05 | 2017/06 | 07

葉書きに絵を描くのは久しぶり(^^)   

二次元キャラの人気投票 

・・・に参加しました。
「年甲斐もない」のは重々承知!!

対象作品は今年になってはまった『テニスの王子様』
(厳密には『新テニスの王子様』)

葉書の表に住所氏名と共に電話番号と年齢までキッチリ記載せなばならず(>_<;)

上から亜久津仁・木手英四郎・不二周助・忍足侑士
(クリックで4つ一度に拡大します)
手塚を忘れた
▲ホワイトが紛失中で修正ペンを使ったため、とても汚くてスミマセン。
 ベタの墨汁も塗り方が大ざっぱで・・・拡大するとアラが目立ちます。


描いている時
「誰か忘れてる気がする・・・」
と思っていたのですが、今朝になって思い出しました。

テニプリで最初に好きになった手塚を忘れてた

最低!!
手塚を忘れるなんて~~~(T_T)

慌てて書きました。
筆ペンで大きく 手塚国光 と!!

ラジオ体操へ行く息子に投函を頼んで一安心(~~)
・・・・・
安心じゃなかったぁああああ
絵の横にキャラ名を書くつもりなのに、木手のは書く場所ないなぁ
と考えたまま他の作業をやっていたので、名前ナシで出してしまいました!!

「イラスト描いてるから分かってもらえるよ。」
子供たちに慰められた、人生初の人気投票参加騒動でした。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
   にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
   にほんブログ村 
   ありがとうございました!!m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント

 

鍵コメ(J)さんへお返事です

こんにちは!!
もっと早くから書いておけばいいのに、相変わらず締め切り間近でドタバタしてしまいました(>_<)

> ラブキャラへの愛ですね~・・・

手塚を忘れていたことが、自分でも許せません。
あんなに毎日キャラソンを聴いていたのに・・・

私の希望としては
不二→5位以内
忍足→10位以内
木手→15位以内
亜久津、手塚→20位以内

を目指しているんですけど・・・

鍵コメ(J)さんの予想は如何なものでしょうか?
過去はどういう順位だったのかな・・・

結果は『ペアプリ』10号に掲載されるようです。
明日発売の『木手&亜久津』が7号だから、まだまだ先かな?

  

夢見さんへお返事です

こんにちは!!
夏休み、お友達やご家族と楽しい思い出作っていますか?
海には行ったかしら?

テニプリ、夢見さんも知っていたんですね^^
不二くん素敵ですよねv-345

友達思いで、弟思いで、力を秘めていて、イケメンで、黒くて(>_<)
味わい深いキャラです。
あっ、モチロン手塚部長も素敵ですよ!!歌もうまいし~♪

> 素敵イラストを拝見できて幸せです^p^

お褒めのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
夢見さんのイチルキイラストのように萌えのある絵がかけるといいのですけど・・・
精進しようっと(^∇^)

ご訪問&コメントをありがとうございましたv-535

  

キャサリンさんへお返事です

こんにちは!!
暑い日が続きますが、お元気にお過ごしですか?
・・・なんて身体の専門家のキャサリンさんに言うことじゃありませんね(^^)

> 良いお子さんをお持ちですv-291

ありがとうございます。
娘に伝えたら高い鼻が益々高くなりそうです(笑)

ご訪問&コメントをありがとうございましたm(_ _)m

 

鍵コメ(8)さんへお返事です

おはようございます!!

おっしゃるように大雨で洪水被害・・・
震災の爪あとも残っているのに、東北や新潟・福島は100年分の天災が一度に起こっているようでv-406

義母の心配もして下さってありがとうございます。
おかげ様で7月20日に退院して、現在は自宅で訪問リハビリを行っています。

大学の茶道部、朝から夕方までお稽古するのですね!!
私は先生の自宅だったので、お弁当持参で伺って・・・
先生お手製のトマトやスイカなど、変わりだねのぬか漬け等をご相伴に預かったのも楽しい思いでです(^^)
話がそれてすみません。

「厳しくしないと後が大変だから。」
まさにそうですね!
女子の多い茶道の世界では、男性というだけで注目されるし
「出来て当然!!」
の感もありますから。

でも学生の今、そんなプレッシャーを経験できるのは、将来きっと役立ちますよ!!
息子さん、本当にこれからが楽しみですv-344

> 今は教習所に通ってます

おっv-411
免許を取って車に乗るようになったら行動範囲も更に広がって、
女の子と遊ぶ機会も増えますね~v-363v-363

ご訪問&コメントをありがとうございましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 葉書きに絵を描くのは久しぶり(^^)  

テニプリ面白いですよね~w
私も最近友達に借りて読んでます♪
手塚くん・・・声優の関係で不二くんの次に好きでs←
素敵イラストを拝見できて幸せです^p^
無駄に長文コメ、お邪魔いたしました

Re: 葉書きに絵を描くのは久しぶり(^^)  

良いお子さんをお持ちですv-291

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/469-00f4c088