07 | 2017/08 | 09

『もしドラ』キャンディー☆前田あっちゃんも食べたかなぁ 

大人気!! 【もしドラ】キャンディー 178円
DSCF6621.jpg  ※クリックで拡大します
大人気と言うわりに私が買った日から減った気がしない、
ワゴンに山積み【もしドラ】キャンディー(スポーツ飲料味)


「最近見てるアニメは何?」
とジャンプ好きな友人達(同年輩)から尋ねられたので正直に答えたら、思いっきり引かれてしまいました(>_<)

北斗の拳・はじめの一歩・リングにかけろ・テニプリ
他にはデジタルリマスター版の『ハイジ』と『ラスカル』

見事に全部再放送!! 新作なし!!
『ワンピ』『NARUTO』『青の祓魔師(エクソシスト)』『SKET DANCE』などと答えればよかったんでしょう、多分。
でも見ていないモノは仕方ない。
空気読まなくてゴメンね~
でも『はじめの一歩』以外はジャンプ作品だし、年齢的に知らないはずないんだけどなぁ

・・・で話題が他に移ってから思い出したんですよ。新作も多少見てるって事に!!
(若くないので反応速度が遅いのです)

もしドラ・へうげもの・ベン10アルティメットエイリアン
サザエさん・ドラえもん・クレヨンしんちゃん・BLEACH…も見てるし
   ※『ベン10』はアメリカンアニメ

いやぁ~『もしドラ』は面白かったわ
申し訳ないけど、本編から離れたところで非常に萌えました(〃∇〃)

まず主人公の川島みなみは常に前向き&自分に向けられる恋心に気付かない・・・という王道ヒロイン(笑)で好感が持てたし♪

わたしのお目当ては、野球部の監督の加地誠センセイ
(キャンディーの袋では後列の1番背の高い人)

声が津田健次郎さんだったんですよ~
テニプリの乾センパイの声優さんです

加地監督が話すたびに「乾センパイ~~」と大騒ぎしながら見ていたのです!
私ったらいつの間に乾さんを好きになったんだろう?

加地監督は『もしドラ』で一番のイケメンだったし、
細身の長身・長髪で真ん中分け・髪は無造作・
全体的に疲れてるっていうかアンニュイっていうか、パッと見覇気がなさそうな雰囲気

・・・・がツボど真ん中!!

私の知っている野球部の監督にはいないタイプ。
こんな素敵な監督がいたら、どんなに嫌がろうが娘を野球部のマネージャーにさせますよ!!

ところで友人は『もしドラ』を 百合アニメ だと言い張ります・・・

キャンディーの袋の女の子は、右から主人公みなみ・幼馴染の夕紀・夕紀にあこがれてマネージャーになった後輩の文乃・・・です。
それぞれの想いは
 みなみ←夕紀←文乃

ふつー野球部の女子マネって部員の誰かが目当てだったりするんだけど、この物語の女子マネは確かに異質。
野球部の話なのに・・・いえマネジメントの話だけど、女子三人の立ち位置が微妙~~
だからこそ面白みもあります(^∇^)
もしドラ相関図
▲人物相関図(注:あくまで友人目線)    ※クリックで拡大します

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
   ありがとうございました!!m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/456-8f85583c