09 | 2017/10 | 11

【九州新幹線】開業式典どころじゃありません 

東北・太平洋沿岸地震の被害に遭われた皆さま、
なんと言っていいのか言葉もありません・・・・ゴメンナサイ。
九州・福岡に住む私に今出来ることは、皆さまのご無事とご安全を祈ることだけです。
いずれ私にも出来ることが見つかるでしょうから、その時は僅かですがお力添えしたいと思います。

時間が経つごとに被害が広がっていますね。
ずっとニュースをつけたままです(今はNHK)
ツイッターで水がドンドン迫ってくる様子を撮影し助けを求める方・・・・
救助されたのでしょうか?
報道を見ながら体が震えてきます。

被災地地方にお住まいのリンク先様で、携帯のメアドを知っている方々に連絡を差し上げました。
また、先様から現状をメールで知らせてくれた方もいらっしゃいます。

交通機関が麻痺している為会社で夜を過ごす方の話では、暖房も動いているし、

非常食と仮眠用の保温シート(銀色のシート)の配給

があったようです。

始発で帰る心づもりのようですが、はたして運行するのか・・・
鉄道各社には、是非運行を再開してほしいですね。
とはいえ安全第一・・・でお願いします!!

       ucc.jpg

九州新幹線全線開業記念缶コーヒー!

「○○の記念缶」が大好きなUCC、イベントははずしませんね^^
エヴァも結構買いましたよ♪
でも、ルパンの時は出遅れて、全くお目にかかれませんでした(泣)

ところで九州新幹線といえば、ダイヤ改正に合わせて本日3月12日が開業です。
本来なら華やかに開業式典を行う予定だったでしょうが、
式典はキャンセル・・・・だそうです。
そりゃそうでしょう!!
それでも大阪⇔鹿児島中央駅の運行はダイヤ通りのようですね。

鹿児島中央駅から午前6時7分に始発便の博多行き「さくら400号」が
また下りは6時58分に新大阪から直通の1便「みずほ600号」が出発予定です。


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: Re: 【九州新幹線】開業式典どころじゃありません

うにゃまま様へお返事です

うにゃままさん、ご訪問&初コメをありがとうございます!!
お返事が遅れてしまいました、スミマセンm(_ _)m

地震は時間の経過と共に被害が拡大するし、原発で被爆者は出るし・・・
ニュースを見るたびに心臓がつぶれそうになりますね。

九州新幹線は、開業式典などはキャンセルでしたが、
開業までにたくさんの方の思いが詰まっていることを思うと・・・

でも、日本中が沈んでいてはマイナスの連鎖にもなると思います。
こんな時こそ「笑い」等が必要なのでは・・・どう思われますか?

先程ブロブへ伺いました。
梅や椿、食育のランチ・・・癒しはとても重要ですね♪
また、うにゃままさんの更新をお待ちしております。
  • [2011/03/14 16:58]
  • URL |
  • うにゃまま様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: Re: 【九州新幹線】開業式典どころじゃありません

ぴゆうさんへお返事です

> 一位になっていたね。
> おめでとう。

ありがとうございます!!
こんな時に・・・ですがやはり嬉しいです。
友人の中には
「今までランキングなんて興味なさそうだったのに何事?」
って言う人もいますが、どんどんいい加減になっていく自分に気付いたので、この際意欲を持つのもいいかな・・・と。
ぴゆうさんのプッシュ、本当にありがたく受け止めています!!

> なんか頭がよく回んない。

地震が発生して以降、日本中の人がそんな状態だと思います。
我が家の小学生も、彼なりに何か心にたまっているようです。

でも!!ぴゆうさんの物語で元気になる人がたくさんいます。
頑張って下さい!!

Re: 【九州新幹線】開業式典どころじゃありません

こんにちは。
東北地方の大地震驚きです。
まだまだ連絡取れない方々も沢山いて、
死者も万人単位になるかもという話し。
原発の被爆者も命にはかかわらないとはいっても、絶対安全をうたってる原発の恐さも思い知らされますね。
少しでも多くの方の救助が出来ると良いですね。私達も何か少しでも手助けが出来ると良いですが。

九州新幹線はタイミング悪かったですね。
本来なら昨日オープニングセレモニーを
行なうはずだったのに・・・。
それどころの騒ぎじゃないので仕方ないですね。

Re: 【九州新幹線】開業式典どころじゃありません

一位になっていたね。
おめでとう。

なんか頭がよく回んない。
コメありがとうねぇ。

Re: Re: 【九州新幹線】開業式典どころじゃありません

Jukaさんへお返事です

Jukaさんはお住まいの場所も携帯メアドも存じ上げていたので
ご迷惑かな、と思いつつ連絡をさしあげました。

つながるのに時間がかかったようですが、
とにかくJukaさんのご無事が確認できて良かったです!!

ご主人様も苦労して帰宅なさって・・・
でもまた出勤とは!!
怖い思いをされ、まだ余震も続いているようですが、
頑張って下さいね。

私でお手伝いできることがあれば、お気軽にお申し付け下さい。
ご連絡ありがとうございました!!

Re: 連コメ☆

蘭様お返事です

今、見てきました!!
本当に1位でしたね☆☆☆

10ポイントと僅差ですが、なんだか信じられません。
蘭さん、ぴゆうさんの強いプッシュと
ご訪問くださった方の応援のおかげですね。

> これからも、ずっとさせて下さいネv-290

心の底からお礼を言います。
本当にありがとうございました!!

Re: こんばんは。

蘭さんへお返事です

新聞を開いても今回の大地震の悲惨な画像や信じられない惨状を伝える記事ばかりで・・・
当然ですが「九州新幹線」の話題は小さな取り扱いです。

けれど開業までには多くの方がかかわり、
関係地域の方々の期待が込められていることは、忘れてはいけないと思います。

地震被害に遭った方へは、今思いつくことは「寄付」だけ・・・
発送が貧困ですが(><)
募金と衣類などの寄付。
幸い子供服は新生児用から150センチくらいまで男女児用ありますし。
(女児用大目ですが・・・)

後は蘭さんが実行しているような節電でしょうか。
今朝から暖房は付けずに、厚着させています。

NETの友人には、私も連絡が付かない方がまだまだいます。
特に一人暮らしの方は心配ですね。
皆さんがご無事であることを天に祈るのみです。

Re: Re: 【九州新幹線】開業式典どころじゃありません

あこがれや妻さんへお返事です

妻さん、お隣さんの瓦でガラスが割れたなんて、本当に危なかったですね。
年季の入ったお家にお住まいなので心配でした。

> 北関東なので震度5強の揺れでしたが
> 幸い大きな被害もなく無事です。

本当にご無事で何よりでした。
報道を見てつくづく感じましたが、一人住まいの方はこんな時不安でしょうね。

>怪我もなく元気です。
>明るくなったら義父母、親姉弟の安否確認予定です。

安否は確認できたでしょうか?
皆さまのご無事とご安全を心からお祈りしています。

2度も安否をお知らせ下さって、本当にありがとうございました。
  • [2011/03/13 11:52]
  • URL |
  • あこがれや妻さまへ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 【九州新幹線】開業式典どころじゃありません

こんばんはぁ〜
ご心配いただきありがとうございました。
北関東なので震度5強の揺れでしたが
幸い大きな被害もなく無事です。
昨夜は余震で落ち着かなかったので
今夜は早寝しようと思います。
お優しいお言葉嬉しかったです。

Re: 【九州新幹線】開業式典どころじゃありません

こんにちは。

メール、コメント、ありがとうございます!

ご心配をおかけしました。

こちらは、揺れはあるけど、無事です。
でも、いつでも逃げられるように準備はしています。
親戚・家族も、連絡取れました!


被害の大きさに、怖くなり、胸が痛みます。

本当に、ありがとうございました!
心強かったです!

連コメ☆

KYだけど・・・・
ランキング、1位になってましたよv-314v-314
おめでとう!! 嬉しくて、ついついコメしちゃいました。

これからも、ずっと応援させて下さいネv-290

こんばんは。

昨日は朝が早かったので眠くなってしまって、11時前にはダウンしてました。
さっき起きてコメントを読ませていただき、すたこらとやって来ました。

本当に・・・・・・
九州新幹線開通どころの話ではないですよね。
震災に遭われた方の心痛を考えると・・・・・
何も出来ない自分がもどかしくて。
ただただ皆様の安否を祈るだけです。
(まだ更新がない方がいて、心配になってます・・・・)

Re: 【九州新幹線】開業式典どころじゃありません

ご心配頂きありがとうございます。
かなり強い揺れで、今も余震が続いてますが
怪我もなく元気です。
明るくなったら義父母、親姉弟の安否確認予定です。

Re: Re: 【九州新幹線】開業式典どころじゃありません

ぴゆうさんへお返事です

ぴゆうさん、ご自分が怖い思いをしたのに私を気遣って下さり、本当にありがとうございます。

先程ぴゆうさんのブログでコメさせて頂きました。
私は全く被害がありません。
ご安心下さい。
とにかくTVの前でヤキモキしているだけなんです。
何に祈ればよいか分からないまま、とにかく皆さまのご無事を祈っています。

被害状況がどんどん拡大していて、ニュースを見るのが怖いです。
速い水の流れや、火災、倒壊していく人間が作ったモノ達・・・
あの中にヒトがいるかも、と思うと。

> 今日は服を着たまま寝ようと思っています。

そうですね、伏せた靴も側に置いておかなくては・・・ですね。
ご主人様、無事に帰宅されますように!!

Re: 【九州新幹線】開業式典どころじゃありません

地震はどうでしたか。
大丈夫?
今になってやっとパソが通じました。
今日は服を着たまま寝ようと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/411-5a19b493