05 | 2017/06 | 07

祝ご結婚☆坂本真綾&鈴村健一   最近芸能NEWSに声優さん多いですね 

声優で歌手の坂本真綾が声優の鈴村健一と結婚!!

本日お昼前にツイッターをしていた娘が教えてくれました。   
(起きてまずツイッター・・・な娘は昼前まで寝てました

アニメは長らく幼児番組中心に見ていたので、鈴村さんの代表作「ガンダムSEED DESTINY」は見ていません。
鈴村さんで思い出す作品は
「ヒカルの碁」の伊角クン←ヒカ碁で一番のイケメン
「十二国記」の楽俊←鈴村さんのキャラで1番好き
「魁!!クロマティ高校」の田中牧男 ▼正面を向いてるキャラ
         田中牧男
「銀魂」の沖田総悟
「D.Gray-man」のラビ
「鉄腕バーディー」のサタジット・シャマラン
「MAJOR 」4th seasonの八木沼隼人(やぎぬまっち)←PCの壁紙にしてました♪

鈴村さんは「アニメの声優さん」として認識していた私ですが、
坂本真綾さんは「海外ドラマの声優さん」とずっと思っていたので、
アニメの主題歌や声優もしていると知ったのはわりと最近です。

Xファイル」「ER緊急救命室」「スタートレック:ディープ・スペース・ナイン」←ゲストやシーズン毎に違う役で出ていましたね
ドクター・フー」のローズ←英国ドラマはあまり馴染みがなったんですが、ヒロインのローズもDr.フーも凄く魅力的で大好きでした
CSI: 科学捜査班」season7~9のナタリー・デイヴィス←最初は連続殺人犯だとばかり・・・
スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」のパドメ←坂本さんもだけど浪川大輔さんってNHK多いですよね~
朱蒙 -チュモン-」のソソノ←声優好きなのに韓国ドラマは字幕派な私。ハン・ヘジンは大好きな女優さんだけに、全く質の違う坂本さんの声に馴染むのに時間がかかりました。
でもだんだんしっくりして・・・キレイで強いソソノは坂本さんの声と融合しました。


「朱蒙 -チュモン-」の主役は宮野真守さん。
「DEATH NOTE」の夜神月だったからアニメで有名な声優さんだと知っていました。
でもこの時点では、坂本さんもアニメで活躍している方だとは露知らず・・・
おかしな話ですが私は「アニメの声優さん」と「洋画・海外ドラマの声優さん」を区別してしまうんですよ。
多分海外ドラマの声優さんに馴染んでいるからだと思いますが・・・

アニメでは
DEATH NOTE」の高田清美←デスノの女の人の中では断トツに好きです。
D.Gray-man」の蝋花
鉄腕バーディー」の中杉小夜香
黒執事」のシエル←少年の声も素敵でした^^

こうやって私が見た作品だけでも共演が多いですね、この二人!!
「ガンダムSEED DESTINY」でも共演していたらしいし

そうそう坂本さんは「ファイナルファンタジー」のオトコマエな美女が素敵だったと相互リンク先のケセラさんが言ってたな

そして歌手坂本真綾としては、1番売れたこの曲ははずせませんよね!!
▼『トライアングラー』作詞/*Gabriela Robin、作曲・編曲/菅野よう子

大好きです、この曲
CDを買ったし、PVも録画して何度も見ましたよ(^^)
息子はこのPVを見て「28歳には見えない!!」って何度も言ってました。
(2008年当時。現時は31歳です。)

後先になってしまいましたが、新婚のお二人の未来に幸多かれとお祈りしています。


そういえば2011年の声優関係予想では、櫻井孝宏と水樹奈々の結婚が確実、と言われていたのにな。
「週刊ポスト」を信じた私がバカなのかも(>_<)

------------------------------------------------

我が家の壁にポスターが貼ってあった平野綾。
可愛かったですよね。いえ今でも可愛いと思いますけど・・・
(声優さんとして好きと思った事は余りないけどCDは持ってます)
例の携帯で撮った彼との写真が雑誌に載って、とうとう所属事務所を解雇されたとか

声優としては「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス」のガーネット・マクレーン
「ジュエルペット サンシャイン」のガーネット
が好きです。
実はハルヒの時はあまり好きではないんです。スミマセンm(_ _)m
(私はみくるや鶴屋さん派です)

自分でまいた種とはいえ、平野綾さんの今後が心配です。
これからもタレントとして舞台女優として、そして声優として頑張・・・と思っています。
まだ23歳。
先が長いしね!!


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
   ありがとうございました!!m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント

花木蘭さんへお返事です

蘭さん、こんばんは!!
お名前がフルネームになっていたので新鮮な印象を受けましたv-411

祐さんは最近ツイッターを始めたと言っていました。
お友達がやっていて進められたとか^^

> ローガンさんと仲良しの「祐さん」が、私のツイッターのフォロワーになって下さいました!e-266

すみませんっ
私はツイッターの世界をほとんど知らないので用語も曖昧なのですが・・・
フォロワーというのはリンクみたいなものでしょうか?

いけない事かも・・・と思うのですが私は
「蘭さんがこんな記事でコレコレな発言をしてた。」
という事をリアで話してしまうのです。

蘭さんの発言って、「みんな感じていても言葉にする勇気がない」系なんですよ。
私なぞは「虎の威を借る狐」みたいに、蘭さんにかこつけて意見を言ってみたり(>_<)

そんなこんなで蘭さんの名前はしょっちゅう出ていました。
だから蘭さんに共感するところが多かったのでしょうね、祐さんは。

お役に立てたのか分かりませんが、蘭さんに感謝されていい気になっているオンナがここにいますv-344

ご報告をありがとうございましたv-535

assyさんへお返事です

こんばんは!!
またお返事が遅れてしまいました。
申し訳ございませんv-436

> 声優さん、お詳しいですねv-411
> アニメ見てても、なかなか声優さんをおぼえられません、、w

いえいえ、私も最近の声優さんはさっぱり・・・なんですよ。
海外ドラマで馴染んだ声優さんがアニメもやっていると、覚えやすいんです(^^)

> 鈴村健一は、
> ガンダムSEED DESTINYは、少し見ていたので
> 声を聞いたらどの人かわかるかもしれません!

assyさんはガンダムに興味あるんですね。
シャアザクも持っていたしv-344

> ファンのいる職業って、
> 一回やらかすと、なかなか立ち直れないので、相当きつそうですね。
> 心配です。

それでも、彼女は這い上がる逞しさを持っている気がします。
まっ、私のカンはアテになりませんけどv-410

いつも応援をありがとうございます。
またassyさん宅にもお伺いしますねv-535

こんばんは^^

そうそう、ローガンさん。ご報告があるんですv-290

ローガンさんと仲良しの「祐さん」が、私のツイッターのフォロワーになって下さいました!e-266

最初全然気付かなくて、久しぶりに今日ツイートを覗いたらフォロワーが増えていて、それが祐さんだったんです。
「ランカ」「祐」ってので何かピンと来る物があって、夕方ローガンさんのトコをウロウロさせていただいたんですよ^^;
もしかして、「&が書けない」の祐さんかな??と思ってフォローしたら、即返信して下さってv-411

ローガンさんのおかげで、また輪が広がりましたv-345
ありがとう!!


以上、報告でしたv-415

鍵コメ(8/14)さんへお返事です

こんばんは!!
お加減が悪いのにわざわざお越し下さって、本当にありがとうございます。

> メール、ありがとうございました(*^^*)
> ツイッターの件、ご心配いただきありがとうございます。

世間知らずな者ですから、ツイッターの世界の事は疎くて(>_<)
更に、難しい政治などに関してはいい加減な知識しか持ち合わせていませんし。
また確固たる信念もないという・・・

だから鍵コメさんのように自分の意見をしっかり持ち発言できる方に憬れます。
以前にそちら方面のブログをなさっていたとは露知らず・・・

私はヲタや日常的な話題、政治色のないサイトやブロブしか覗いた事がありません。
でもアキバ系元首相の記事や教育問題の記事を書いた時、そういう方面からのコメントが舞い込んだ事はあります。
「○○政治集会のお誘い」とか。
過激な物ではありませんでしたけれど・・・

> ツイッターはブログとまた違って、世界各国から覗く事も可能ですけど、それなりに皆さんモラルは守ってらっしゃるみたいで、よっぽどの事がない限り「炎上」って事にはならないみたいです。

そうですか・・・良かったですv-410
民主党の蓮舫議員がツイッターで何かつぶやいて問題になった・・・なんて聞いていたので怖かったんですよ。

> 私も、涼宮ハルヒの平野綾は嫌いです。
> あの役が彼女をグローバルにしたのはわかりますが、私はあのジャンルのアニメは苦手なんです^^;

私も苦手なんですよ。
セーラー服の萌えキャラも・・・ちょっと敬遠気味です。
たま~に「カワイイ」って思う時もなきにしもあらずですが。

> 平野綾って、ツイッターでの過激発言とかも問題になって、ちょっと「問題児扱い」されてましたよね。
> でも彼女は根本的に一匹狼タイプだし、図太いし、きっとどんな世界でも上手くやっていけると思いますよv-398

オンナは強くてなんぼ・・・ですからね!!
確かに平野綾は、これで消えてしまったりはしないと思います。

> 私も鈴村さんは「十二国記」の楽俊の時が一番好きですv-9
> てか、あの話の中で楽俊が一番好き~~!! 本当は巧国の王になって欲しかったんですが、同じ字の王が起つ事はないので、楽俊は王にはなれないんですよね~~(><;

ああ!!確かにそんなセリフがありましたね☆
私は原作は最初の1冊しか読んでなくて(>_<)
小野不由美さんの「「十二国記」」の舜国・・・って貴重な石や硯とかの産業の島国でしたっけ?
鍵コメさんも「十二国記」お好きだったんですねv-345
とっても嬉しいです。

> 過労と脱水症状でまだふらふらしてるのですが、用事があってPC開けたついでに立ち寄りましたv-290
> また今度、ゆっくり遊びに来させていただきますねv-339

私がお返事は結構です」と一言添えるべきでした。
鍵コメさんなら無理してでも返信を下さる、と予想できたのに!!
気が利かなくて・・・

とにかく健康が1番です。
暑さで疲労回復にはいつも以上に時間がかかるでしょうけど、どうぞお身体はお大事にされて下さい。
万全な体調でない中でのご訪問とコメント、心から感謝いたします。
ありがとうございましたe-466

声優さんの名前がよくわからない(笑)

こんばんは!

声優さん、お詳しいですねv-411
アニメ見てても、なかなか声優さんをおぼえられません、、w

鈴村健一は、
ガンダムSEED DESTINYは、少し見ていたので
声を聞いたらどの人かわかるかもしれません!

>自分でまいた種とはいえ、平野綾さんの今後が心配です。
グータンヌーボーという番組に出たときから、ファンの間で
だいぶ避難されてたみたいです、、、
ファンのいる職業って、
一回やらかすと、なかなか立ち直れないので、相当きつそうですね。
心配です。

応援して、かえりまーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/473-6fdaa95e