07 | 2017/08 | 09

遼クンと福山さん  『がんばろう!日本』つながり 

この4日間、毎朝TBSでマスターズを見ていました^^
家長の出勤時間が早くて4時半に起きていたので、ちょうど朝の支度をしながら見られたワケです♪

最終日の今朝、石川遼クンは途中ダブルボギーをたたいてハラハラさせられたけど、ロングパットを決めてパーだったり、「あわやイーグル!?」っていうバーディも披露したり・・・
苦しみながらも最終ホールをバーディで飾り、スコアを1つ伸ばす3アンダーの20位でホールアウト
試合後のインタビューも、笑顔はなかったもののキリリとしたお顔で素敵でした

そして東北福祉大の松山英樹クン(19歳)が、日本人として初めて表彰(?)されました!!
(お弁当を作っていたのでよく聞いてなかったのですが・・・)
優勝したシャール・シュワーツェル(南アフリカ)と共に別室に呼ばれてインタビューされてましたね。
松山クンはベストアマを獲得(1アンダーの27位)

松山クンはもちろん震災について言及していました。
アメリカのメディアでも先週までのニュースの50%以上が東日本大震災関連だったそうで、
そんな中一度は辞退を考えていた松山クンは注目されていたそうです。

グリーン場での表彰式でも、松山クンの短いけれど力強い、被災した方々への応援コメントは心を打ちました。
あわただしい月曜の朝でしたが、1日のスタートに心の晴れるニュースを見られて嬉しかったです

嬉しかったと言えば、朝から福山さんも堪能できた事
『24時間ラジオ』をやったんですって!!

↓動画はフジTVの『めざましテレビ』のものです。


本日のBGMはモチロン福山さん
『THE BEST BANG!!』を朝から大音量でエンドレスでかけっぱなし!!
家事もはかどる~~♪

CDもいいけど、ライブはもっと素敵でしょうね。
という事で↓は福山☆冬の大感謝祭其の九より


いつの間にか42歳になってた福山さん。
好き過ぎて「ましゃ」って呼べないチキンなファンなのでした・・・・


※11日中にUP予定でしたが実行できませんでした
 コメントを下さったassyさん、蘭さん、Jukaさん、どうもありがとうございました。
 返信が遅れて申し訳ありません
 <本日の教訓>他人様のアドバイス通り救急車を呼ぶべきだった・・・・・(><)


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると幸いです。


            
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: おはようございます。

蘭さんへお返事です

蘭さん、ご心配をおかけして申し訳ございませんでしたv-436v-436v-436

11日の夕方に義母が散歩途中にこけて骨折し・・・・現在入院中・手術待ちなんです。
(かなり端折ってしまいましたv-356
昭和1ケタなので・・・・心配です(><)
「老化は脚から」と言いますでしょ?
でも、とても勝気なヒトで、退院後の計画など練っております。
前向きなので助かります!

福山さんの事、蘭さんは昔からご存知だったんですねぇ。

> やっぱり私も若かったので(爆)、いくらいい男だからと言ってたかだか長崎出身の田舎モンが、どうしてそこまで天狗になれるのか意味不明で、どんどん嫌いになって行ったんです。
> そして極め付け、「ひとつ屋根の下」のちぃ兄ちゃんのあの役。
> 「む〜り〜v-359」でしたね(笑)。

分かります!!!
私もアレはいただけないな〜と感じてました。
というか、福山さんの事、あの当時はアウトオブ眼中でしたv-393

好きになったのは案外最近で『桜坂』からなんですよv-398
「トーキングFM」は聞いていましたが、「歌は素敵なんだけどなぁ」「でもこの番組長いって事はファンが多いってことだよねぇ」なカンジで。

人間的に好きになったのは、彼が原爆に対するメッセージを発し始めてから。
見る目が変わりました。
カレの言葉をキチンと聞こう・・・という気になりました。

> 私が今までに、タマシイ抜かれるほど好きになった芸能人って、ジャッキー・チェンとラルクのHyde様くらいかも・・・・・・・・・・。

ジャッキー・チェンラルクのHyde様!!!!!
そうなんですか〜〜v-405
蘭さんの好きなヒトが分かって、この記事の価値が上がりましたワv-348v-350v-349

応援もいつもありがとうございます!!
感謝感謝ですe-466

おはようございます。

「救急車」って・・・何かあったんですか!?
もしかして、「ラララ・・・」の方に書いてあるのかな??

そっか〜、「好き過ぎて」ましゃって呼べないんですね〜(笑)。
まぁ確かに。
私はましゃのファンではあるけど、彼の事を「好き過ぎて」るワケではないと思います^^;

彼の事は、彼がメジャーデビューしたくらい・・・そうですね、20か21歳くらいの頃からず〜〜っと観て来ましたけど、ブレイクした頃の彼はどっちかというと嫌いでした^^;
あまりにもハンサムだった彼に一発でメロメロになった私は、結構彼の出る番組や載ってる雑誌などをマメにチェックしてたのですが、とにかく当時の彼はタカビーでナルシストでビッグマウスでした(まぁ今でも、タカビー・ナルシストは面影を残してますけど・笑)。
やっぱり私も若かったので(爆)、いくらいい男だからと言ってたかだか長崎出身の田舎モンが、どうしてそこまで天狗になれるのか意味不明で、どんどん嫌いになって行ったんです。
そして極め付け、「ひとつ屋根の下」のちぃ兄ちゃんのあの役。
「む〜り〜v-359」でしたね(笑)。

35過ぎた頃くらいから、あのやんちゃぶりがやっと許容範囲になって、それからまたファン復活となったのですが(ラジオを毎日聴くようになって、「トーキングFM」が習慣になったせいもあるのかも)、それでも全部が全部納得できてるわけではないような・・・・^^;
彼はアーティストだとは思うけど、「役者」として観たいとはあんまり思いませんね^^; 歌ってる時の、あの色っぽい表情は大好きですv-345

だから私は、ましゃに関しては「冷静過ぎるファン」なのかも知れません。
私が今までに、タマシイ抜かれるほど好きになった芸能人って、ジャッキー・チェンとラルクのHyde様くらいかも・・・・・・・・・・。


体調悪くされてるのでしたら、お大事になさって下さいネe-330
でもこうやって記事を更新されてるトコを見たら、もう元気にはなられてるのかな??

応援ポチ☆です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/427-088e53cd