08 | 2017/09 | 10

【江~姫たちの戦国~】で初と結婚した京極高次役の俳優さん、カッコよかったですね 

【ジャンプフェスタ2004】では『BLEACH』の黒崎一護役だったなんて!!
原作設定より身長が10センチも高いけど、それはそれはイケメンな一護だったわけですね~

最近俳優の斎藤 工(さいとうたくみ)さんに注目しています。

1番新しいのは5月22日放送の大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』での京極高次(きょうごくたかつぐ)役
浅井家の次女、初を嫁に迎えることになった、あの背の高い戦国大名ですよ!!
「菓子を見るのも、食べている人を見るのも不快です。」
なんて先週言っていた方です。

斎藤工さんは・・・・(以下Wikiより)
29歳。身長184cm、胸囲94cm、腹囲73cm、腰囲92cm、足28cm。
高校生の時から『MEN'S NON-NO』や『POPEYE』でモデルとして活動。
(『MEN'S NON-NO』は創刊号から買っていました~その頃からの阿部ちゃんファンです

主なドラマ出演は
■「フルスイング」(2008年:NHK) 若松裕 役
■NHK土曜時代劇「オトコマエ!」「オトコマエ!2」主演・武田信三郎 役
  (福士誠治演じる藤堂逸馬役とダブル主演)
■「チェイス~国税査察官~」(2010年:NHK)檜山基一 役
■「ゲゲゲの女房」(2010年:NHK)小峰章 役
■「クロヒョウ 龍が如く新章」(2010年:毎日放送) 主演・右京龍也 役
■「さよなら、アルマ~赤紙をもらった犬~」(2010年:NHK) 光塚秀行 役
■大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」(2011年:NHK)京極高次 役

「ゲゲゲの女房」では水木プロのイケメンアシスタント(小峰章)役でしたね~
元・貸本漫画家で、スケッチをしていた時、茂に画力を見込まれてアシスタントに採用されたアノ人です

民放のドラマにも出ていますが(主役あり)、圧倒的にNHKが多いような・・・・
でもNHKのドラマに出ていると、親や知人に分かってもらいやすいので助かります
だってあの福山雅治だって、大河ドラマに出るまで親に認識してもらえなかったんですもの、我が家は(>_<)

Juka 様へ ←クリックでかなり拡大します♪
▲は「テニスの王子様」の忍足侑士(オシタリ ユウシ)が先日のウィリアム王子のコスプレをしているイラストですが、
『ミュージカルテニスの王子様』で忍足侑士だったのも、斎藤工さんだったんです

▼斎藤工さんはアルバムも出しています。
フォーククルセイダーズのシングル第2弾だったなつかしい曲。
作詞:サトウハチロー、作曲:加藤和彦 『悲しくてやりきれない』

  スタート後最初に出る画像が『ミュージカルテニスの王子様』の忍足侑士
  三味線を持っているのは『春琴抄』



「フォーククルセイダーズ」といえば、私にはやはりコノ曲です(^∇^)

『帰ってきたヨッパライ』と*『走れコウタロー』が好きだったなぁ。。。。 
*上の動画からも視聴観できます

★関連動画:『悲しくてやりきれない』フォーククルセイダーズ


■お時間がよければ別ブログへもどうぞ(バナークリックで行けます)
     フィギュアルキア☆ラララ言えるかな/ローガン渡久地
■5/25更新:【福山雅治】ウェディングソングとかCMとか&【イチルキ】サイトからのバトン


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: フォーククルセイダーズ

assyさんへお返事です

おはようございます!!

> フォーククルセイダーズいいですね!
> 『帰ってきたヨッパライ』よく聞きます(笑)

assyさんの年代の方が知っているって、なんだか嬉しいですv-411
フォーククルセイダーズはアルフィーの坂崎さんと組んで、あらたに活動もしているようですしね。
『帰ってきたヨッパライ』を聴くのは、やはりお酒の席でしょうかv-275

> 『走れコウタロー』は、アニメの「みどりのマキバオー」で
> 『走れマキバオー』という替え歌で、流れてました。

そうなんですね!!
この記事を書く為に色々調べていて知りましたv-230
上の『帰ってきたヨッパライ』の動画からも「みどりのマキバオー」を見ることが出来ますよ♪
今の流行歌も時が経てば、イイ歌だったなぁ~なんて思えるようになるかも(^∇^)

ご訪問&コメントをありがとうございましたv-535

フォーククルセイダーズ

こんばんは。

フォーククルセイダーズいいですね!
『帰ってきたヨッパライ』よく聞きます(笑)

『走れコウタロー』は、アニメの「みどりのマキバオー」で
『走れマキバオー』という替え歌で、流れてました。

昔の方が、心に残る曲が多いです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/444-6b0809f7