08 | 2017/09 | 10

B型は無駄に凝る  【&テニプリイラストもどき】 

8月26日は『テニスの王子様』のキャラ、
沖縄県比嘉中学校3年2組 

 甲斐裕次郎クンの15回目の誕生日でした

▼絵チャ室で描いていました(クリックで原寸大)
rohtoku.png

誕生日に間に合わせようとしたんですが(>_<)
(思い出したのが当日なんで、そもそも無理っぽかったけど・・・)
その後は息子の宿題の監視に目を光らせる日々なので、まったく進みません

もう1日半しかありませんが、
「戦争や平和について考える」というB5用紙3枚の調べ学習に、すでに2日を費やしてます

「ネットで調べて印刷して貼るだけ」
なはずなのに、過去の新聞記事も探すしww

取りかかりが遅いのに、無駄に凝り性なB型の息子。
今も新聞と格闘中!!
(漢字が苦手なので、記事をどこまで理解しているのかチョッと不安デス)

このペースでいくと、新学期そうそう惨めな思いをするに違いない、親子で。

だってあと6つもあるんですから!!

  我が家の半数はB型(息子&母)残りの半分はAB型です。


<お詫び>
夏休みの宿題が終わらず皆さまからのコメントのお返事が遅れたり、なかなかお伺い出来ない日々が続いています。
新学期になったら(一部締め切りが遅いのがあります。)もっとPCに触れるようになりますので、今しばらく失礼をお許し下さいm(_ _)m


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
   ありがとうございました!!m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメ(9/1)さんへお返事です

こんにちは~
とうとう新学期になりました。
宿題は・・・1日提出分はカンペキっす!!
本日提出分は・・・・・・聞かんといて下さい(>_<)

お嬢さん達、現代っ子ですねぇv-405
で娘に聞いてみたら、やはりやっていたようですよ^^

と・こ・ろ・で・・・

東方神起、私も好きでした~~♪
鍵コメさんはユンホですかっ カッコイイですよね、背も高いしv-345
ちなみに私はユンホの隣りに並ぶ事の多かったチャンミンラバーです。

チャン・ドンゴンの「イヴのすべて」は女子アナの話しでしたっけ?
観たと思います。
声が谷原章介さんのヤツですよね!

チャン・ドンゴンは私にとっても、最初に見た韓流ドラマの主人公でした。
「サラン~Love~」という、年上の女性を一途に愛するストーリー(前半)でハマりましたよ。
懐かしいなぁ~

鍵コメ(9/1)さんの気風のいい意見や文章、とっても好きです。
好き嫌いを自由に言えるってイイ事だと、私は思っています!!

> 今の日本のドラマのクオリティが低いので、例え韓国ドラマであっても面白く感じてしまうのかもしれません^^;

あはは~~海外ドラマフリークは多かれ少なかれそう思っていますよ^^
韓国ドラマのクオリティ、最近のは高いですか?
私はワリと泥臭いのや、変に現実離れした昔のトレンディードラマみたいな嘘くさいドラマが好きなんですよ(笑)

> 台風の影響か、蒸し暑い日が続いてるので体調とか崩されませんように・・・・。

本当に蒸し暑かったですね!
今は空が灰色で雨が降り出しそうな感じです。
明日は体育祭ですけど・・・大丈夫かしら?

コメントをありがとうございましたm(_ _)m
  • [2011/09/02 17:46]
  • URL |
  • 鍵コメ(9/1)様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/482-b933f7ca