05 | 2017/06 | 07

オオゴマダラの乱舞に桃源郷を見た♪ (&【テニプリ】イラスト) 

こんにちは。
皆さまGWを如何お過ごしでしょうか?
本日は子供が学校なので久しぶりにPCに触る時間が取れました。
コメントの返信も滞り、お越し頂いた方々には大変ご迷惑をおかけしました!
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

私の住む九州北部はまずまずのお天気で、久々に家族4人揃って熱帯生態園へ行ったり
 ■イグアナやウォータードラゴンが目の前でポーズを取ってくれます
 ■熱帯植物の奥からオオハシと目が合います。カワイイ!!
 ■600頭(←蝶って1頭2頭って数えるんですね)のオオゴマダラが連れ立って鼻先を舞います。人間が怖くないのかしら?

家長のお誕生会をしたり、ラーメンを食べに行ったり・・・・していました

義母は現在の市立の急患センターから、徒歩圏内のリハビリ専門病院への転院が決まりそうです。
(※今日家族面談があります。)
爪剥ぎ事件で有名になってしまった病院ですが、老人専門の病院で実績のあるところです。

手術後すぐにリハビリを初めたので、すぐに良くなって家に帰れると思い込んでいたものの、
実際は転院してリハビリを続けなければならず・・・・

普段から運動して骨と筋肉を鍛えておかねば

小型犬(ポメラニアン仔犬)の散歩途中、振り向きざまにコケて骨折して起きあがれなくなる・・・
なんて想像していませんでしたもの(≧_≦)

今回の事で身にしみました。
「転ばぬ先の杖」「備えあれば憂いなし」
健康は脚からって本当ですね!!
普段の生活の中で、歩くことが少なくなった現状を変えなくては!!



このイラストは「テニスの王子様」の忍足侑士(おしたり ゆうし)クンです。
29日のロイヤルウエディングの余韻にひたっていたので、コスプレになってしまいました(〃^∇^〃)
「準備はええか?ほなバルコニー行こか、お嬢さん。」
     歩く18禁・吐息の王子様・変態・忍足逮捕
                   ※クリックで少し拡大します


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!


※家族面談終了しました。長かった~~~
 日にちは未定ですが、転院はOKだと思われます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ましゃたろう さんへお返事です

ましゃたろうさん、こんにちは!!
コチラへもコメントを下さって本当に嬉しいですe-266

今『家族になろうよ』を聴いています。
ジンとくる曲ですよね。
私も2年生まで弱くて、幼稚園や学校を休んでばかりでした。
今では家族で1番頑丈なカラダになっていますけど(笑)

> 「熱帯生態園」?? 近くにあるんですか?
> もう、延べ8年住んでいるのですが、まだよくわかってないようです。

私は官営製鉄所発祥の地におりますので、度々行ける距離ではないのですが、
お花もキレイだし広いし、とても気持ちのよい公園ですよね(^^)

> 600頭の蝶って、怖いものがありますね。

うふふ♪
実は私も鱗粉が気持ち悪くて蝶はキライでした(>_<)
でも、ここのは怖いイメージはありませんよ。
ヒトに寄って来る事はありませんしv-410

v-298ご訪問&コメントをありがとうございましたv-298

assy さんへお返事です

assy さん、こんにちは!!
「こどもの日」を如何お過ごしでしょうか?

> 600頭の蝶ってすごいですね♪
>
> 遠めからみてると、綺麗そうですが、いっぺんに全部飛んできたら怖そう(笑)

あはは!!
確かに怖いでしょうね~~~
でも2~3頭で群れてるし、ヒトの存在を意に介していない風で・・・・
お互いに無視すればOKなカンジなんですよ(^∇^)

> テニプリ、ロイヤルウエディングバージョン、かっこいいです(>_<)

ありがとうございますっ(≧∇≦)
とっても嬉しいですe-266

ところで・・・・
今日はPCの調子が悪いのか、assyさん宅へ行けないんですよv-409
ずっと「接続中」のままで・・・・
他にも行けないお宅が何件かあるのですが、なにかメンテネンス中なのかしら?

別ウインドウを確認したら、まだ「接続中」でした(T_T)
出直した方がいいかもしれませんね。

コメントをありがとうございました!!

鍵コメ(5/3)様へ

こんにちは!!
先日より絵チャにお付き合い頂きましてありがとうございましたe-266
私がチャットしたの、初めて見たでしょう?
打つのが遅くて・・・・しかもチャット中にはお絵描きがおろそかになるし(>_<)
っていうか、全く描けなくなるんですよね~~~

それにしても皆さんのテニプリ愛には驚きました!!
BL専に夢派・・・・
どちらも読んでいない、ある意味「まっさら」な、 わ た し (笑)

全く関係ありませんが、先ほどまでコレを聴いていました。
【忍足の学プリボイス】→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5575207
こ、腰が・・・・・・・でも、好きやわ忍足&木内さんv-345
今は木内さんメドレーを聴いていて現在『A気持ち』です。あっ『カタルシス』に移行しました♪

実は子供達が私の実家に遊びに行ったので、忍足を聴いているんですv-398
はっ!!忍足のキャラソンって子供に聴かせられない歌って事???

すみませんっ興奮してしまいましたm(_ _)m

家族面談、長かったです。
とりあえず自分でお買い物に行けるくらいに回復するまで入院するようです。
歩行器なしには移動できない現状では、一体いつの事なのか検討もつきません!

通院の事で税務署とやりあったって・・・・タクシーなんかの交通費の件ですか?
税務署って関わった事があまりないけど、いい印象ないですよね。
あっ、そういえば税務署の人と付き合ってた事あったわ~~アハハ!

日ごろの運動、掛け声ばかりでナカナカv-393
でも、まわりの方に迷惑をかけない為にも絶対必要ですよね!!

忍足(〃∇〃)
今『て~つなご。』です。
季節はずれだけど、今聴くクリスマスソングも乙ですねv-345

木手さんのキャラソン、新垣さんはとっても歌が上手いしカッコイイんだけど、
ラブソングが1曲もないんですよ~~~v-406
忍足の半分、いえ、1曲でもいいから
 ラ ブ ソ ン グ 歌 っ て 下 さ い !!
木手のラブソングが出たら・・・買い占めますv-91

話題がコロコロ変わってすみませんでした。
義母の心配までして下さって、とても感謝しています。
コメントをありがとうございました(^∇^)

Re: オオゴマダラの乱舞に桃源郷を見た♪ (&【テニプリ】イラスト)

こんばんは。
「熱帯生態園」?? 近くにあるんですか?
もう、延べ8年住んでいるのですが、まだよくわかってないようです。
600頭の蝶って、怖いものがありますね。

Re: オオゴマダラの乱舞に桃源郷を見た♪ (&【テニプリ】イラスト)

こんにちは!

600頭の蝶ってすごいですね♪

遠めからみてると、綺麗そうですが、いっぺんに全部飛んできたら怖そう(笑)

テニプリ、ロイヤルウエディングバージョン、かっこいいです(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/436-26c4b2c8