08 | 2017/09 | 10

110番通報したことありますか?(初体験でした。)  

今日、生まれて初めて警察に通報・・・を経験しました。

110番じゃなくて、区の警察署の代表番号に。
覚えてるつもりでしたが、間違ったら大変なので電話帳で確認して・・・

初めてのお宅に電話する時はいつでもドキドキするものですが、
今回は相手が警察なので特にドキドキ・・・っていうかふるえそうになりながらの電話です。

そして第一声
「なんて切り出せばいいの?」
それで頭がパニック寸前!!
とりあえず自分の住所氏名を名乗ってから説明しました。

今、最寄の交番の若い方が家に来られました。
それで、コレまでの状況・・・というか気付いた時間や何かをもう一度聞かれて、ついでに生年月日も聞かれました(><)

私が気付いてから3時間近く経っていますが、どうか事件なんかじゃありませんように。


よろしければ別ブログ『ラララ言えるかな』も覗いて見て下さい
        (バナークリックで移動します)

       ラララ言えるかな/ローガン渡久地rukia-pika.バナー2
3/4更新【イチルキサイトからバトン頂きました☆という事でイチルキ絵も有りマス】
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

鍵コメ(R)様へ

こんばんは!!
わざわざご報告頂いてありがとうございます。

実は昨夜アチラへ訪問した際、鍵コメ様のお名前がコメント欄にあるのに気付きました。

> コメントと訪問のお返しも早速あり、とても律儀な方なのかな・・・と拝察しました。

本当にそうですよ。
あこがれや妻さんから頂いたイラストの件でも、キチンと訪問とコメントを下さいましたし。
記事もとっても面白いでしょう?

申し込まれてわりと最近相互リンクしたのですが、ヲタ系でない男性は拙宅では貴重です・・・なんて(笑)

お礼なんて!!
くすぐったいです〜
  • [2011/03/05 20:00]
  • URL |
  • 鍵コメ(R)様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

鍵コメ(J)様へ

こんばんは!!
昨日は変な記事でご心配をおかけしましたm(_ _)m

昨日の出来事は本日5日の記事で記しました。

妄想癖があるので、なんでもない事を大げさに捉えてしまいました。
すみませんでした。

鍵コメさんの過去バナ・・・
大変でしたね〜
事故られ・・・って身体は大丈夫だったんですか?

それに「車上荒らし」の経験まで!
我が家は「ナンバープレート交換」された事がありますが、
交番近くのスーパーで気付いたので直接行きました。

鍵コメさんに対応した警察官はイイ人で良かったですね。
私のナンバープレートの件では当時幼児だった息子と小学生の娘を連れていたのに、とても被害者への対応と思えない態度で、二重に落ち込んだ記憶があります。

長々と愚痴ってしまいました。
ゴメンナサイ!!
またブログへお伺いしますね〜♪

Re: タイトルなし

ぴゆうさんへお返事です

ぴゆうさん、曖昧な記事でご心配をおかけしてスミマセンでした。

オレオレ詐欺は・・・ウチは全く蓄えのない自転車操業な家計なので、
まずかかってこないでしょうけど(爆)
事情は本日の記事の通りです。

蘭さんも心配して下さったのですが、多分
「推理ドラマに頭をおかされた主婦の過剰反応」
なんだと思います。
スミマセンでした。

ここで言うのもナンですが、私はブログが2つあるのでぴゆうさんのランキングに2ポイント貢献できるんじゃないでしょうか?
今頃気付きました。
今日から実行しますね♪

Re: タイトルなし

蘭さんへお返事です

蘭さん、あいまいな記事を書いてご心配をおかけしました!!
事情は本日の記事で記した通りです。
多分たいした事じゃないのに、推理ドラマにおかされた私の頭が過剰反応したんだと思います(><)

> 私、ガキんちょの頃、好奇心で110番にかけてめっちゃ怒られた事があります(笑)。

私もあります!!
公園のそばの公衆電話からで、小1くらいの頃・・・
友達と「かけてみよう」ということになり、やはり怖くなってすぐに切ったんですが、折り返し公衆電話がリンリン鳴り出して・・・
ものすごく怖かったです。

そっか・・・そんな悪い記憶があるから、昨日電話する時震えたんだわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何がどうしてどーなったの?
オレオレ詐欺とか。
ニャンだろ。
教えてけろ〜〜

こんばんは^^
「ラララ・・・」とどっちにコメントしようかな〜と悩んだんですが、記事の内容がこっちが気になったので・・・・

ってローガンさん、何かイマイチ掴めないのですが・・・何か事件があったんですか?? 大丈夫ですか??
私が掴めてないだけ?? トンチンカンなコメントだったらごめんなさいね^^

私、ガキんちょの頃、好奇心で110番にかけてめっちゃ怒られた事があります(笑)。
黒電話の時代だったんですが、110番て「ヤバイ!」と思って慌てて切っても向こうからかけ直されるんですね〜^^;
あれは、子供心に怖かったですよ。
もう絶対悪戯しないって、泣きながら心に決めました(笑)。

PS:今から早速、ご紹介いただいた方の所に嫁ぎに・・(違)遊びに行かせて頂きますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/408-b376a78a