09 | 2017/10 | 11

スペイン人で初めて好きになったのが彼でした。&ポール3度目の婚約 

父親の影響で日曜の午後は、競馬やゴルフ中継を見ることが多かった小学生時代。
当時国内最高の優勝賞金3,000万だった【ダンロップフェニックス】を見てファンになったのが

セベ・バレステロス!!

ラテン系のイケメンにハマるきっかけになったのは・・・はっきり言って彼です
そんな彼の訃報を聞いて、昨日はとてもショックでした
  セベ・バレステロスWiki
まだ54歳だったのに・・・脳腫瘍だったそうで4回も手術したようです。

彼は来日も多く強かったしルックスも良かったので、日本人に人気だったと思います。
サッポロ「黒ラベル」のCMにも出ていましたし

そういえば石川遼クンが更新するまで、日本ツアー最年少優勝記録を持っていたのも彼でした。
4大メジャーの一つマスターズの初優勝の時、当時の最年少優勝記録もゲットしました。
(この記録を更新したのはタイガー・ウッズ☆)
プロスポーツ界にいるだけでも尊敬できるのに、その中でも特に才能豊かでカッコイイと、もうファンにならずにいられませんよ

ところで昨日はポール・マッカートニー(68←小沢一郎と同い年)の3度目の結婚・・・・じゃなくて婚約のニュースもありました。
アメリカ人のナンシー・シェベルさん(51)はニューヨークの公共交通を運営する都市交通局幹部。
つまり一般人って事?
いえいえ父の会社New England Motor Freight(2億5000万ポンド相当の運輸ビジネス)の管理担当副社長です。

ポールの奥さんっていえば、私にとってはポール・マッカートニー&ウイングス(Wings)のリンダなんですよね~
LPを持っていました!大好きだったんです 

『マイ・ラヴ』『バンド・オン・ザ・ラン』『夢の旅人』『007 死ぬのは奴らだ』『ジェット』・・・
ヒットソングもたくさんあります。
ご紹介するのは『バンド・オン・ザ・ラン』と迷いましたが、LIVE映像の『ジェット』で(^∇^)
ポールが若い!! 当たり前か~~1976年ですもの(笑)


このガッツポーズのセベ、かわいい~~
54歳は早すぎました
54歳は早すぎました ご冥福を祈るのみです・・・・

スペイン出身の有名人を挙げてみると・・・・(←あくまで私目線です)
■ハリウッド女優のペネロペ・クルス 。男優ではアントニオ・バンデラス
■スポーツではテニスのラファエル・ナダル
 サッカーのラウール・ゴンサレス (愛称は神の子
 F1ドライバーのフェルナンド・アロンソ(顔で選んでないかって?あたりまえやっし~)
■歌手では『3大テノール』のプラシド・ドミンゴとホセ・カレーラス
■芸術家ならピカソにダリにミロ
■完成を見たいサグラダ・ファミリア建築家のアントニ・ガウディ
■「ドン・キホーテ」の作者セルバンテス
■歴史上の人物ならフェリペ2世とフランシスコ・ザビエル

そうそう、大河ドラマ『天地人』で真田幸村役だった城田優はお母さんがスペインの方ですよね
ミュージカル『テニスの王子様』では手塚部長でした


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

アレンさんへお返事です

アレンさん、初めまして。
こんな辺境のブログへお越し下さってありがとうございますm(_ _)m

>  スペイン人では、サッカーW杯の代表メンバーがカッコいいですね。
>  他では、NBAのレイカーズのパウ・ガソルが好きです、実力も人気もあります。

サッカーには疎くて・・・・はい、調べさせてもらいました(^^)
実績があって、ルックスも最高!!
人気あるのも頷けます

そしてサッカー一家なんですね(^^)
スゴイですねぇ・・・
実力社会で兄弟が同じ土俵にいるというのは、生易しい事ではありませんもの。
大尊敬です!!

アレンさんのブログ『アメスポ&エッセイ』ではスポーツからアイドル・囲碁に恋愛について・・・・
と幅広く展開されていて楽しめますね♪
またお伺いさせて頂きます。

ご訪問&コメントをありがとうございました。

Re: (。-∀-)ノ

腹ペコ番長 さんへお返事です

こんにちは!!
腹ペコ番長さん、コチラへのコメントは初めてですよね?
ありがとうございます、とても嬉しいです♪

> スペインの人はカッコイイ&カワ(・∀・)イイ!!

そ~なんですよ!!
愛嬌のある美男美女が多いように思います(^∇^)
ラテン系って大好き☆★☆

ご訪問&コメントをありがとうございましたm(_ _)m

ぴゆうさんへお返事です

ぴゆうさん、こんにちは!!
わぁ~~~ん(T_T)またお返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい!!

スペインといったら闘牛にフラメンコ。
「カルメン」ですよね、やっぱり(〃∇〃)

> 私も小さい頃は相撲、競馬に野生の王国だった。

おおっ、相撲中継は見逃した事ありませんでしたよ私も!!
そして「野生の王国」~~~~~
父の大好きな番組でしたよ!!後は時代劇!!!

過去のTV番組話って盛り上がりますよね(^∇^)

> スペインの雨はおもに広野に降る。
>
> キャーーー
> ツボよ、つぼ。
> ジバンシーの衣装、今だに見てもため息もの。

「マイフェアレディ」の衣装は本当に素敵でしたよねっ
競馬場のシーンに舞踏会のシーン・・・・
オードリィもさることながら、出演者みんなの衣装が素敵で
目を皿のようにして観た記憶があります。

ぴゆうさんもオードリィ&ジバンシー好きなんですね?
嬉しいなぁ(≧∇≦)

コメントと応援エールをありがとうございました。
お気持ち、とても嬉しいです♪

Re: スペイン人で初めて好きになったのが彼でした。&ポール3度目の婚約

 初めまして。

 スペイン人では、サッカーW杯の代表メンバーがカッコいいですね。
 他では、NBAのレイカーズのパウ・ガソルが好きです、実力も人気もあります。

(。-∀-)ノ

スペインの人はカッコイイ&カワ(・∀・)イイ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: スペイン人で初めて好きになったのが彼でした。&ポール3度目の婚約

スペインって闘牛しか思い浮かばない貧困さ。
あれあれ。
このゴルファーは知っている。
私も小さい頃は相撲、競馬に野生の王国だった。

懐かしいーー

スペインの雨はおもに広野に降る。

キャーーー
ツボよ、つぼ。
ジバンシーの衣装、今だに見てもため息もの。

懐かしい人がだんだんこの世からいなくなる。
寂しいなぁ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/439-9f3cf4a9