07 | 2017/08 | 09

『Let's try again』 サザン・福山・ポルノ・BIGIN・爆風スランプ・Perfume 

最近毎日聴いている曲(というかPV観てる)のご紹介です^^

被災地に支援を!日本中に元気を!

・・・と桑田佳祐・福山雅治らアミューズ所属の54名のアーティストが終結した復興支援プロジェクト<チーム・アミューズ>のチャリティーソングです!!
4月20日にデジタル配信しCD化もされましたね(^∇^)
▼『Let's try again』の合唱部分です


『江~姫たちの戦国~』の上野樹里さんも笑顔で参加していますね~
PVでは吉高由里子さん・仲里依紗さんのUP&セリフも楽しめますよ。
佐藤健さん・三浦春馬さんの名前もあったけど・・・何処に出てたかな←
男性陣はほぼ福山さんしか見てないから(>_<)

でもっ!佐藤健さん好きですよ、カワイイし
昨年の大河ドラマ『龍馬伝』での岡田以蔵は、武市半平太に心酔する純真な青年に描かれていて、佐藤健にピッタリだと感じました(^^)
<人斬り以蔵>は私の中ではショーケン(萩原健一さん)のイメージだったんですけどね☆

佐藤健&三浦春馬さんはPVでは後半にちゃんと出ていますよ♪
サンプラザ中野・吉高由里子・佐藤健・三浦春馬さんの4人で、爆風スランプの『Runner』の時に!
 ※詳しくは★コチラ★のPVでご視聴下さい

■曲中に登場するアーティストの代表曲(全14曲)・・・登場順

『勝手にシンドバッド』(サザンオールスターズ)

『サウダージ』(ポルノグラフィティ)

『島人ぬ宝』(BEGIN)

『桜坂』(福山雅治)

『ポリリズム』(Perfume)

『LOVE AFFAIR~秘密のデート~』(サザンオールスターズ)

『大きな玉ねぎの下で』(爆風スランプ)

『アゲハ蝶』(ポルノグラフィティ)

『IT'S ONLY LOVE』(福山雅治)

『涙そうそう』(BEGIN)

『私はピアノ』(サザンオールスターズ)

『Runner』(爆風スランプ)

『マンピーのG★スポット』(サザンオールスターズ)

『希望の轍』(サザンオールスターズ)


先日100日の法要の様子が報道されていましたね。
国会中継やインタビューを見ているだけで不快指数が上がって地球温暖化しそうでイライラするのですが・・・
夏が近いせいで異臭がひどくなったり、ハエやコバエが大量発生している被災された方の生活環境はいつ改善されるのでしょうか?

○十字に寄せられた募金は配布されていないらしいし

募金といえば、アニメイトのレジに置いてある募金箱には大量の野口さんと樋口一葉が!
福澤さんのお姿もチラホラ!!
硬貨を入れる人はいないのね、アニメイトのお客さん。

 タ ク っ て 太 っ \(^∇^)/


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
   ありがとうございました!!m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメ(7/10)さんへお返事です

鍵コメ(7/10)さん、いつもご訪問&コメントをありがとうございます。
それコメントのお返事がこんなに遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
管理画面にログインできず・・・・大変な非礼をやってしまいお詫びの言葉もありません。

大学生はもう夏休みではないのでしょうか?
(よく分からないのです(>_<;)
夏休みも部活をやって下さるのなら、本当に熱心なよい先生方に恵まれたのですね^^

> 秋に羽織袴借りて写真撮ろうかなと
> 思ってるんですが
> 続けるなら 袴とか買おうかなって

若くて見目の良い男性の和装は、大変良いものですv-345
・・・なんだか私が言うと邪に聞こえますが(笑)
鍵コメさんがそう思うのなら、息子さんを誘って呉服屋さんの暖簾をくぐってみるのも、良い経験ではないでしょうか?
秋の記念撮影では、是非鍵コメさんも和装で☆
それにあと1年でに成人式だし、丁度いい機会じゃないですか!!

ああ・・・私も子供が茶道に興味を持ってくれないかしら・・・

> そうそう高校生の御嬢さん以外に
> 小学生の男のこいらっしゃるのですか?
> 御若いのですねv-290

いいえっ
結婚したのも遅ければ、子供を生んだのもさらに遅く、上と下の子の年齢差も・・・
絶対鍵コメさんより私が年上だと思いますよv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 暑すぎて息子は頭がクラクラしています

鍵コメ(7/6)さんへお返事です

こんばんは!!
本日北Q州は雨・・・
ズボンも靴もズブ濡れで我が家の小学男子は帰宅しました(>_<)

雨のせいか湿度は高くてもひんやりしているので、家にいる分には快適でしたが
鍵コメさんのお住まいの地域は蒸し暑かったのでしょうか。

節電とはいえ、涼しくなる為に冷たいものを食べ過ぎてお腹をこわしたのでは・・・
でもソコまで節電に努める鍵コメさんの心意気にe-420感動e-420しました!!

大学も節電の為冷房していないんですか!!
それは大変ですねvv
ハーフパンツはトロピカルなカンジでいいじゃないですか(^^)
ご本人も気に入っていらっしゃるようだしv-410

でも、お茶のお稽古でハーフパンツはちょっと・・・と思いましたけど、先生はどう仰っているのかしら?
な~んて下世話な心配をしてしまいました。
女の子と仲良くなってきたんですね♪
やっぱり、なるようになるものですv-344

ご訪問とコメントをありがとうございましたe-466

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: くれぐれも 御無理なさらないように

鍵コメ(6/26)さんへお返事です

鍵コメ(6/26)さん、コメントを度々頂けて、とても嬉しいですv-345

叔母はとても善い人で、どんな時でも明るく笑顔を絶やさないんです。
脳血栓の手術の時も乳がんの時も、他人事のように振舞っていました。

ですが今回は転移なので・・・・
しかも入院しているわけでもなく自宅だし、
どんな顔をして訪問すればよいか分からず・・・

鍵コメ(6/26)さんは脚がお悪くて3度も手術なさったとか。
皆さん色々あるのですね。

> BLとか読んでいても
> 主人公がどんどん年取り
> 看護必要とか 養老院いくとか
> 身につまされます・・^^;
> やはり 主人公は若くて美しくないと?!

え~~~~っ!!!
BLってそんなに現実的なんですかv-405
もっと耽美な展開なんだと思っていましたっ

> でも最近のあたしは
> 中年の恋人同士が好きです・・^^;

ちょっと疲れた感じのイイオトコさんなんでしょうねv-345
これはBLの世界に踏み込みたくなりますね(≧∇≦)

800びくに さんへお返事です

こんばんは!!
800びくにさん、ご訪問とコメントをありがとうございます。

わざわざ此方に出向いて頂いた上にお詫びをお受けするなんて!!
800びくにさんお心遣い、ありがたくも恐縮ですe-330

とはいえ、そのお気持ちが嬉しく心があたたかくなりましたv-398
e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420e-420

ベランダの植物には水をやるだけになってしまったローガンでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変申し訳ないことを

今晩はv-299

いつもコメントきをつけているのですが
ちょっとこの数日主人がパソコンを
途中で使うので コメントを読んではいるものの
時間がなくて返電を後でって思い
遅くなってしまいました。
本当にすいませんv-436
次の記事?にすすんでしまったので
見落としてましたv-421

いろいろと大変ですね
それでも家事その他ブログまで
凄いです!時間の使い方とか
御上手なんですねv-291 また遊びにきますv-363

ましゃたろう さんへお返事です

こんばんは!!
昨日から蒸し暑くてトドのようになっているローガンです( ´△`)

> ローガンさん、好みが似てるかも~~!
> 私も、福山君しか見てませんが(笑)、もうひとり、佐藤健くんも好きですよ~!

佐藤健くんは、福山さんと違って身体も小さくてスレテない雰囲気と、
目を合わせるのがチョット照れくさくて視線をずらすような笑顔に惹かれマスe-266

> 人斬り以蔵には、線が細いかな・・・と心配しましたが、
> 一生懸命にやってましたね。

ひたむきさが画面からヒシヒシと伝わって来ました!!
あんな以蔵もイイな・・・と思いました(^^)

> 桑田さんの音楽センス、素敵です!

桑田さんも硬軟使い分けられて、ユーモアのセンスを忘れないトコロが好きですねぇ。
サザンは兄弟がファンだったので、デビューレコードから家に揃っていたんですよ。
体育祭の応援もサザンの曲だったし…つまり桑田さんとは同世代です♪

ご訪問とコメントをありがとうございましたv-535
大門の予約制の『 フルール・デ・シャン 』
行ってみたいけど、ランチタイムの時間は14時位までですよね?
無理かなぁ・・・・

ウダモさんへお返事です

ウダモさん、こんな辺境のBlogへお越し下さってありがとうございますe-266
実はケセラさん経由でウダモさんのBlogへは、こっそりお邪魔しておりました(^^)

> ブリーチネタに釣られて来ましたw
> トップのプロフィール画像最高です!w

おおっ!ウダモさんもBLEACHお好きなのですか~v-411
兄様の『onaraはずかしくないよ』パロのイラストを気に入って下さって嬉しいですっ

> アミューズの復興支援ソングですけど、あれは買いですよね。
> we are the worldとはまた違い、心が元気になる支援ソングだと思いますよ。
> 桑田さん相変わらずいいセンスしてます。

そうなんですよ☆
we are the world ほど崇高じゃないけど【目の高さが同じ】な感じがして親しみが持てるっていうか、桑田さんらしい遊びやシャレもミックスされていて楽しめる曲ですよね♪

アニメイトの募金箱にはホントに感動しました!!
震災後にいち早くゲームのキャラクター名で2,000万円(だったと思う)寄付したヒトもいますし、ヲタクの底力はスゴイですv-91

先日拝見した息子さんの部屋&ゴム草履の画像
2828しながら見ていて、家族に不審がられました~
ウダモさんのBlog大好きですv-9
またお邪魔させて頂きます!!
コメントをありがとうございましたv-535

Re: 『Let's try again』 サザン・福山・ポルノ・BIGIN・爆風スランプ・Perfume

ローガンさん、好みが似てるかも~~!
私も、福山君しか見てませんが(笑)、もうひとり、佐藤健くんも好きですよ~!
人斬り以蔵には、線が細いかな・・・と心配しましたが、
一生懸命にやってましたね。

桑田さんの音楽センス、素敵です!

はじめまして★

ブリーチネタに釣られて来ましたw
トップのプロフィール画像最高です!w

アミューズの復興支援ソングですけど、あれは買いですよね。
we are the worldとはまた違い、心が元気になる支援ソングだと思いますよ。
桑田さん相変わらずいいセンスしてます。

それにしてもアニメイトの募金箱がそんな事に!ww
ヲタクだとか言って世間では見下されてるけど、やる時にやったもん勝ちだと思います、ええw
結果出さないと意味ないですホント。

お邪魔しました~(>ω<)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/453-a9b72811