02 | 2017/03 | 12

はじめまして(ご挨拶とご案内) 

  『分水嶺』にお越し下さりありがとうございます!

 過去記事の閲覧・拍手もありがとうございます。大変光栄で感謝の気持ちでいっぱいです!

 ここはヲタな茶道講師が、アニメ・海外ドラマ・映画・音楽・ミュージカル・鉄道・車・スポーツ・アイドル等を語ったりイラストを載せたりするBlogです。
 イラスト&SSはBLEACHが主です。
  
 (ポケモン、ワンナウツ、おお振り、マクロスF、ルパン、テニプリ等もあります)
top.png5.png2 0014.png 
             ★イラスト倉庫は ⇒ コ チ ラ
  
最新記事は一つ下になります。

記事と関係のないコメントには非表示などの措置を取らせていただいております。ご了承下さい。

e2ERJhhwZxuUUzS_1350919442.jpg
図書館で200冊借りるのに何年かかる?
■「しもやけ」でお悩みなら献血がおススメ
■ミカンを食べると汗が出ませんか?
■関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅「スウェーデン」再放送
■救急車デビューとか笑えない
■1~3年生は風の子、5年女子は恋する子
■10日目にして漸く通常運転です ~今年も元日九州初旅きっぷ~
■セロクエル25㎎錠が処方されました
■「ひでんか」を漢字で書きなさい ~プーチン大統領宿泊『大谷山荘』の大人四名一泊料金は~
■子供達の「サリドマイドって何?」に驚いた話
■通常ポイントデーでもポイントカード忘れは口惜しいものです
■宗像大社の菊花展へ行ってきます ~水彩イラスト~
■小でも必ず座って用をたして下さいね
■けじめの朝は青空がいい
■早起きは三機の徳 ~ガンダム好きはどこまでも~
■暴力的な洗顔
■『資さんうどん』の駐車場でピカチュウを無事保護
■あさっては口内炎
■薬の飲み間違いは、患者本人・患者の家族・医師・看護師・薬剤師、いったい誰のせい?
■昼間の時間が短くなり、私の身長も縮み始めた秋
■28年目のワンピース(since平成元年)
■あわや駐車違反&ピカチュウに逃げられた厄日
■我が家は「身体によい食事」より「満足できる食事」派 ~タ○タ食堂さんゴメンなさい~
■ポケモンGOのレベルアップは嬉しいけど介護のレベルアップは
■夏は手荒れの季節
■6歳違いの姉弟、小遣い格差10倍は常識・・・なわけありません!
■プチプチ潰し。あなたは両手派?片手派?
■セミの好感度は、蚊&ゴキブリの10の10乗倍
■身長が160cmの女子なら、何キロからがぽっちゃりだと思いますか?
■1袋32円の焼きそばで満足お昼ご飯 ~(株)麺のスナオシ ソース焼そば~
■ピンポンダッシュに成功したあと笑いがこみ上げてきませんか?
■夢だから許して!
■町田樹の聖子ちゃんプロにドキドキ☆ ~8月に『THE ICE』に初参戦します///~
■遠賀川のストロベリーキャンドルで目が幸せになった後は ~資さんうどん&Esprit~
■残酷な殺され方
■【BLEACH】藍染様、マユリ様、兄様
■19日17:52の余震はちょっと大きかった。昨晩20:41の余震は長くて・・・
■殺人犯と同姓同名って・・・
■贅沢な朝食は「ツンドラ」(тундра)のボルシチ缶
■ブックヘルパーの給食時間
■ブックヘルパーのお仕事
■今年最初の白いタンポポ ~花言葉は「私を探して、そして見つめて」~
■「せんせー、せんせー!ねぇ、ちょっと太った?」
■ロボットアニメで一番好きなED ~闘将ダイモス「エリカのバラード」~
■ウンベルト・エーコ原作『薔薇の名前』とショーン・コネリー主演の映画作品
■要介護者はケアマネージャーの許しがないと介護施設を選べないの?
■ウエストサイズ61センチの大嘘
■東野圭吾「夢幻花(むげんばな)」 と最近のアレコレ
■昭和の漫画少女とデヴィッド・ボウイ
■1月1日は「 元旦九州初旅きっぷ」で鹿児島へ!
■ツリーはなくても門松はあるよ
■要支援1から要介護1へレベルアップしました
■12月10日は坂本九さんの誕生日です
■赤福の朔日餅(ついたちもち)
■フィギュアスケートNHK杯 ~男女シングル6名とアイスダンス2組出場の日本~
■ブルーインパルス再び! ~芦屋基地航空祭2015~
■お父さんの職業は刀鍛冶
■『大江戸捜査網』 ~杉良太郎・里見浩太朗・松方弘樹OP~
■伊藤みどり最高の3AとX「Rose of Pain」(YOSHIKI編曲)
■隻眼の父の白内障手術 ~キャプテンハーロックイラスト~
■井上陽水といえば「少年時代」? ~『ニューヨーク恋物語』~
■お隣のアメリカンショートヘア(21歳)は今日も元気
■平野綾さんの歌と演技を観て来ます! 【レ・ミゼラブル】

ヲタで腐な発言もありますが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです(^^)

別ブログ『ラララ言えるかな』も覗いてみて下さい
     フィギュアルキア<br />☆ラララ言えるかな/ローガン渡久地
【テニスの王子様】今一番好きなのは不二くん ~イラスト~
■「分数の説明にはケーキ」は現在でも有効でした ~放課後教室小2男子~【テニスの王子様】今一番好きなのは不二くん ~イラスト~
■【弱虫ペダル NEW GENERATION】第8話「ゴールライン」 
■【弱虫ペダル NEW GENERATION】7話「最後の走行会」 ~83新開~
■「センセー!鈴木君と佐藤くんは付き合ってます。ホントです!」 ~放課後教室は今日もにぎやか~
■【四大陸選手権】三原舞依選手(17)が初出場初優勝!
■【弱虫ペダル NEW GENERATION】第6話「鳴子vs御堂筋」
■【弱虫ペダル NEW GENERATION】第5話&『ニュージェネラジオ!』第4回(ゲスト福島潤)
■【ダイヤのA actⅡ】奥村光舟まとめ№33&『ダイヤのA The RADIO』感想
■大学男子(倉敷芸術科学大/中京大/福岡大)が頑張りました! ~ユニバーシアード冬季大会フィギュア男子~
■19歳の三人娘が大活躍! ~ユニバーシアード冬季大会フィギュア女子~
■【ダイヤのA actⅡ】感想&奥村光舟まとめ№32
■【弱虫ペダル】2017年のアニメ初めは『SPARE BIKE』から
■【ダイヤのA actⅡ】感想&奥村光舟まとめ№31
■石丸幹二さん司会の声優総選挙ランキング&ポイント ~舞台(2.5含む)俳優総選挙は?~
■【ダイヤのA actⅡ】感想&奥村光舟まとめ№30
■【ダイヤのA actⅡ】感想&奥村光舟まとめ№29
■【グランプリファイナル2016】金(羽生)銀(宮原)銅(宇野)メダルおめでとうございます!
■宝塚宙組公演『バレンシアの熱い花』&『HOT EYES!!』 (2016/12/02マチネ)
■【ダイヤのA actⅡ】感想&奥村光舟まとめ№28
■『首七つ』(ひろのみずえ著)感想&『アルジャーノンに花束を』(ミュージカル初主演 矢田悠祐)
■【ダイヤのA actⅡ】感想&奥村光舟まとめ№27
■『いずこで土に還るかや』 ~BLEACH:SS /海ルキ~
■【ダイヤのA actⅡ】感想&奥村光舟まとめ№26
■「いざ、読書。」 読書週間2016
■【BLEACH:SS】僕の青い鳥  ~花ルキ(ルキ→イチ、白→ルキ風味)~
■【ダイヤのA actⅡ】奥村光舟まとめ№24&奥村扉絵全6枚
■拍手コメントを下さった皆さまへ ~お詫びとお返事~
■【ダイヤのA】第1回キャラクター人気投票結果(1位~50位)
■真央ちゃん越え!? 6種8トリプル認定の紀平梨花&シニア初出場初優勝の三原舞依選手
■【JGP第4戦ロシア大会】予想通りロシアが表彰台独占
■JGP第3戦日本大会で日本女子が13年ぶりに表彰台独占!
■【フィギュアスケート】ロンバルディア杯で樋口新葉選手が初出場初優勝! ~村上佳奈子、長洲未来選手も活躍~
■【BLEACH】686話感想② ~いつから自分が名付けたと錯覚していた?~
■【艦これ】腹チラじゃなくて常時ヘソ出しの漣、もイイけど
■【BLEACH】686話感想① ~28歳の一護は『あさイチ』レポーターにそっくり~
■【BLEACH】千年血戦篇(第480話~684話)黒崎一護変遷
■【ダイヤのA actⅡ】奥村光舟まとめ№22
■【BLEACH】685話 ~十年後の十人の女性死神たち~
■【BLEACH】新作グッズ3種発売で2017年カレンダー期待大
■【黒子のバスケ】2日遅れですがイラスト ~緑間真太郎生誕祭2016~
■リストカットの傷は残らない
■【BLEACH】 679話「THE END」感想 ~珍しく真面目に考えてみた~
■【ペダステ】日テレプラスで放送:舞台「弱虫ペダル」(2012)感想&箱根学園篇~眠れる直線鬼~
■【BLEACH】672話→673話 ~イチルキで天地創造幸せ計画~
■【ダイヤのA】沢村栄純生誕祭2016
■WANDA新テニスの王子様クリアファイル&Ghana弱ペダ母の日オリジナルBOX
■町田樹の聖子ちゃんプロにドキドキ☆ 
■【BLEACH】『ハチクロ』ってなんだよ?【イチルキSS】
■【ダイヤのA】-SECOND SEASON-第50話 「ラストイニング」感想 ~楠木先輩は2カット~
■【BLEACH】665話感想&石田竜弦生誕祭記念「クインシー大全」動画まとめ
■優勝確率100%! 四大陸選手権パトリック・チャン選手と胸筋と
■【BLEACH】662話感想 ~1コマの藍染様から大口兼悟→グリーンウッド→鈴木拡樹まで~
■【ルパン三世】 「イタリアン・ゲーム」でピンク五右ェ門のお披露目です
■「私は go!go!vanillas(ゴーゴーバニラズ)が嫌い。だって・・・」
■自傷行為はやめられない?
■【ダイヤのA】滝川・クリス・優生誕祭2015【デコありデコなしイラスト】
■市丸ギン&手嶋純太イラスト
■鈴村健一さんといえば羽生結弦くん
■【緊急連絡】 SMさまへ 【メールフォーム故障中】


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

拍手へのコメントありがとうございます。




記事に反応して頂けることは、なにより嬉しく励みになります。

お手数ですが反転にてお願いします。


Juka様へ 「お蝶夫人からのご神託(笑)「お腹のためには、毎日お飲みになることね。」へのコメント

Jukaさんも「エースをねらえ!」に影響されたクチですか~~(〃∇〃)
わ~~い!!仲間だ(●⌒∇⌒●)
ラケット買ってもらって、テニス部に入ったんですか?

お互いに今は王子様に夢中ですね~~
テニスは永遠だわっ・・・なんて(≧∇≦)

FC2,やはりおかしいのですね。
自分のブログへさえ行けない夜が多くて困ります。
でも色々やってみて、FC2以外のリンク先様から入るとOKな事もありましたよ。
ただ管理画面へ行ける確立は低いのですが・・・

ご訪問&コメントありがとうございました。
また絵チャしたいですね☆
関連記事

コメント

鍵コメ(1/8)様へお返事です

こんばんは!

鍵コメさんって律儀な方ですね。
私としては、こんな辺境のブログへ越し頂けるだけで身に余る光栄!
コメント頂けたら「あなたは神か!」な心境なんです。
ポチして頂けるのは素直に嬉しいですが、亀更新なブログですしお気軽になさって下さい。

ところで、鍵コメさんのランキング凄いですね!
2つが1位!!
微力ながら私も、訪問の際には協力いたします (*´ー`*人*´ー`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ところで、いきものがかりの活動休止を聞いたとき、
雫さんのプロフを思い出してしまいましたよ(^^)

え、そうなんですか、嬉しいですね。
いきものがかり、本当に大好きです。

新年の一番の電話は、娘からの新年の挨拶、すぐに紅白の話になって
いきものがかりだけを聴いて、テレビを消した、と。
娘が笑って、お父さんらしいと・・ww」

>活動休止はホントに残念ですね。

ところが、自分でも不思議なんですが、全く寂しくないんです。

http://sizukunisayonara.blog51.fc2.com/blog-entry-354.html
純愛詩「ジカン ヨ トマレ」追記2017/01/06に書いたんですが

ただ紅白で、何故、今頃「桜」を歌うのかな?と思っていたのですが・・
放牧宣言でその理由がわかりました。。
一番最初のデビュー曲3人共歌いたかったのだろうと。
また元気な姿を見たいし、曲を聴きたいですね。

雫さんへお返事です

雫さん、七草も終わった頃になんですが・・・明けましておめでとうございます!
お返事が大変遅れて申し訳ございませんでした。
そしてポチありがとうございました。

ブログの再開は新規スタートよりエネルギーが必要だと思います。再スタートなさった雫さんにこっそりエールを贈らせて頂きます。
ところで、いきものがかりの活動休止を聞いたとき、雫さんのプロフを思い出してしまいましたよ(^^)
活動休止はホントに残念ですね。

はじめまして。

訪問ありがとうございました。
3年半 休んでいたのですが、ブログ再開しました。
もし良かったら、また遊びに来てください。
訪問祝いに、ポチして帰ります。★★

鍵コメ(05/09)様へ

いつもご訪問下さりありがとうございます。
ツイのメッセでお返事させて頂きましたが、私にも身に覚えのあることで・・・
「オタクあるある」現象として努めて明るく軽く捉えたいと思っています。
それにしても、行き過ぎた商業活動だと、ファンをATM扱いしてるとは多くの人が感じていること。
分かっていて乗っかっている善意のファンが多いんでしょうね。
打ち込めるものがあると、嫌なことでも頑張れたりしますし。

最近「今、手に入れておかなきゃ将来絶対後悔する!」という考えになってきて、貧乏に拍車がかかっております(笑)
  • [2016/05/19 14:19]
  • URL |
  • ローガン渡久地
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイバークエスト石谷様へ

ご訪問ありがとうございます。

当方はネットに疎いアナログ人間です。
折角のお申し出ながら、広告云々は全く分かりません。
承服いただけたら幸いに存じます。
  • [2016/01/19 17:14]
  • URL |
  • ローガン渡久地
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

野津征亨様へ

野津征亨さん、このたびは嬉しい嬉しいお申し出をありがとうございます。
遅ればせながら私もリンクさせて頂きました!

亀更新なブログですが、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

No Title

こんにちは。
シルバーウィーク最終日でかなり憂鬱です(苦笑)

今更ですが、「ラララ言えるかな」様と併せてこちら様のリンク、いただきました。
事後承諾ですみません(汗)
不都合等ございましたらご一報ください。

それでは!

Re: Re:ご挨拶とおすすめ動画(プリンのうた)

藍音ななをさんへお返事です

わぁ!ななをさんも「プリンの歌」お好きなんですね!
仲間だっ(*´ー`*人*´ー`*)

榊原郁恵さんも、「家でよく歌ってた」って言っていましたよ。
「一度聞くと耳から離れない」
ですよねー
中毒性がある(笑)

一度でいいから、私もプリンの歌で眠ってみたいわ\(*^∇^*)/
  • [2013/09/29 02:23]
  • URL |
  • 藍音ななを 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:ご挨拶とおすすめ動画(プリンのうた)

実はプリンの歌が好きで…(*ノ▽ノ)
一度でいいからあの歌で眠りたい・・・
あら・・・眠い・・・

だめだぁぁぁ、することいっぱいあるの
に寝てしまうぅぅ(笑)

かなえさんへお返事です

いつもご訪問&コメントを2つのブログにありがとうございます<(_ _*)>

おおっ、かなえさんは、セラムンファンでしたか!
しかも二次創作!うさぎちゃん総受けで薄い本まで!!
いやぁー、そうですか、かなえさんの二次創作歴の一端を垣間見たようで、それだけで非常に得した気分ですわ(*^ワ^*)

あのOPはアニメ史上に残る名作だと思っています!
堺正章さんや榊原郁恵さんもTVで言っていましたよ。
あの歌は耳に残るってd(゚-^*)

> 幼女時代をセラムンで育った今の若い娘さんたちには、とても言えない話(笑)

ご心配なく!
今の若い娘さんたちは、立派なオタクや腐女子に育っていて、今もコスプレや薄い本制作に熱を上げていますから。
(リンク先のお嬢さんがやっています)

余談ですが以前セラムンで記事&イラスト描いたのがあるので、お暇でしたら覗いてやって下さい。
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/blog-entry-314.html

セラムン!!

余りの懐かしさにおおおおおおー――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o  と思わずはしゃいでしまいました!!
セラムン、懐かしさと同時に、今見ても十分楽しめるよっ!と確信。
オープニングやっぱりいいですよね~vvv(歌詞が出るのがまた一昔前っぽくていい!)
どこかの回で、今までのオープニングを画面四分割して全部流す、というのもやってて本当におもしろかったです。
すばらしいお勧め、ありがとうございましたー!!(*^_^*)

・・・・そういえば私、うさぎちゃん総受けで本出したこともあったわ・・・という黒歴史も思い出しました・・・・
幼女時代をセラムンで育った今の若い娘さんたちには、とても言えない話(笑)

鍵コメ(1/1)さんへお返事です

年明け早々にご挨拶いただき、誠にありがとうございました。

2013年もどうぞよろしくお願い致します。

鍵コメさんとご主人ご子息お義母様のご多幸とご健康をお祈りしております。
  • [2013/01/07 13:54]
  • URL |
  • 鍵コメ(1/1)様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(11/21)さんへお返事です

ご訪問&コメントをありがとうございました。
お返事が非常に遅くなり申し訳ございませんでした。

さて、お申し出頂いた件ですが、お声をかけて頂いただけで光栄です。
ご足労を感謝しつつご辞退させていただくことをお許し下さいませ。

  • [2012/11/30 12:17]
  • URL |
  • 鍵コメ(11/21)様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

中野さんへお返事です

こんばんは!
こんな辺境のブログへご訪問下さってありがとうございます。

朝夕はとても冷えてきましたのでお身体ご自愛下さいませ。

鍵コメ(11/2)さんへお返事です

コメントを頂いてから10日も経ってしまいました。
どれだけ無礼者なんでしょうねアタシは oyz

鍵コメさんには心から感謝しています。
これまでの経緯から、鍵コメさんに心の底で期待していた自分の計算高さというか醜さも感じられ、居心地の悪さも実はあるのですが・・・

私はつくづく小者です。
鍵コメさんの器の大きさとオトコマエなところに猛烈に憬れています。

何が言いたいのか、ない脳みそで考えてるうちに言いたい事が何だったか忘れてしまいました (´Д`)
スミマセン。

お仕事の件、お知らせが届くのを楽しみにしています!
1万円、はしませんよね(笑)

ご訪問&嬉しいコメントをありがとうございました(^^)
  • [2012/11/12 01:43]
  • URL |
  • 鍵コメ(11/2)様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちょwww

g08Z0G5W
カネ貰って
こんなエロイ事できちゃっていいのかよwww
http://677q28HU.oka.ybll.info/677q28HU/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やまuTさんへお返事です

こんばんは!

> 両方のブログのリンク貼り直しました!

この度は災難でしたね。
fc2の運営ミスなんでしょ?
人数が多かったから完全復旧までには時間がかかるでしょうが、また新たにつながりが出来るきっかけになるかも・・・
と前向きにとらえるしかないですね☆

あらためまして、これからもよろしくお願いします!

Re: ごあいさつ(固定記事です)

こんにちは!
いつも御世話になっております!
両方のブログのリンク貼り直しました!
また引き続き宜しくお願い申し上げます!

赤鈴さんへお返事です

こんばんは!
ようつべ&笑顔動画を巡礼してきたローガンです。
キレイで可愛くて心にしみる動画のupありがとうございました^^

> 紅の豚私も好きです。
> 「飛べない豚はただの豚だ」
> 名言ですよね。

そうですね~~
ポルコ、いいキャラです。

> ジブリ作品の中でも比較的好きな方です。

私は大好きな作品です!
ナウシカが1番だったりしますけど^^
こんど赤鈴さんの好きなジブリ作品も教えてくださいね。

ご訪問&コメントをありがとうございましたm(_ _)m

Re: ごあいさつ(固定記事です)

ご訪問ありがとうございます!

紅の豚私も好きです。
「飛べない豚はただの豚だ」
名言ですよね。

ジブリ作品の中でも比較的好きな方です。

鍵コメ(1/31)さんへお返事です

すっかりお返事が遅れてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m
実は実家の両親が金婚式で、お祝いなどしておりました。
還暦の祝いの頃は私も働いていて余裕があったものの、
現在は自転車操業のような生活の為
大したことは出来なかったのですが・・・

執事喫茶・・・
憬れですよ~~~e-420
私の地元にはないと思います。

主人は小学生の息子を伴って、博多のメイド喫茶に行ったりします。
メイド喫茶は地元にもあるのに何故博多まで行くのか分からないけど(笑)

執事喫茶はイケモン大学生のよいバイト先なんでしょうね。
そりゃホストより見入りは少ないだろうけど
リスクも少ないでしょうし☆

鍵コメさんの息子さんのお友達もやってるんでしょうね。
息子さん連れて行ったらスカウトされそう・・・

2月も中旬になったので、大学の試験も終わったでしょうか?
これから茶道やバイトでまた息子さんも忙しいんでしょうね。

私の周りには全くかかっている人はいないけど
世間ではインフルエンザが大流行していますので
鍵コメさん&ご家族の皆様が、流行に乗らないようにお祈りしています!

またブログへお邪魔させて頂きますe-266
ご訪問&コメントをありがとうございました。
  • [2012/02/10 23:23]
  • URL |
  • 鍵コメ(1/31)様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やまuTさんへお返事です

こんばんは!!
お返事がとても遅くなって申し訳ございませんでしたm(_ _)m

> ジーナ良いですね!

ええ、『紅の豚』で1番好きなキャラなんですよ~♪
ジーナの出番はなめるように見ています(笑)

> ジブリ好きですか?
> 私はジブリ好きです(笑)

はい、大好きです!!
でも好きだからこそ批判もしてしまいます。
そんな事をBlogで語ってしまう日が来るかも・・・

ご訪問とコメントをありがとうございました。
とても嬉しいコメントでしたv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ごあいさつ(固定記事です)

こんにちは!

ジーナ良いですね!
ジブリ好きですか?
私はジブリ好きです(笑)

鍵コメ(1/23)さんへお返事です

こんにちは!
返信下さってありがとうございました。

高校や大学、仕事先にも・・・
って田舎者の私は「うわぁ~~」って思ってしまいました。

Blogまでお知らせ頂き、本当にありがとうございました!
早速お邪魔してしまいました~(^^)

まだまだ未知の領域ですが、興味がないわけではないので(笑)
こっそりお邪魔して学びたいと思っています!
  • [2012/01/27 15:33]
  • URL |
  • 鍵コメ(1/23)様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(1/19)さんへお返事です

お返事が遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m

Blog複数お持ちなのですね。
是非もう一つの方もお邪魔させて下さいe-466

私達の年代って、我慢している事が多いと思います。
子供の成長は嬉しいけれど、現実問題の学費はどんどんかかるし、
住宅ローンはまだ先が長いし、
サラリーマン家庭としては会社の存続が分からないし、
両親が年を取って不安だし
(しかも4人だし・・・・)

何か憂き世を忘れて自分を解放できるものが必要なんだと感じます。

鍵コメ(1/19)さんとは同年代だと思います。
(結婚&出産がかなり遅いので私が上だと思うけれど)
これからも仲良くして下さい。
別Blogの件、よろしくお願いしますe-51
  • [2012/01/22 08:44]
  • URL |
  • 鍵コメ(1/19)様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ1/9さんへお返事です

カクアウト宣言はしていませんけど・・・
家族は、というか主人は、妻が「BLEACH」「ジブリ映画」「エヴァンゲリオン」「ガンダム」「ルパン」などを録画して見ているので、ヲタクだって分かるんじゃないでしょうか(笑)
最近は昔のアニメばかり見ていますけど☆

アイドルや声優・イケメンスポーツ選手も好きなので、
子供たちと歌番組や舞台、ドラマを見ながらきゃいきゃい騒いでいます←
おバカな家族です(主人はあきれて何も言いません)

鍵コメさんのご主人様、なんて優しいんでしょうe-420
「コミケに連れて行ってあげようか?」
きゃ~~~~っ惚れるわっ(≧∇≦)

鍵コメさんのお好みには、気付いておりましたよ~♪
蘭さんはじめ、結構いらっしゃるようですよ!
私は「貴腐人です」と威張って言えるほど詳しくありませんが、
萩尾望都・竹宮惠子・山岸凉子・青池保子・木原敏江・吉田秋生・羅川真里茂・成田美名子・河惣益巳・松下容子・・・
が好きと言ったら「腐女子だね」と言われます(笑)

ところで息子さん、後期試験なんですね。
我が娘も来年の今頃は大変なんでしょう^^

ご訪問とコメントをありがとうございましたm(_ _)m
  • [2012/01/16 14:17]
  • URL |
  • 鍵コメ1/9(8)様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

からくり童子さんへお返事です

早々にご挨拶いただきながら、お返事が大変遅れまして申し訳ございませんでしたv-436

『からくり童子 風のジード』、素敵なBlogですね^^
2012年もますます発展されますようにv-344
どんどんファンが増えていますよね!
すごい!!

またこっそりお邪魔させて頂きますね~♪
こちらこそどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ご訪問&コメントをありがとうございましたv-345
  • [2012/01/08 21:02]
  • URL |
  • からくりオム様
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ごあいさつ(固定記事です)

謹んで、新春のお慶びを申し上げます。
昨年は、からくり童子 風のジードをご訪問頂き、誠に有難う御座いました。
本年も、変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。

からくりオム

癒しグマさんへお返事です

こんばんは!!
『ラララ言えるかな』に引き続きご訪問下さってありがとうございました。

> こんばんは。訪問いただき有難うございました。今日は時間に余裕がなく、大急ぎ訪問ポチですみません

いえいえ、お忙しいのに応援ありがとうございました。
とても嬉しいです~♪
私もモカへの1票ポチしておきました!!
TOPを取れるといいですね!!

Re: ごあいさつ(固定記事です)

こんばんは。訪問いただき有難うございました。今日は時間に余裕がなく、大急ぎ訪問ポチですみません
  • [2011/11/17 23:46]
  • URL |
  • 癒しグマ〜癒しでおまかせ本舗
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぽーちゃんさんへお返事です

ようこそいらっしゃいましたe-266

銀魂一発変換バトンを頂いて帰りました~♪
とっても楽しかったです!!

おおっ、ぽーちゃんさんは茶道部ですか☆
部活なのかしら^^
茶道は日本や西洋の文化の融合した芸術です。
お花や建築・焼き物・織物など色んな分野も学べます。
是非茶道を楽しみながら知識教養を身に付けて下さいね(^^)

ご訪問&コメントをありがとうございましたm(_ _)m
  • [2011/10/31 09:29]
  • URL |
  • ぽーちゃん様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

訪問ありがとうございます^^

茶道の講師ですか!?
実は、私も茶道やってr((ry
また、訪問しますね☆

ましゃたろうさんへお返事です>

この度は相互リンクをありがとうございました。
内容の確認も取らずご紹介の文章を載せてしまい先走ってしまいました。
間違った箇所がありませんでしたでしょうか?

茶道をなさる諸先輩方は裕福な方が多い中、私は完全なる一般ピープル・・・
赤い金魚の中に紛れ込んだメダカみたいv-520
優雅ともお金持ちとも縁のない人間なんですよ。

ご謙遜なさいますが、ましゃたろうさんの記事は素敵です!!
オシャレなんですもの♪
記事の内容も画像も私の日常とはかけ離れていて、憬れの世界を覗いているようなんですe-420

今週は連日学校とマンション・町内会の会議が入り、慌しく過ごしました。
ふだんグータラしているから、着ていく服選びにも困る始末です(>_<)
『クレヨンしんちゃん』のみさえや『毎日かあさん』のおかあさんみたいにラフな格好なんですよe-330

時間の使い方が下手で、今週はリンク先様のBlogへもお伺いできず失礼をしています。
来週は余裕がありますので、ましゃたろうさんの素敵なお宅で至福の時を楽しませていただきます(^^)

小倉北区西港の「東龍軒」のちゃんぽん。
本当にボリュームありそう&おいしそうですね!!
それから我が家の長女も高3です。
文化祭も終わり部活はなくなりましたが、受験生とは思えないのんびりした毎日を送っているんですよv-388
ましゃたろうさんのお嬢さんは、ヴァイオリニストの南紫音さんと同じ学校では?

ありがとうございます

ご紹介、ありがとうございます。
ハイセンスどころか、センスの「セ」の字も持ち合わせていない
ましゃたろうでございます。

キレのある文才の持ち主でもあり、
清楚でお金持ちのイメージでもある茶道家でもいらっしゃるローガンさん。
とても愉快で、お茶目なのでしょうね。
ブリーチが見られないほど、お忙しいのですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/450-749d4004