09 | 2017/10 | 11

博多ラーメン【一蘭】と長崎皿うどん【リンガーハット】 

長崎皿うどんにかけるのはソース?それともお酢?


6月2日、リンガーハットが女性向けの新店舗「リンガール東京 池袋サンシャインシティアルタ店」をオープンした・・・・という記事を見ました。

バブル時代に東京に出店したものの経営が軌道に乗らず撤退したと思っていたので、
「リンガーハットやるじゃん!」
と九州人としては応援したくなります(^^)

<以下は新店舗の紹介文より抜粋>
同店舗は、女性をターゲットにした麺類の専門店が少ないことに注目。
働く女性が1人でも気軽に来店できるようにした。
今回社内の女性スタッフを中心に女性向け店舗開発を推進するプロジェクトを発足。
商品開発から店舗デザインに至るまで、多くの女性の意見を参考にし、店長も女性を任命した。


逆に「男の人や家族連れは入りにくいんじゃないか。」と感じるんですが・・・
「そんな人は既存店に行ってください。」
という事ですね~って、応援どころか足引っ張ってるぞ自分!(>_<)

気になるメニューですが、さすがにオシャレでヘルシーになっているようです。

ちゃんPon
あっさり塩スープのちゃんPonと、まろやかでやさしい味わいの豆乳スープちゃんPonの2種類。
この商品の「ウリ」は麺を3種類から選べる事!
1:国産小麦粉麺150g 455kcal
2:ハーフ&ハーフ小麦粉麺100g+寒天麺50g 385kcal 
3:寒天麺100g 239kcal

■Saraうどん 
香ばしく揚げた平打ち麺に、具だくさんの野菜と熱々のあんをかけました。
サックサクの食感がたまりません。・・・だそうデス☆
平打ちサクサク麺  512kcal 
ちゃんPonあっさり塩スープ Saraうどん平打ちサクサク麺
左:ちゃんPonあっさり塩スープ   右:Saraうどん平打ちサクサク麺

「ちゃんPon あっさり塩スープ」は塩豚をいりこ和風だしで炊き出した、あっさり塩スープのちゃんPon。
旬野菜の甘みをたっぷり味わえるそうです。
たしかに画像を見る限り、トマト・ゴーヤ・茄子・パプリカなど夏野菜がたくさん入っていますね。
どちらも単品は880円。
東京方面の方で実際に食べた方の感想が聞きたいものです!!

東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティアルタ内B1F
OPEN 10:00~22:00(オーダーストップ 21:30)
TEL 03-6907-7421

オサレでヘルシーなちゃんぽんも素敵ですが、私はスタンダードなちゃんぽん&皿うどんが好きです
長崎ちゃんぽん 長崎皿うどん
左:長崎ちゃんぽん      右:長崎皿うどん
長崎ちゃんぽん 613kcal
自慢はたっぷりの美味しい国産野菜と豊富な山海の具材から生まれるスープの深いコク。
国産野菜一杯255g ちゃんぽん麺も国産小麦・・・だそうです。

長崎皿うどん 666kcal
風味豊かなパリパリの揚げめん
香ばしく揚げたパリパリの極細麺に熱々の野菜あんがトロリ。
溶けあう味わいが絶品。←うん、そうだね(^∇^)

私は皿うどんの「あん」にたっぷり酢をたらします。
ソースをかける方の方が多いでしょうけど、酸っぱくはならないのでオススメです!!
お酢ってヘルシーなイメージだし♪
これで666kcalも気になりません(笑)

ところで今晩は子供のリクエストで【一蘭】へラーメンを食べに行きます♪
野菜不足で塩分と油分が多めだけど、ラーメンって美味しい

だいたい美味しい物はみんなカラダに悪い物ばかりですよね!
野菜やお肉などたくさんの採れて、塩分糖分油分控えめ、カロリーが低い・・・
そんな食べ物が存在するのかしら?

栄養が偏っていてカロリーが高いけど、ケーキやカツ丼は食べると幸せな気持ちになれます!
NHKの『ためしてがってん!』でも言ってたよ☆
カラダにイイとは言えなくても、心が満足する食べ物だって

【一蘭】のラーメン、リンク先のassyさんもお好きでしたよね!
assyさんのイチオシは久留米ラーメンの【大砲】
ココのスープは物凄いコクでした!!

また久留米に行く事があったら絶対に立ち寄ります


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
   ありがとうございました!!m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ましゃたろうさんへお返事です

こんばんは!!
お返事が滞ってしまいました。
大変申し訳ございませんでしたv-436

ましゃたろさんは、「子どもの頃から皿うどんにはソース派」なんですね(^^)
ソース派が大半だと思いますよ☆
でもラー油をかける方もいらっしゃいましたし、好みは様々ですねv-238

> ちゃんPONとSARAうどんですか・・・。
> オサレなリンガーハットが出来たものですね。

全くです(笑)
でもましゃたろうさんの作るお惣菜は、それこそみんなオサレですよe-266

西港の東龍軒のちゃんぽん・・・・ましゃたろうさんのオススメなら食べてみなくては!!
小倉の一蘭は、たしか銀天街の中でしたね。
小倉店は駐車場がないので、我が家は専ら引野へ行きます☆

ご訪問&コメントをありがとうございました。
宝塚の件(その他)で『白昼夢』へコメントさせて頂いています。

うにゃまま さんへお返事です

うにゃまま さん、こんばんは!!

さすがに女性向け店舗のチャンポンだけあってオシャレですよね。
彩りなんて「コレがちゃんぽん?」って感じですし(^^)

> 私は太麺皿うどんが好きですv-290ソースをかけて食べるのが好きですねぇ。

おおっ!「太麺皿うどん」!!
しっかりした咬み応えと、あんに絡まって柔らかくなったところと硬いところの差が、
何とも言えぬ絶妙な食感ですよね~~
ああっ、とても食べたくなってきました(^^)
カロリー高いけどおいしいんですものe-266

ご訪問&コメントをありがとうございました。

assyさんへお返事です

assyさん、こんばんは!!
今日は金曜日。一週間があっという間に過ぎる感じがしますね~
金曜の夜は飲み会でしょうか(^^)

> ちゃんPONとSARAうどん、おしゃれですね!
> 普通のチャンポンと皿うどんの方がおいしそうですけどv-411

あはは!!
実は私もそう感じたクチです☆

美味しい物はみんなカラダに悪い物ばかりですよね!

↑に共感下さってありがとうございます!!
assyさんの言うとおり、身体に負担がかかってでも食べたくなるんですよね!!

でもassyさんは毎日お魚食べてるし、栄養バランス取れていそうです。
お勧めの「ナンバーワン」っていう長浜のお店、是非いきたいと思います。
素敵情報と応援、どうもありがとうございましたv-535

牛丼は吉野家・松屋・すき屋?

Jukaさんへお返事です

こんばんは!!
またまたお返事が滞ってしまいましたっすみませんv-436

そうか!ラー油!!
自分が辛い物苦手だから、テーブルにあるのに存在を忘れていました(>_<)

> 池袋なら、乙女ロードにぶっ込んだ帰り、ランチができますねー。
> 大抵が、牛丼だったりしたので・・・。

是非召し上がってみて下さい☆
乙女ロードかぁ・・・・憬れの地の一つだわv-345
Jukaさんに案内して貰って行きたいなぁ

ご訪問&コメントをいつもありがとうございます!
感謝でいっぱいですv-535

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 博多ラーメン【一蘭】と長崎皿うどん【リンガーハット】

子どもの頃から、皿うどんには、ソース派です。
お酢をかける方もいらっしゃいますよね。
夏場は、私もお酢をかけますよ。

ちゃんPONとSARAうどんですか・・・。
オサレなリンガーハットが出来たものですね。

私はもっぱら、西港の東龍軒のちゃんぽんです。
一蘭は次女が好きで、お友達と言ってるようです。
大砲はこってりの印象ですね。

Re: 博多ラーメン【一蘭】と長崎皿うどん【リンガーハット】

今晩は。
ちゃんPONとSARAうどんおしゃれな感じに仕上がってますね。若い女性とかに人気でそう・・かな?
私は太麺皿うどんが好きですv-290ソースをかけて食べるのが好きですねぇ。

Re: 博多ラーメン【一蘭】と長崎皿うどん【リンガーハット】

こんばんは。

ちゃんPONとSARAうどん、おしゃれですね!
普通のチャンポンと皿うどんの方がおいしそうですけどv-411

>だいたい美味しい物はみんなカラダに悪い物ばかりですよね!
すごく同感です!!

一蘭のラーメン、体にあってないみたいで崩すし、
大砲は、連続で行くと胃がもたれます。
それでも、おいしいから食べちゃうv-411

最近、豚骨分が少ないなぁ、、、
ラーメン食べたくなってた!!v-413

長浜の「ナンバーワン」っていうお店もおすすめです!

応援してかえりまーす!!

Re: 博多ラーメン【一蘭】と長崎皿うどん【リンガーハット】

こんにちは。

おお!ちゃんぽん!

・・・ちなみに私は、ラー油をかけます。
ちゃんぽんにも、皿うどんにも。

池袋なら、乙女ロードにぶっ込んだ帰り、ランチができますねー。
大抵が、牛丼だったりしたので・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/445-86532f75