07 | 2017/08 | 09

どうか私に愛をください ~恋次とお嬢様~ 

       ★本日2度目の更新です(^^)★

-----------------------------------------------------


「お嬢さん、受験勉強いいかげんに始めねぇとヤバイっすよ。
 いくらエスカレーター式の学校だからって、社会に出てから苦労すんのは自分なんだから!」

と執事の恋次が言いました。
はねっかえりのお嬢様はすぐに反撃開始!

でも、恋次に言われるまでもなく本当は分かっているんです。
ちゃんと勉強して知識と教養を身につけなきゃいけないって。
いつまでもワガママな子供ではいられないんだって。
恋次のいるこの屋敷で、お嬢様と執事ではいられないって・・・

初めて出会ったその時から、上から目線のお嬢様では、
今さら「恋する女の子」にはなれなくて。
恋次の事を想うだけで、涙ぐんでしまうくらい好きなのに・・・

「私に必要なのは、可愛くてキレイでお洒落でゴージャスなルックスだ!!
 どんなに頭が良くとも、この世は見た目が勝負なのだぞ!?」

お嬢様がどんな馬鹿げた事を言っても、恋次はいつもきちんと返答してくれるのです。
言葉は悪いけど・・・
そう、大きなお屋敷の執事とは思えない、くだけた口調で話す恋次。
いつの頃からか、二人きりの時だけ聞けるようになった恋次の「素」の言葉。

「なんなのだその言葉使いは!お嬢様の私にふさわしくないから今すぐやめるように!!」

恋次の親しげな態度が嬉しいなんて、ホントの気持ちは口が裂けても言えないお嬢様。
そしてこの頃から
「きっと恋次も私の事を・・・」
と自惚れだけど確信に満ちた思いが、お嬢様の心を支配していました。


さて、「この世は見た目が勝負なのだぞ!?」
のお嬢様の言葉を聞いた恋次がたしなめるような表情になり、その唇がお小言を発しようと開かれかけた時、

「それに大学を卒業したらすぐにどこかの資産家に嫁ぐのだ。
 私が社会に出ることなど一生ないわ!!」

言ってしまったその瞬間から、お嬢様の心には後悔の嵐が吹き荒れました。
でも、一度発した言葉を取り消すことは出来ません。
不可能だし、お嬢様としてのプライドが許さないのです。

とはいえ、お嬢様の(物理的にも)小さな胸は、不安でいっぱい。
「どこかの誰かと結婚」なんてしたくない。
お嬢様の望みは、「ずっと恋次のそばにいる事」なのですから。

自分の不用意な言葉を彼がどう受け止めたか不安で一杯の目で、お嬢様は恋次の顔を見上げました。
背の高い恋次より、40㎝以上も低い場所から。

「結婚? ガキのくせに、なに寝ぼけたこと言ってんだ!
 んな事しゃべってる暇があったら、英単語の一つでも覚えやがれっ!!」

いつものように執事らしからぬ態度と口調で、
恋次が自分の言葉を一蹴してくれるのを待ちながら・・・


執事恋次b
※クリックで拡大&カラーver.の某所へ飛びます


突然すみませんっ
久しぶりの『BLEACH』SS。
一応「恋ルキ」パラレルです。

タイトルの『どうか私に愛をください』を打ちながら
「こんなタイトルの歌があったなぁ」と思い探してみたら・・・ありました!!

『少しは私に愛をください』  作詞作曲歌:小椋佳


▲1番:来生たかお、2番:井上陽水、3番:小椋佳と豪華メンバーで歌っています
 是非聴いてみて下さい!!



ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
   ありがとうございました!!m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ヨネさんへお返事です

こんにちは!!
こんな辺境のブログへお越し頂けてとっても嬉しいですe-266

ヨネさんのイラストはどれも素敵で!!
しかもそこはかとなく漢の色気が・・・v-398
一発で落とされましたww

『やみなべ』のBLEACH記事で読んだんですが、ギンが1番お好きなんですね!!
今日9月10日はギンのお誕生日ですよ☆
原作では昇天されたようですが、
「生きている」と信じていますよ私は!!
(でなきゃ二次創作できんデス)

恋次をお褒め下さってありがとうございます(〃∇〃)
私のは少女漫画チックな恋次ですが、ヨネさんの恋次は萌えましたv-9
また是非BLEACHキャラも描いて下さい。
藍染サマとか・・・

『やみなべ』にまたお伺いしますねv-535

ぴゆうさんへお返事です

こんにちは!!
ご訪問&コメントをありがとうございますe-266

ぴゆうさんのご指摘どおり、この絵をUPしようとして
フト思いついた急ごしらえの作品なんです。
おはずかしい出来で、お目汚しでしたe-330

でもぴゆうさんが妄想して下さって・・・
嬉しさMAXですっ。ありがとうございます!!

> ↓寝不足は本当に気をつけて下さいね。
> わたしも昔、熱と寝不足で失神しました。
> 侮れないですから。

失神~~~!!
それは一大事でしたね。
やはり人間身体が資本、健康第一ですね!!

「少しは私に愛をください」
私もひっさびさに聴きました~
昔の歌って、結構覚えているものですね♪
いい歌でしたv-344

Re: どうか私に愛をください ~恋次とお嬢様~

こんばんわ。
初コメ失礼します。
先日は、私のブログにコメしていただいてありがとうございます。
ブログタイトルからいそいそとお邪魔させていただきましたところ、
あら、やだ、この恋次ステキ☆
と、眼福に預かりまして、思わずコメ残させていただきます。

乱文失礼しました、またお邪魔します。

Re: どうか私に愛をください ~恋次とお嬢様~

久しぶりに読んだ気がするなぁ。
恋次の絵がマッチしている。
この絵の為に書いた作品でしょうか。
妄想MAXで読まさせて戴きました。
鼻痔がじゃねぇ!鼻血だった。
出るーーーーーーー

すみまへん、つい興奮して。
ホッホホホホ
また書いて下され。
スゴく楽しい。

↓寝不足は本当に気をつけて下さいね。
わたしも昔、熱と寝不足で失神しました。
侮れないですから。

ゴージャスなコラボですね。
久しぶりに聴きました。
いいでござーーる。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/483-cb0b5e61