07 | 2017/08 | 09

『8時だョ!全員集合』と『ちゅらさん』とスーちゃん 

昨日は元キャンディーズの田中好子さんの訃報に、それはもう驚きました!!
キャンディーズの歌をフリ付きで歌っていた世代としては・・・・言葉もありません

キャンディーズといえば1番に思い浮かぶのは『8時だョ!全員集合』です。

ゴールデンハーフと共にレギュラーでしたよね?
『年下の男の子』でブレイクするまでは他の歌番組ではあまり見なかったけれど、キャンディーズは毎週かならず「全員集合」で見ていたから、結構知名度はあったと思います。
『年下の男の子』が流行った頃、休み時間にクラスの女子がよく歌っていました。

カレシの事を歌った麻丘めぐみの『私の彼は左きき』(←クリックで動画へ)とどっちが好き?なんて会話してたなぁ・・・・

はっ!! こんな古い話題、何人の方がついて来れるんだろう(・_・?)

↓の動画、なつかしの全員集合です(^^)
キャンディーズのみんな、まだふっくらしてマス
天地真理・布施明そして西条秀樹(どうしても「ちびまる子ちゃん」を思い出してしまう(笑。)



チョーさんがキャンディーズの3人を<スランミキ>って呼ぶのがとても印象的だったなぁ。

スーちゃんが女優さんとしてどんどん演技派になっていくのは、目を見張る物がありましたね。
多くの作品に出演されてましたが、家族みんなで楽しめたNHKの朝ドラ『ちゅらさん』のお母さん役が我が家では人気がありました。

↓こちらで第1話が見られます。NHKだから高画質高音質
  【ショートクリップ】連続テレビ小説 ちゅらさん

沖縄の女性って、みんなこんなに働き者で賢いのかな。
ダンナさんがグ~タラしていても、<それはお約束>って意に介していない沖縄のおかぁが、すごく好きでした。
下の動画は、このドラマの主題歌、Kiroroの『Best Friend』です。
スーちゃんの訃報を聞いた後コレを聴いたら、涙が止まらなくて困りました。
いい曲です。
キャンディーズじゃないけど、女優田中好子さんの思い出が詰まっています。



キャンディーズはスーちゃん、ピンクレディーはケイ派でした・・・・

田中好子さんのご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぴゆうさんへお返事です

ぴゆうさん、こんにちは。
コメントとお返事に時間差があって申し訳ありません<(_ _)>

> 最初は一般人になったんじゃないの?
> 何で芸能界に復帰してんだ。
> ミキちゃんだけ正直者でエラいと思っていました。

↑ 分かります(笑)
たしかミキちゃんも旦那様の借金返済の為、一曲だけ復帰しましたよ(^∇^)

そういう観点から行くと、山口百恵ってスゴイ!って思いますv-218

義母の心配をして下さってありがとうございます。
リハビリに入り、ボールを両脚ではさんだり、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが使う歩行器の大人ver.で歩行訓練をしています。
金属で骨をつないだ左脚の付け根が痛くて、右脚と腕で歩こうとして上手くいかないようです。

それより今いるのは救急病院で長居できない為転院先(結局帰れないようです)を探していますが、近くに空がなくて・・・
遠くを薦める病院と、ちょっとあったりしています(≧-≦)

お心遣いとてもありがたいです。
ご訪問&コメントをありがとうございましたe-266

Re: Re: 『8時だョ!全員集合』と『ちゅらさん』とスーちゃん

assy さんへお返事です

assy さん、いつもご訪問とコメントをありがとうございます。
とても感謝しているのに、お返事に3日もかかってしまい本当にゴメンナサイv-406

> 「普通の女の子に戻ります」て、行ったアイドルですよね?

はい、そうです。
そういえばあの当時、同じようなことを言って引退したアイドルや歌手、他にいましたね。
演歌の大御所<都はるみ>も「普通のおばさんになりたい!」と言いました。

> 聞いたことある曲がテレビで流れてました。
> 昔の曲の方が、最近の曲より心に残るんですね。

いや~だv-411
assy さんみたいに若い人がそんなこと言うなんて~
いい歌は残るのでしょうから、モーニング娘やAKB、嵐の曲でしみじみする日が来ますよ!

コメントをありがとうございました!!

Re: Re: 『8時だョ!全員集合』と『ちゅらさん』とスーちゃん

うにゃまま さんへお返事です

うにゃまま さん、ご訪問&コメントをありがとうございます。
コメントのお返事に3日もかかってしまい、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

スーちゃんの訃報は、本当に衝撃的でした。
36歳で発病し手術した事もショックで・・・

叔母も乳がんで乳房除去の手術を控えているのですが、
取り除いたとしても転移の可能性って、やはりあるのですね。

よく、「5年間再発しなければ大丈夫」と言いますが、
スーちゃんの場合は20年経過していたのに・・・・

やはり癌はおそろしい病気ですね。

> ゴールデンハーフや懐かしい人たちの名前が出てきて懐かしく思い出してしまいましたv-410年がばれる・・・(笑)

あはは!!懐かしいですよね。
気持ちはあの頃のままなのに、体系が全く違う(>□<)

コメントをどうもありがとうございました。
とても嬉しゅうございました(^∇^)

Re: ご冥福をお祈りいたします

たかのゆき さんへお返事です

たかのさん、こんにちは。
お忙しいのにいつもご訪問下さってありがとうございますe-266
折角コメント頂きましたのに、お返事に3日もかかって本当に申し訳ございませんでした<(_ _)>

たかのさんが仰るようにあの頃のアイドルって、ファンでなくても歌を歌えたりしましたね。
私もレコードは買っていないけど、キャンディーズの歌は歌えますし・・・
影響力が大きかったのは何故かしら?

今より学習雑誌や週刊少年誌に、アイドルのページが多かったからでしょうか?
歌番組が多かったから?

それより、たかのさんが誰のファンだったか気になります。
今度こっそり教えて下さい(笑)

犬の散歩途中にこけて骨折した義母は、TV好き(サスペンス)で寝転がって毎日見る生活でした。
運動不足で筋力が衰えたのが、今回の骨折の原因の一つのようです。

漫画家さんはイメージとして一日中机に向かっている・・・って感じなので、
運動不足で筋力が衰えないよう、たかのさんも身体を動かして下さいね☆

よけいなお節介を失礼しました!
コメントをありがとうございました!!

Re: 『8時だョ!全員集合』と『ちゅらさん』とスーちゃん

本当に早すぎますよね。
若い頃と本当かわらなくて、演技派の女優さんにいつのまにかなっていた。
最初は一般人になったんじゃないの?
何で芸能界に復帰してんだ。
ミキちゃんだけ正直者でエラいと思っていました。
今もその気持ちはかわらないけど、寂しいよね。
知っている顔が見えなくなると。

どうですか。
少しはお義母様の具合はよくなられましたか。
大変でしょうが、がんばってね。
でも息抜きも大事だから。

Re: 『8時だョ!全員集合』と『ちゅらさん』とスーちゃん

こんばんは。

スーちゃんと聞いて、あまりピンとこなかったのですが、
キャンディーズの一人なんですね。
「普通の女の子に戻ります」て、行ったアイドルですよね?

聞いたことある曲がテレビで流れてました。
昔の曲の方が、最近の曲より心に残るんですね。

一時代を築いたアイドルの早すぎる死。
心から冥福をお祈りします。

Re: 『8時だョ!全員集合』と『ちゅらさん』とスーちゃん

すーちゃんの訃報ショックでした。想像もしてなかった人の死はズンと心に打撃を与えるものですね。身近な人でなくても。
長い年月闘病されたのですね。
心から冥福をお祈りしたいです。

ゴールデンハーフや懐かしい人たちの名前が出てきて懐かしく思い出してしまいましたv-410年がばれる・・・(笑)

ご冥福をお祈りいたします

突然の訃報に驚きました。
今とは違ってあの頃のアイドルは
私たちの生活にどっぷり入り込んでいて
興味のなかったはずの私でも
少なからずショックでした。
病気とはいえ亡くなるには早すぎます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/434-82610365