09 | 2017/10 | 11

坂田金時(きんたろう)と坂田銀時(銀さん)、どっちの知名度が高い? 

宝塚歌劇団 博多座宙組公演『大江山花伝』(2009年8月3日~8月25日)を観に行った時、坂田金時が出て来て
「おっ、銀さんのモデル
なんて思って2828してしまった私・・・・


ご無沙汰していました。
先週末からPCを触らない日々が続いていましたが、昨夜先週描いたイラストを『ラララ言えるかな』にUPする為に久しぶりにケースからPCを出しました(>_<)

・・・で描いたのが▼
ましゃたろうさんも見ていらっしゃる「銀魂」
        ※クリックで拡大します

顔が『BLEACH』の一護っぽい気もしますが『銀魂』の銀さん(坂田銀時)です(*^∇^*)
私のもう一つのブログ『ラララ言えるかな』にご訪問くださった『白昼夢』のましゃたろうさん
「ブリーチは知らないけれど銀魂は知っている。」
というコメントを見て
「銀魂久しぶりに描いてみようかな~」って(〃∇〃)

そして、前から感じていた事を実感しました。

『BLEACH』よりも『銀魂』の方が知名度が高い!

まぁね、『銀魂』は登場人物の名前を歴史上の人物から取っているから、
私の父世代(70代)でもあまり抵抗なく見られる感じなんですよね~~

『銀魂』好きですよ、私も
月曜夕方6時の放送は、なぜかいつも終わった頃に思い出すので
新シリーズは未だに見ていませんが・・・・


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!m(_ _)m




追記にもイラストがあります♪
萌えもエロもありませんが見て頂けると嬉しいです

『BLEACH』の朽木ルキアと銀さん
0527b.png
     ※クリックでかなり拡大します(^^)

接点ないけど、同じジャンプ作品って事で(^^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

夢見 さんへお返事です

夢見ちゃん、こんにちは~~!!
ご訪問&コメントをありがとうございますe-266

> 銀さん!すっごく上手いです///
> さすがローガンさんですね!><
> 天然パーマは難しい←

うわぁ~メチャクチャ嬉しいお褒めの言葉!!
銀さんは滅多に描かないので、アニメ画像を見ながら描きました。
所謂「模写」ですね。
見て描いた割には似ていませんが(>_<)

> BLEACHも銀魂も何となく声優さんの共通が多いので声ねたとかも多いですよねww

ホントにね~~~(^^)
着物を着ていてもジャンルは全く違うのに、声優さんはかぶりますねe-266

> 勝手に応援させていただいて帰りますw←

あっ、ありがとうございます!!
最近更新も滞っていたし、実は気分も落ち込んでいたので、夢見ちゃんのお心遣いがとても身にしみます☆

あの~ココで報告するのもナンですが、先日のバトンを『ラララ言えるかな』の5月25日の記事で回答させて頂いています。
お時間がある時にでも覗いて見て下さいねv-535

Re: 銀さんカッキーっっ!!

ケセラさんへお返事です

ケセラさん、こんにちは!!
お忙しい家業の合間にご訪問&コメントをありがとうございますv-238

ケセラさんの1/10も忙しくないのに
「疲れた。」「だるい。」
とグ~タラ過ごしリンク先様のお宅さえ訪問していなくてe-330

> 私は土方氏とさっちゃんと定春とエリザベスとジャスタウェイらぶです。
> (よくばりだなオイ)
> コンプしたDVDは悲しいときやツライときに見ます(笑)
> 新シリーズの時間帯慣れないですよねっ >_<;

らぶな面子がおもしろいっす~~~(^∇^)
さっちゃんはウチの娘が大好きなキャラですe-266
たまらなく魅力的なヒトですよね!

銀魂のDVDもコンプしているのですか!!
ええ、確かに銀魂を見るとツライことも忘れてお腹の底から笑えます。

> ジャンプ作家さんたちの
> 被災者の皆さんへの応援メッセージで
> 他の誰よりも空知さんの言葉に
> 胸の奥深くが掴まれたように思いました。

そうなんですか!
検索して是非その言葉に触れたいと思います

> 気が向いたらさっちゃんも描いて下さい。
> (何かしらズーズーしい私)

私もケセラさんにリクエストしたい。
気が向いたら土方さんを描いて下さい。

非常にズーズーしいローガンでしたv-535

Re: 坂田金時さんが、わからない、、、

assyさんへお返事です

assyさん、こんにちは!!

坂田金時っていうのは
♪ま~さかり か~ついだ き~んたろう~♪
の童謡でもお馴染みの昔話『きんたろう』さんですよ。

成人してからは武将・源頼光の家臣となります。
(藤原道長と同時代の方です。)

私も『きんたろう』は童話だと思っていたので、実在の人物だと知った時は驚きでした(^^)

> 銀さんかっこいいですね!
> なんか、ブリーチの敵キャラとかで出てきそう(笑)

うふふ・・・・ソレも素敵ですね~~☆

いつも応援ありがとうございます!!
2週間子供の学校行事で振り回され、assyさん宅へもなかなかお邪魔できず申し訳ありませんでしたe-330
これからはまたしつこくお邪魔しますので、よろしくお願いします(^∇^)/

コメントをありがとうございましたv-535

ましゃたろうさんへお返事です

ましゃたろうさん、こんにちは!!
いつもご訪問&コメントを下さり感謝しています。
どうもありがとうございますm(_ _)m

お返事がまたまた遅くなり申し訳ございません。
言い訳がましいのですが、本日上の子の文化祭のPTAバザーが終わり、ずっと続いていた学校行事も一段落着きました。
これからはしつこくお邪魔させて頂きます~(笑)

銀魂のコミックスがお家に!!
そしてお嬢様方、ジャンプの愛読者なのですか!?
それはそれは・・・・親近感がわきますね~(^^)

> 私の事、誤解されてますよ。
> ガサツで、いい加減です。イオン辺りで、お会いしてるかも知れませんね。

いえいえ!
ブログで拝見するお花やお洒落なお料理の数々・・・
私とは別次元のハイソなお方ですよv-411

> 宝塚もお好きなのですか?
> 知り合いの娘さんが、宝塚歌劇で頑張ってるんですよ。

宝塚は60周年の頃から好きです。
(つまり「ベルばら」がきっかけ)
そういえば昨年か一昨年、小倉南区の方が宝塚音楽学校に合格したって記事が出ていましたね。

お知り合いが宝塚歌劇にいるんですって!?
きゃあ~~~~素敵っv-345
差し支えなければ教えてください。
応援したいわ(〃∇〃)

Re: 坂田金時(きんたろう)と坂田銀時(銀さん)、どっちの知名度が高い?

銀さん!すっごく上手いです///
さすがローガンさんですね!><
天然パーマは難しい←
BLEACHも銀魂も何となく声優さんの共通が多いので声ねたとかも多いですよねww

勝手に応援させていただいて帰りますw←

銀さんカッキーっっ!!

私は土方氏とさっちゃんと定春とエリザベスとジャスタウェイらぶです。
(よくばりだなオイ)
コンプしたDVDは悲しいときやツライときに見ます(笑)
新シリーズの時間帯慣れないですよねっ >_<;

ジャンプ作家さんたちの
被災者の皆さんへの応援メッセージで
他の誰よりも空知さんの言葉に
胸の奥深くが掴まれたように思いました。

気が向いたらさっちゃんも描いて下さい。
(何かしらズーズーしい私)



坂田金時さんが、わからない、、、

こんばんは。

銀さんかっこいいですね!
なんか、ブリーチの敵キャラとかで出てきそう(笑)

ブリーチも銀魂も、いつのまにか
ジャンプを代表する漫画になってますね。

応援してかえりま~す!

Re: 坂田金時(きんたろう)と坂田銀時(銀さん)、どっちの知名度が高い?

銀さんだ~!
ホントに、上手ですね。
娘たちはジャンプが好きで、銀魂が好きで、本棚に「銀魂」並んでますよ。
本棚は漫画だらけです。

私の事、誤解されてますよ。
ガサツで、いい加減です。イオン辺りで、お会いしてるかも知れませんね。

宝塚もお好きなのですか?
知り合いの娘さんが、宝塚歌劇で頑張ってるんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/446-1926a77a