09 | 2017/10 | 11

金八先生『贈る言葉』~『E気持ち』 

皆さま、こんにちは!!

ご訪問やコメント・拍手・応援。本当にありがとうございます。

また間が空いてしまいました・・・スミマセンm(_ _)m


リンクして頂いている『Un oggi la vendita』のJuka様のところで、<日曜日(27日)に金八先生のファイナルがある>と知って、
「4時間は長いし、どうしよう?」
と思いながらも、時間になったら迷わずTBSにチャンネルを合わせていました!!

金八先生、定年退職なんですね。
昔の映像もたくさん挟んでいたので、金八先生の風貌の移り変わりがよく分かりました。
年を経るごとに、味わいがあり内面のまろやかさがにじみ出る顔つきになったように感じました。

私も良い年の取り方をしたいなぁ

「良い年の取り方をしてるなぁ」と感じたのはマッチ(近藤真彦)でしたね。
昔より、とてもカッコよくなってると思います。

そして『金八先生』といえば忘れられないのがこの人、沖田浩之!!

『E気持』沖田浩之 (阿木耀子作詞、筒美京平作曲)
↑「夜ヒット」の画像ですね。3代目司会:芳村真理・井上順 1976年4月5日〜1985年9月25日

平成生まれの方はご存知ないでしょうが、「竹の子族」のヒロ君は人気あったんです。
その彼のデビュー曲がこの『E気持ち』で、正直ブッ飛びました・・・
さすがに踊りはすごいな~と思いますがイメージが(><)

先日の卒業式のシーンで、川上麻衣子や直江喜一・ひかる一平・伊藤つかさを久しぶりに見て、沖田浩之の事を考えた方は、たくさんいると思います。


知りませんでしたが、彼は「キャプテン翼」の主題歌も歌っていたんですね!!
この番組の1ヶ月後に亡くなられたそうですが・・・
ここでは元気に明るく歌っているように見えたのに・・・

ところで彼の映画では『私をスキーに連れてって』(1987年)

が大好きです!!
毎年必ず観たくなるのですが、ケーブルTVで繰り返し放映してくれるので助かります
久しぶりに観ようか・・・・という方は↓をクリック♪
http://www.youtube.com/watch?v=NXW2-5Iiq4o

金八先生から沖田浩之へ流れてしまいました~~~

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると幸いです。


『E気持ち』はこの人もカバーしています。
興味のある方は追記へ!!


『テニスの王子様』の跡部景吾(諏訪部順一)も歌っています



クールでカッコイイ&頭がイイ(←知能指数が高かったですよね)イメージのヒロくんが歌うのには抵抗があったけど、今になったら結構イイ曲に思えてくるのは何故かしら?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: Re: 金八先生『贈る言葉』〜『E気持ち』

assyさんへお返事です

assyさん、おはようございます!!

いよいよ平成22年度の最終日ですね^^
今頃assyさんは、会社で22年度の新入社員に

「明日から、先輩やね〜!」

って、プレッシャーを与えているのかしら(笑)

そして歓送迎会で野口、樋口、諭吉さんとお別れする新年度に突入するのかなぁ
・・・な〜んてv-411

> 金八先生、おわったんですね、、、
> DVDでもでたら、全シリーズみてみようかなぁ、、、
> (どのシリーズもちゃんとみたことがないのでi-229

実は私も1シリーズを全部見たことはないような・・・
でも卒業式は毎回テッシュケースをそばにおいて見る事にしていますv-409

> アイドルが、シャツをズボンにインしているのが、私には斬新です!

そこですかっ!!!(e-268)
いや〜〜〜目からウロコです^^
今ほどassyさんと相互リンクできてよかったと感じたことはありません!!

どうぞこれからよろしくお願い致します。
コメントをありがとうございました!!

Re: Re: 金八先生『贈る言葉』〜『E気持ち』

キャサリンさんへお返事です

キャサリンさん、おはようございます。
『分水嶺』へもお越し下さってありがとうございます。
コメントも頂けて、本当に感謝しております(^^)

それなのにお返事がとても遅れて、大変失礼いたしましたv-436v-436v-436

> 沖田さんの話を同僚としていたので
>
> びっくりしました。

そうなんですか!!
私はヒロくん(沖田浩之)、好きだったんですv-10
歌は・・・・おいといて、存在が!!

すごく熱いくせに、そんな自分や周りの反応を別次元から冷ややかに見つめているようなトコロが・・・

祖父・父・兄・自分・・・と自らの命を絶っている事が
悲しくも恐ろしくもあります。
ご冥福を祈るばかりです。

暗くなってしまいました(>_<)
申し訳ございません!!

Re: Re: 金八先生『贈る言葉』〜『E気持ち』

うにゃまま さんへお返事です

うにゃまま さん、度々のご訪問とコメントをありがとうございます!!
ですのにお返事がこんなに遅れて申し訳ございませんv-436v-436v-436

> 金八先生ありましたね。特番あまり長い時間だったので見るのをやめましたが、当時は結構見てました。アイドル達が売れる前出てましたよね。内容もかなり現実的で
> 真剣さがありました。

「真剣さ」
そうですね!本当に今になってみるとその言葉がふさわしいと思います。

> 沖田君はちょっと陰があって人気あったけど、自殺したとニュース聞いた時はショックでしたね。

本当に!!
私は結構ファンだったんですよ。
下敷きに雑誌の切抜きを挟んだり・・・v-398
学生時代の甘酸っぱい思い出です。

コメントをどうもありがとうございました!!

Re: 金八先生『贈る言葉』〜『E気持ち』

こんばんは。

金八先生、おわったんですね、、、
DVDでもでたら、全シリーズみてみようかなぁ、、、
(どのシリーズもちゃんとみたことがないのでi-229

沖田浩之さん、初めて聞きました。
どうやら、私の生まれる前か直後くらいの年代みたいです、、、(笑)

アイドルが、シャツをズボンにインしているのが、私には斬新です!

Re: 金八先生『贈る言葉』〜『E気持ち』

沖田さんの話を同僚としていたので

びっくりしました。

懐かしく思い出しますね。

Re: 金八先生『贈る言葉』〜『E気持ち』

金八先生ありましたね。特番あまり長い時間だったので見るのをやめましたが、当時は結構見てました。アイドル達が売れる前出てましたよね。内容もかなり現実的で
真剣さがありました。

沖田君はちょっと陰があって人気あったけど、自殺したとニュース聞いた時はショックでしたね。

アイドルって歌が下手な人が多かったと
懐かしい歌番組とか見ると改めて感じさせられますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/421-2ae5e03d