10 | 2017/11 | 12

鉄道マニアも並んだ【ピカチュウもぐもぐSUGOCA】第一期商品引渡し開始 

【ひな祭り】で【耳の日】な3月3日、JR博多駅ビルがオープンしました。

JR博多シティ開業CM 「指揮者」篇


初めて見ましたが、市民の皆さんの協力が半端ないですね!
博多~鹿児島の方々は盛り上がっているんでしょうね、きっと。

ちょっと私が冷めているのは、鹿児島本線沿いに住んでいても私のトコロは

JR西日本【山陽新幹線】路線だからです。

どーでもイイんですが、割引切符や記念切符は【九州新幹線】の博多⇔鹿児島中央駅。

同じ福岡県でも小倉⇔博多は対象外(泣)

JR西日本は小倉⇔博多をJR九州に移譲してくれないかしら?
ドル箱路線・・・らしいから無理かなぁ

もぐもぐピカチュウ もぐもぐピカチュウ裏

「もぐもぐピカチュウ」がデザインされた

特別デザインの「ポケモンSUGOCA」が

5000枚限定で発売されます。


第一期の予約は2月11日、友人が3時間半並んで整理券2枚をゲット!
3月5日、JR博多シティ8Fに移転したポケモンセンターふくおかへ引き換えに行ったそうです^^

彼女の戦利品が上の2枚の画像。(表と裏)
『もぐもぐピカチュウ』の為に作られたようなパスケース(1050円)も素敵ですね。

2月11日に並んでいる時、後ろに鉄道マニアの方々がいて、
その話題の豊富さに感心した・・・そうです!!

鉄道の話も日本だけでなく海外におよび、アニメ・音楽・物まね・政治・宇宙等
しかもそれぞれに精通している様子だったと!!
あっ、みなさんお子さんの話題もしていたそうです。既婚者です(^^)

大阪からホテルを取って来ていたとか!!
鉄道の趣味ってお金かかりますね。

第2期の予約(3月26日)は春休みだから多いでしょうね~
今回の整理券は3000枚。
前回より1000枚多いけれど・・・

私も息子を連れて並ぶ予定です!!
防寒対策をバッチリして、頑張ってきます!!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

プリキュア人気凄すぎですね!

まいんどさんへお返事です

3年近く前の記事に目を留めてコメントを下さりありがとうございました。
嬉しくて挙動不審になり家族に心配されました(笑)
それなのにお返事がありえないくらい遅くなり申し訳ございません。

息子と並ぶはずだったポケモンSugocaは、風邪をこじらせて博多へ行くことは叶いませんでした。
もう発売予定がないのなら、本当に残念です。

> ポケモンSugocaはもう2度と発売されず、次からはフレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュアを起用した「プリキュアSugoca」が発売されるそうです。

情報に疎いので存じませんでしたが、ポケモンSugocaは発売されず、プリキュアSugocaが発売されるのですか。
それにしても6種類とは多いですね。
プリキュアは女の子だけでなく、大きいお兄さんの需要もあって幅広い層に人気ということかしら?
プリキュアって偉大な作品ですね!

ポケモン好きとしては、人気に翳りが出ていると言われるのは正直堪えます。
でも、まぁ事実なんだろうな。とも感じるんです。
新しい作品が次々出ているんですものね。
鉄道ファンとしては、どんな形であれ、鉄道ファン以外にアピールする企画をドンドン出してほしいと思っています!

ご訪問&コメントをありがとうございました!!
  • [2013/12/21 16:50]
  • URL |
  • まいんど 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ポケモンSugocaはもう2度と発売されず、次からはフレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュアを起用した「プリキュアSugoca」が発売されるそうです。
理由として、少子化の影響でポケモン文化に異変や迷走が発生していることと、九州地方にはポケモンがきらいでプリキュアが好きな人が多いためです。

Re: Re: 鉄道マニアも並んだ【ピカチュウもぐもぐSUGOCA】第一期商品引渡し開始

assyさんへお返事です

いらっしゃいませ〜♪

テンプレート、ザクです。
「赤い彗星」の大ファンなのですよ、昔からe-266
最近のロボットアニメと違って、【シンプル イズ ベスト】な点もファーストガンダムの良いトコロ・・・だと思っています。

もぐもぐピカチュウ、珍しいデザインでしょう?
ポケモンセンターは移転する時、この手の限定商品を出すようですよ。

> ポケモンマニアに、鉄道マニア、そして、残念な転売目的野郎。。。

某所からの情報によると、秋葉の業者さん(年配女性)も来ていたそうです。
それに3日の引渡し日には早速1枚10,500円で出ていたとか・・・
すごい〜〜〜!!!v-405

TVで見ると博多駅もかなり変わっているようで迷わないか心配ですけど、息子の手を離さないように頑張ります!!

Re: 鉄道マニアも並んだ【ピカチュウもぐもぐSUGOCA】第一期商品引渡し開始

こんばんは。

てんぷれーと、ザクですね!かっこいい!
三倍でうごく?(笑)

このデザインのピカチュウ、めちゃかわいいですv-10

限定、5000枚。。。
ポケモンマニアに、鉄道マニア、そして、残念な転売目的野郎。。。

ライバルは多いですが、かぜを引かずにがんばってください!

Re: Re: 鉄道マニアも並んだ【ピカチュウもぐもぐSUGOCA】第一期商品引渡し開始

ぴゆうさんへお返事です

> わたしもでござーーるv-14
> 完了でゴザール。

毎日ありがとうございます!!
わたしも2つ目に行きますね♪

今日はDのが使えるから3つになるかも・・・・
ちゃんとカウントされますように!!

Re: こんにちは^^

蘭さんへお返事です

はい、テンプレートを大好きなシャアのザクに近い色にしましたv-345
3カラムだったし・・・

ピンクお好きですか?
それはよかった〜〜〜♪
チョット目がチカチカしますが、文字色は変更できないようで。

> ローガンさん、ノリノリですね♪
> 今日も応援と拍手ポチ☆、済ませて帰りますv-411

うわぁ、本当にいつもいつもありがとうございます!!
来て下さる方がいるから続けられるんだと、身にしみています。
皆さまに感謝です!!

Re: おめでとう〜〜

ぴゆうさんへお返事です

ぴゆうさん、こんにちは!!

> v-339二位、本当におめでとう〜〜v-314

ありがとうございます!!
何度も書いてしつこいですけど、ランクインするなんて考えたこともなかったのでドキドキしてます。

これもひとえにぴゆうさんのおかげ・・・・
ぴゆうさん宅には脚を向けて寝られないなぁ。
つまりQ州の私から見て東北方向って事かな。
毎朝拝みますv-425

Re: タイトルなし

蘭さんへお返事です

連コメ&お祝いをありがとうございますv-411

ブログ村のアナログイラストランキング2位

ビックリしました〜
ぴゆうさんがジャンルを1つに絞ったほうがイイってアドバイスしてくださったんですよ。
実は3つに分散していたんですv-393

> これからも、毎日応援に来ますね!♪
> 本当におめでとう〜〜〜〜(*^▽^*)

ありがとうございます!!
蘭さんと知り合ってから、私だいぶん前向きになった気がします。
本当にありがとうございます。
感謝かんしゃ・・・・ですe-339

Re: タイトルなし

蘭さんへお返事です

蘭さんの過去にそんなことが!!
「好き」な気持ちをを共有出来る友達って大切ですよね〜

長女さんは二十歳ですよね。
そっか〜、セーラームーンとポケモン(無印)世代ですね^^

それにしても『エンテイ』は良かった!!
竹中直人さんのエンテイを「パパ」と呼ぶミィちゃん・・・
あれは感動的でしたね〜v-409

愛知に行かれたお友達・・・
「連絡がないのはイイ知らせ」
とは言うもの心配ですね。

SUGOKAは始発で行く覚悟がいるそうです。
始発は無理と思いますが・・・でも頑張ります!!

コメントをありがとうございましたe-466

Re: 鉄道マニアも並んだ【ピカチュウもぐもぐSUGOCA】第一期商品引渡し開始

わたしもでござーーるv-14
完了でゴザール。

こんにちは^^

おおおおっ!?
テンプレートがカスタマイズされてる〜〜!
大好きなピンクだv-9
しかも、絵文字も使えるv-290

ローガンさん、ノリノリですね♪
今日も応援と拍手ポチ☆、済ませて帰りますv-411

おめでとう〜〜

v-339二位、本当におめでとう〜〜v-314

上位にすぐ躍り出たね。
結果に現れた。
v-410

やる気もりもりだよね。
頑張っているもの。
フレーフレー
v-441v-441

連コメです。

ローガンさん!! ブログ村のアナログイラストランキング2位、おめでとうございます!!
いきなりだったからビックリでした!
てか、ポイントの配分を一つにしたんですか?
それが絶対良い!!

これからも、毎日応援に来ますね!♪
本当におめでとう〜〜〜〜(*^▽^*)

これはこれは・・・・!
ひと昔前の私だったら、絶対友達と並びに行ってます(笑)。

私には、歳が結構違うのにある事をキッカケに仲良くなった友達がいまして、その子と本当に色んなオタク事を経験しました。
その子と仲良くなり始めの頃、我が家の長女はまだ小学校入学前。「ポケモン」に燃えていた時期で、私も娘と一緒に「セーラームーン」と「ポケモン」を極めていました(実は、「エンテイ」までは映画館で観てたんですよ・笑)。
携帯も、ピカチュウ仕様にデコって、その頃はアンテナがついてたので、アンテナキャップはピカチュウでしたね^^;

友達はコダック、私は暫くしてソーナンスが好きになり、二人でギャーギャーとDVD観ながら騒いだモンです。


・・・実はその子が、3年前に愛知に行ってしまって、とうとう音信不通になっちゃったんですよ・・・・・・(T T)
「結婚するから」って事で、愛知に就職した彼氏を追いかけていったのを見送り、半年後の正月に帰って来て会いに来てくれたのが、彼女との最後になってしまいました。

その子の彼氏、本当にロクでもないヤツだった・・・・別れて欲しかったのに・・・・。




・・・・って!!
ついついピカチュウを見てたら、彼女の事を思い出してしまって、長々とくだらない事を〜〜〜〜〜^^;
ごめんなさい!

ゲット出来る事を祈ってます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/407-dab5218c