08 | 2017/09 | 10

髪の毛・首・耳 

女の子のイラストを描く機会が少ない私が、BLEACHのヒロイン2人に挑戦しました☆★☆

『分水嶺』を始めるまでは、イラストといえば子供に請われて描くものでした。
NHK教育の幼児番組のキャラクターやキティちゃんなどのサンリオキャラ、ドラえもん・ポケモン・・・・

中でも1番多く描いたのは 『アンパンマン』 

娘はロールパンナの大ファンで、毎日毎日リクエストしてくれました(^^)
しかもポーズはこう!とか、誰々と一緒のところ・・・などシチュエーションも。
メロンパンナ(ロールパンナの妹)と食パンマンも多かったな。
バイキンマン&ドキンちゃん&ホラーマン・・・懐かしい~

ですから私は髪の毛や首や耳のあるキャラ、つまり人間を描くのが苦手なんです(><)

20110409takamin.png
※イラストはクリックで原寸大になります

『BLEACH』のヒロインと言われている井上織姫(左)と準主役と言われている朽木ルキア(右)
ほとんど、というか全く似ていません。
制服・カバンは原作と違っています。
・・・・・・スミマセン!!
   でも女の子を描くのは楽しかったです~


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると幸いです。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: かわいいいいいいいっっ!

ケセラさんへお返事です

ケセラさん、いらっしゃいませe-68
こんなイラストでも楽しんで頂けたら嬉しいです(^^)

> この流れでセーラー夜一所望!!!フンガっ<3

セーラー 夜一!!!
彼女と乱菊がセーラー服を着たら・・・反則ですよっ(///>о<///)

> 気づくのが遅れて、2週間前くらいに拍手メッセージの方にコメしてみたのですが…^_^;
> 今回も拍手メッセージにちょっと教えていただきたいことがあってコメしてしまいました>_<;)、

お返事がとても遅れて申し訳ございませんe-330
『遅くなりましたが拍手の返信です。&【ルパン動画】のご紹介』 http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/blog-entry-425.html
↑の記事の追記でお返事させて頂いています。

今回の拍手の件は、ケセラさんのBlogへ出向いて回答差し上げようと思います。
早速お伺いしたいのですが、義母の手術が明日・・・・と突然決まった為、2〜3日かかるかもしれません。
スミマセン!!

> その昔、ロールパンナちゃん(らびゅーっ!v-344)とメロンパンナちゃんの回に
> 涙したケセラより。

ロールパンナちゃん、人気ありますねe-266
かわいいし強いし妹大好きツンデレだし・・・・

コメントをありがとうございました!!
とても嬉しいコメントでしたe-419e-418e-417e-416e-414

Re: Re: 髪の毛・首・耳

Juka さんへお返事です

Juka さん、こんにちは!!
昨日はご心配をおかけして申し訳ございませんでしたv-436

23時に帰宅して、色々やっていたら4時半になってしまい・・・
睡眠時間が1時間半にΣ(゚口゚;
ふだん結構寝てる方なので昨日は眠くて・・・・
メール打ちながら眠りそうでしたv-75

手術後3週間入院して(救急病院なので、長く入院できません)その後リハビリです。
とはいえ、まだ手術の日程も決まってないんですよ!
普段から勝気で弱目を吐かない義母は、立てなくなっても(というか動けないんですが)退院後の計画を練っています。
前向きはいい事です。 前向きな気持ちが萎えないようにサポートできたらな・・・と思っています。
スミマセン、自分のことばかり書いてしまいましたv-393

先日は『海堂クンを描こう絵チャ』にご参加下さってありがとうございましたv-344

> 先日は、ありがとうございました!
> 楽しかったです!
> 時間が立つのが、あっという間でした(*^^)
> お世話になりました。

Jukaさんの忍足への愛の深さに・・・・感動しました!!
そして私は全く勉強不足で、Jukaさんと祐さんについていけませんでしたね〜〜〜

> 我が家に姪っ子が来た時は、録画していたアンパンマンを見せていました。
> 何気に、一緒に見ていたのですが、ロールパンナちゃんに惚れました。
> 「オトコマエだー」って(笑)

本当に「オトコマエ」です。そしてツンデレでしたね(^^)

> ぬいぐるみが欲しいです。

私もほしいですね〜メロンパンナとペアでv-411
コメントをありがとうございました!!
お返事がとても遅くなって申し訳ございませんでしたm(_ _)m

Re: Re: 髪の毛・首・耳

assy さんへお返事です

assy さん、こんにちは!!
まめにコメントを下さってありがとうございます。
それなのにお返事が滞って申し訳ございませんv-436

はい、アンパンマンはほぼ全てのお子さんが停車する「駅」だと思いますよ(^^)
あとは『トーマス』でしょうか★

> バタコさんの、プロ野球選手もびっくりな、
> 強肩ぷりと、正確な位置への投球(投頭)?には、いつも驚かされます!(笑)

子供に好かれるassyさん、さすがに詳しいじゃないですか〜v-411
アンパンマンも色々と突っ込みどころが満載なんですよね(≧∇≦)

> ブリーチの絵、なんかミュージカルみたいでかっこいいです!!v-411

うわぁ〜、なんて嬉しいお言葉!!
assyさんみたいに可愛い女の子が描けるように、これからも精進しますね♪

応援、いつもありがとうございます!!感謝しています。

Re: こんばんは^^

蘭さんへお返事です

蘭さん、こんにちは!!
お返事が著しく遅れてしまいましたv-356
本当に申し訳ございませんv-436

> 私も昔、長女が小さい頃は「セーラームーン」をよく描いてあげてましたよ〜v-290

蘭さんの長女さんですね☆
もしかしてお弁当等のグッズもお持ちだったのかしらv-410

ウチも見ていましたが「描いて〜」とは言われませんでした。
良かった、あんな難しいの描けないわ・・・・

> フォトショがマジで欲しいと思うけど、これ以上ブログにハマると色々とやばいので、絶対手は出しませんけど^^;

フォトショ・・・・・聞いたことはあるけど、なんだか専門的な絵が描けたり加工ができると言うスグレモノらしいですね。
これ以上ブログにハマるとって(笑)
蘭さんは時間配分が上手で、バランスが取れているようにお見受けしますけど〜♪

> 私はローガンさんの「オリジナルなルキア」とか一護が大好きですよ〜v-345
> 色々と妄想出来て楽しいです。

きゃぁあv-10なんて嬉しいお言葉を!!
蘭さんの全方位な応援のおかげで、私とても元気を頂いています。
本当にありがとうございますe-466

かわいいいいいいいっっ!

この流れでセーラー夜一所望!!!フンガっ<3
…あ…
ご無沙汰してます。
未だ自粛中のケセラですが(先だってはご心配ありがとうございます。
気づくのが遅れて、2週間前くらいに拍手メッセージの方にコメしてみたのですが…^_^;
今回も拍手メッセージにちょっと教えていただきたいことがあってコメしてしまいました>_<;)、
ぼちぼち戻ってみようかなと思っている今日この頃…(って大して更新してたわけでもないし)
そのときはまたよろしくお願いいたします。

その昔、ロールパンナちゃん(らびゅーっ!v-344)とメロンパンナちゃんの回に
涙したケセラより。

Re: 髪の毛・首・耳

こんにちは!

先日は、ありがとうございました!
楽しかったです!
時間が立つのが、あっという間でした(*^^)
お世話になりました。


我が家に姪っ子が来た時は、録画していたアンパンマンを見せていました。
何気に、一緒に見ていたのですが、ロールパンナちゃんに惚れました。
「オトコマエだー」って(笑)
それ以来、おもちゃ売り場でロールーパンナちゃんがいると、つい手を伸ばしてしまいます。
ぬいぐるみが欲しいです。

Re: 髪の毛・首・耳

こんにちは。

子供には、やっぱりあんぱんマンが人気なんですね。

バタコさんの、プロ野球選手もびっくりな、
強肩ぷりと、正確な位置への投球(投頭)?には、いつも驚かされます!(笑)

ブリーチの絵、なんかミュージカルみたいでかっこいいです!!v-411

応援してかえりま〜す!!

こんばんは^^

私も昔、長女が小さい頃は「セーラームーン」をよく描いてあげてましたよ〜v-290

そりゃーもちろん・・・・・・デフォルメなオリジナルの「セーラームーン」でしたが(爆)。

フォトショがマジで欲しいと思うけど、これ以上ブログにハマると色々とやばいので、絶対手は出しませんけど^^;

私はローガンさんの「オリジナルなルキア」とか一護が大好きですよ〜v-345
色々と妄想出来て楽しいです。

応援ポチ☆だすv-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/426-d0fc3e31