07 | 2017/08 | 09

五右ェ門を見て元気になろう!! 

もんごえ、いやゴエモン。おまえ日本へ帰れ・・・


『新ルパン三世』での*五右ェ門は、ファーストに比べるとネタ要素が多いですね。
TVスペでは更にネタ要素が増え、明らかに腐向け一部の特定の趣味の視聴者を狙ったファンサービスが増えています。
私は嬉しいけど・・・(爆)


 人間、働きすぎるのはよくない。
 ん、美味しいねこの羊羹
 お茶請けにまさにピッタリ。
 羊羹の甘さが茶の苦さを一層引き立てて、まさに美味!
 うん・・・何処製だろう?

 このやろうっ。羊羹なんて日本にしかねぇだろ!
 ようかんがえろ!!(よう考えろ!)

 日本の味。あっ懐かしい(^^)

 もんごえ、いやゴエモン。おまえ日本へ帰れ・・・


こんな二人(五右ェ門とルパン)の会話も楽しい、ゴエの萌えシーンを集めた動画を見つけました。
「モンゴエ」って言葉、公式だったんですね~
やっぱ山田さんのルパンは最高!!



ゴエが可愛すぎて
ここに来て下さってる方は、次元好きの方が多いんだけど(オトナだから?)
ゴエモンを好きになって○十年の私は、今でもゴエモンがルパンファミリーで一等好きです!!
井上真樹夫さんも大好きです(〃∇〃)

やっぱり好きな人を見ると心が浮き立ちますね♪
体内で色んなプラスの波動が起こって、気分ハツラツ元気モリモリ。
暑い夏を乗り切るには節電やガマンばかりじゃなくて、

 萌 え が不可欠です!!

うん、絶対コレは正しいと思う。 自信あります!!



本日(23日)はQ州一の都会へ出かける為予約投稿とさせて頂きます。
一つ前の記事【貯金は大切、貯筋はもっと大切】へたくさんコメント頂いてありがとうございました。
お返事が遅くなって申し訳ございません


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
   にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
   にほんブログ村 
   ありがとうございました!!m(_ _)m


*ゴエモンの漢字は原作が「五右ェ門」。パイロットフィルムでは「五右ヱ門」。TVシリーズでは「五ヱ門」が多い。
私はめっちゃ可愛い原作のゴエが好きな事もあり、「五右ェ門」で表記しています。
皆より10歳近く若いからね~
青い・・・というべきでしょうか。色々やらかしちゃって(ウフフ)
でもルパン達も甘やかしてるんですよね~~
愛されてるねっ、末っ子!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シャオティエンさんへお返事です

早々に新年のご挨拶を頂きながら、お返事が大変遅くなりました。
本当に申し訳ございませんでしたe-466

> ルパンのライバルとして登場した五ヱ門がルパン一家の一員になる過程は「ファン」として押さえておいた方がよいと思います。

そうですね^^
ファースト第7話の「狼は狼を呼ぶ」あたりでしょうか。
以前の記事→ http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/blog-entry-138.html にも書きましたけど、アレはとっても好きな回ですv-9
機会があれば是非シャオティエンさんと、ファーストルパンを語りたいです!!

シャオティエンさんの『蘇化子 の An×An 武芸帳』、素敵なBlogですねv-344
またお伺いして、懐かしさと楽しさを頂きたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ご訪問と素敵なコメントをありがとうございました!!
  • [2012/01/08 21:32]
  • URL |
  • シャオティエン様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 五右ェ門を見て元気になろう!!

年末に当ブログへお越し頂きありがとうございました。

五ヱ門は、「旧ルパン」もいいですね。ただし、声が「ビビビのネズミ男」ですから・・・私は慣れ親しんでるので違和感ありませんが。

ルパンのライバルとして登場した五ヱ門がルパン一家の一員になる過程は「ファン」として押さえておいた方がよいと思います。

今年も宜しくお願いします☆☆☆

激しく同意です、蘭さん!!

蘭さんへお返事です

アナログ放送終了まであと・・・30分を切りました。

次元って何処までも義理堅い男性ですよね。
「こんな親友がいてくれたら!!」
という誰もが描く理想像だと思います。

ルックスも声も素敵・・・最高っすv-345

五右ェ門はカッコイイ見た目だし可愛らしさもあるから、
とっつきやすいキャラだから若い子も好きになれるんだと思いますよ。
いぢりやすいキャラでもあるから、二次創作向き^^

にしても蘭さん、ルパンに詳しいですね~~!!
めっちゃ語ってますもの。
ルパンフリークの友人と蘭さんを会わせて、二人が語るのを見たい気がします(^∇^)

> もちろん山田ルパンも最高でしたけど、それぞれの声が素晴らしく張りがあって。
> もうそろそろ、声優さん全替えの時期ですモンね・・・・・。
> 銭形と不二子ちゃんが、どう考えてももうアウトv-13

そうです!!!!!!
クリカンもそろそろ・・・ですし、総入れ替え希望者は結構多いと思いますよ。

いつもご訪問とコメントと応援をありがとうございます。
もう本当に諫早方面に足を向けては眠れませんe-466e-466e-466

こんにちは^^

わかるぅ~~。
確かにゴエは人気ありますよね、男にも女にも。
私もね、高校生の頃まではゴエ押しでした。

「ロシアより・・・」の時に、ジュリア(でしたよね?)と密約を結び、最後に金塊の前に立ちはだかった時のゴエの表情と台詞も可愛い。
「ワルサーP・・・」で、不二子のお目付け役として先に島に行ってたゴエが、次元から差し入れされた梅干を食べて泣くシーンとか、最後の爆発で迷わず赤の導線を切ってのける時の台詞とか。
有名どこで言うと、「カリオストロ」でクラリスからのひと言で俄然張り切っちゃうゴエ。
「可憐だ・・・」とか言っちゃってもう!!って感じですよね~~(笑)。


でも私はどうしても、次元寄り^^;
「ファースト・・・」でルパンの女装に惚れて以来、どんなにルパンに踏まれても蹴られても、最後の最後には助けてしまう、見捨てられない・・・っていう、あの浪漫が大好きなんです~~v-9(・・・って勝手に思ってるだけですが・笑)。

懐かしかったです!
もちろん山田ルパンも最高でしたけど、それぞれの声が素晴らしく張りがあって。
もうそろそろ、声優さん全替えの時期ですモンね・・・・・。
銭形と不二子ちゃんが、どう考えてももうアウトv-13

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/465-90e48490