすごくはまりました!!
まずコロンボの顔が好き(^^)イタリア系大好きなので~~~
犯人がセレブ・・・っていうのも好き。
大御所俳優さんが犯人だったり、S・スピルバーグが監督していたり、奥さん(「ウチのかみさん、じゃなくてリア妻」)が何度も出たり、「メルローズ・プレイス」の俳優さんがセットで出たり(声はそのまま速水奨さんで嬉しかった~)

お気に入りは『祝砲の挽歌』(By Dawn's Early Light)という士官学校の立ち退き問題を阻止する為に、校長が犯罪を犯す話と、
『歌声の消えた海』(Troubled Waters)という休暇中に遭遇した船内での事件モノ。つまり警察の応援なしで独自に操作するわけですね。
どちらも小説を購入するくらい好きでした。

そしてコロンボ・・・といえばバセットハウンドを愛車(1959年式のプジョー403コンバーチブル)にいつも乗せていますよね~
実際にP・フォークのペットだったそうですよ
どうりで慣れてると思った!!
そんなコロンボの飼い犬【ドッグ】の出演シーンを集めた動画を見つけました。
犬好きの方には超おススメ!!
 
      

この犬の名前【ドッグ】・・・で思い出したのが、オードリー・ヘップバーン主演の『ティファニーで朝食を』。
ホリーの飼い猫の名は【キャット】でしたね^^


     よろしければ別Blog『ラララ言えるかな』も覗いて見てください。
      イチルキバナー『ラララ言えるかな』ローガン渡久地←バナークリックで移動します
1/21:「たまには真面目に茶道の話をしましょうか。鰤風味で☆」
1/22:「BLEACH関連イベント 参加・不参加のお知らせ」
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

あこがれや妻さまへ

先ほど返信した際に、このコメントに気付きました。
早速お返事を下さってありがとうございます!!
そして申し出を快諾していただき、本当に心から嬉しく思っています。

実は奥様からのこのコメントに気付くまで、ルキアのイラストを見ながら年甲斐もなくメソメソ泣いておりました。
いぇ、寄る年波のせいで涙腺がかなり緩んでいるせいもあるのですが・・・

それが奥様のやさしいコメントで、私の涙も止まりました(チョット現金すぎ!!)
今は家族が寝てしまい誰にも言えないのが悔しいほどです☆
「プロのマンガ家さんが、私のためにイラストを描いてくれたのよっe-343」って。

それなのに、嬉しいのに、気が付けばまた新しい涙が頬を伝っています。
コレは何の涙かしら?
リビングは私1人だから、しばらくは涙の出るままにしておきます。

イラストは早くご紹介したいのですが、主人が家にいる時はPCを使えなので・・・
仕上がりましたら、Blogへお伝えに参りますね。

ほんとうにありがとうございました!!

Re: タイトルなし

あこがれや妻さま

『憧レ屋総本店』の奥様、初めまして。
拙宅へお運び頂きましてありがとうございました。

私も、コメントをなんと差し上げてよいのか分からぬまま、時の経過に甘えておりました。
もっと早くお伝えすべきだったと思っています。
私の気持ちは先ほどBlogの方でお伝えしておりますので、コチラでは控えておきます。

どこまでも自分勝手で申し訳ございません。
「思いやりがない」・・・以前主人に言われ(結婚前ですが)結構ショックでしたが、未だに他人の心を思いやる心が欠けているようです。

そんな私のBlogを応援してくださるなんて!!
ありがたくて頭を上げることが出来ません。
お心遣いをありがたく頂戴いたします。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 犬の名前はドッグ、でしたね

蘭さまへお返事です

おおっ!蘭さんもハマっていたんですかコロンボ!!

> あんなにあんなにハマってたコロンボだったのに、もう全然リバイバルを観てないから、綺麗サッパリ忘れてます(T T)
> 「映画好き」の風上にもおけないヤツです、私ゃあ!!

だって観てる量が多いんですもの、蘭さんは!!
ごっちゃになったりウッカリ忘れてもおかしくないですよ〜

私なぞ夕べのおかずは忘れても、10年前のおかずを覚えているような脳みそになってるので、過去の方が詳しいんです(笑)
そしてP・フォークはアルツハイマーになってるんじゃなかったですか?
もうかなりのご高齢ですし・・・
でも昔の映像を見てすぐ現在の彼を見たら、複雑というか時の流れの残酷さを思い知る気がします。
「時」に意思はないものの、やさしくも、辛くも、楽しくも、悲しくも感じられるモノですね。

コロンボはスーパードラマTVでもありそうですが、NHK・BSあたりでも定期的にやるんじゃないかしら?
多分全部観ているとは思いますが、放送してるなら再度観たくなる、魅力あふれる作品ですよね^^

コメントをどうもありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい〜〜〜(><;

あんなにあんなにハマってたコロンボだったのに、もう全然リバイバルを観てないから、綺麗サッパリ忘れてます(T T)
「映画好き」の風上にもおけないヤツです、私ゃあ!!

ピーター・フォーク、本当に大好きだった。
2年前くらいに本人の映像を観て・・・「観なきゃ良かった」と悲しくなりました・・・・。
寄る歳の波には勝てません(; ;)

今度ゆっくり、リバイバルを観てみよう。
確か、「スーパーTV!」か何かで、リバイバルがあってたような気がする。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/393-86f1c275