08 | 2017/09 | 10

男の娘(おとこのこ)じゃないけれど 

男の子を持っているお母さんなら、デパートやスーパー・カタログ雑誌を見て必ず思うこと・・・・・・・

売り場面積が女の子に比べてめっちゃ狭い

学年誌(『小学1年生』など)のカラーページでも、女の子の髪型や服の記事はあるのに男の子はなし!!
(その代わりにゲーム紹介記事があるのかな。)
女の子の髪型はけっこう使えるのがあるので(自分でやるのが前提だからカンタン☆)、重宝してますが(^^)

最近の小学女子はオシャレですよ~♪
こんな田舎でも・・・だから都会の方はもっと華やかじゃないかしら。

それに比べて男子のダサさったら!!
ダボダボのTシャツにハーフパンツ、またはジャージ。
「すぐ背が伸びる」から1~2サイズ大きいのを買うのは当然だし、汚したり破ったりするからね男子は

我が家では、息子の服を選ぶ決定権は娘にあります。
そして、

彼女が選ぶのはズバリ女性物!!

カットソー・ジャケット・パンツ・パーカー・キャップ・・・
打合わせが逆のデザインも多いから、とっても助かってます

先日買ったカットソーはダークグリーンの身ごろにVネックの襟は広くて白、シルバーのボタン。
Aラインのデザインなのでスタイルが良く見えるし、お値段もお手ごろ(←コレが重要)

一見して「女子用」と分かるモノだったので、気に入らなければ娘か私が着るつもりでしたが、息子は喜んでくれました
「色が女子っぽくなかったから大丈夫と思ったんじゃない?」
というのが娘の分析。

あまり色は関係ないと思うけど、息子はピンクや赤を嫌います。
濃いピンクで、裏地とポケットの折り返しが同系色のタータンチェックのパーカーは
「学校には着て行かないっ!ばぁばの家に行く時だけ!!」
の条件で買いました。
男モノなんですけどね、実際コレは・・・

女の子に間違えられるのが嫌みたいです(笑)
高学年になってからは滅多にありませんが、
1学期の授業参観で、幼稚園からの知り合いのお父さんに女の子と間違えられて(>_<)

その時は黒のジャケットに黒のロングパンツと上下男モノでしたが、髪が肩まであったのが原因かな?
(今はフツーの男子の髪型です)


初めての綿アメ
この頃は長女のお下がりのピンク・フリル・お花の刺繍付き子供服やデニムのワンピースを
喜んで着てたなぁ


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
   ありがとうございました!!m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ケセラさんへお返事です

こんばんは!!
こちらにも『ラララ言えるかな』にもコメントを下さってありがとうございますv-344

ご友人の息子さんのエピソード、
2828しながら読んでしまいました~
その子のパパ、是非お会いしたい!!

> 幼稚園のとき仲良かった男の子と
> 「ケッコンする!」といってチュッチュしてた彼に
> 私は密かに期待していたのですが…(ゲス)

私は幼稚園の頃から息子に
「男の子を好きになっても反対しないよ。」
と言ってきたのですが、
女子の方が好きらしいです(笑)

> ローガン嬢ちゃまと二人で
> なんとかおぼっちゃまを
> 立派な男にょ娘に…ちがーーーーーーうっっっっ!!!!

ミッツー並に可愛かったら、本人の意思に反してでも
我々が改造していたでしょう(爆)

ケセラさんのコメントのおかげで萌えてきたわっ
ありがとござ~ますe-419e-419e-419

ではこれから、頼まれた『ひみつの嵐ちゃん』の
マネキンファイブ「嵐の勝負デート服対決!」
投票をしてきます。

なんすかその愛くるしいお子たちはっっっ!!!

私の友人の息子もエラいピンクの似合う、
ポケモン大好きっ子だったのですが、
小学生になったとき友人にバカにされたらしく、
「もうピンクは着ない」と言いだし、
「男なら人の意見に左右されず、
 自分を通せっ」とパパちゃんに
不条理な説教をくらったそうです。
幼稚園のとき仲良かった男の子と
「ケッコンする!」といってチュッチュしてた彼に
私は密かに期待していたのですが…(ゲス)

ローガン嬢ちゃまと二人で
なんとかおぼっちゃまを
立派な男にょ娘に…ちがーーーーーーうっっっっ!!!!


……ホンット、さーせんっ!!!

うにゃままさんへお返事です

こんばんは!!

写真はもう10年近く前のものです。
あの頃は私の選ぶ服に文句も言わず、ヒラヒラのワンピースも着てくれました(長女)
今では穴あきジーンズにシャツという、女の子を産んだ楽しみもない服装ばかりですよv-393

> 私は女の子が生まれたらフリフリ着せたいと思っていたのだけど、男の子ひとりなので、小さい時女の子の洋服を着せて(無理矢理)写真を撮った事があります。家の子が小さい時は男の子用の洋服って今みたいにおしゃれなのが無かったから着せ甲斐がなかったなあ。

男の子ママはコレをやる方多いですよねv-398
知人もデパートで女児ブランドの服を買い込んでいましたよ☆
自分のお給料のかなりの額をつぎ込んでいました。
モチロン旦那様には内緒で(≧∇≦)

彼女に数年後女の子が生まれて、本当に良かったと思いました!!

> 今息子は細いのでレディースを時々来てます。他の子に聞くと結構レディースの洋服
> 着る男子多いみたいです。中性的になりつつあるのかも・・・。

似合うなら全く構わないんじゃないですか?
昔チェッカーズのフミヤが、「レディースから選ぶ。」
と言っていました。
小柄な方、細身の方は選択肢が広くなっていいですよv-410
オシャレに気を使うといつまでも若々しくて、長生きできるそうだし^^

ご訪問とコメントをありがとうございましたe-466

見張り員さんへお返事です

見張り員さん、初めまして!!
こんな辺境のブログへお越し下さってどうもありがとうございますm(_ _)m

> うちでは私も服の決定権は母親、しかも正直ださい、着たくないなあと思うものばかりでした。地味で、とても友人と遊びに行くとき気軽に着られないデザインのものとか。カジュアルじゃない変な服ww。

見張り員さんの年代が分からないので当てはまらないかも・・・ですが、
昔の男子は(私も兄弟がいます)あまり服にこだわっていなかったような・・・

> それは高校生になるまで続いて・・・気がつけば私はいい年になっても自分の服をどういう基準で選んでいいかわからない人間になり果てていました。

やはり家族の影響は大きいでしょうね!!
いっそお母様と共にオシャレの勉強をしてみては如何でしょう☆
ファッション誌を1年購読させるとか・・・

余計なお世話で申し訳ございませんv-356

見張り員さんの『大和の国は桜花爛漫』にお伺いしました。
「女の子だけの戦艦大和」があったなら・・・なんてスゴイ発想力ですねv-405

宇宙戦艦ヤマトは大好きでしたが、実際戦闘モノは読んだ事はありません。
機械音痴なので、メカは敷居が高いのです(>_<)
でもとっても面白そうですねv-344

そうそう、「百合小説 人気ランキング」で1位でしたねe-420
応援させて頂きました(^^)

これからも見張り員さんに楽しんで頂ける記事を書いていきたいな
と思っています!!

ご訪問&コメントをありがとうございましたv-535

イ・ヨンエ似の別嬪なユジンさんへお返事です

こんばんは!!
今週は蒸し暑かったですね~
天候が悪いと身体もダルくなってしまいますが、体調は万全ですか?

> この写真、2人とも女の子に見えますよ(^^)。

そうですか!?
ウフフ・・・息子には絶対言えないわ^^

> うちの場合は間違えてなんですが、父が母の肌着を着ていることがあります。

なかなか微笑ましい光景ですねv-410
なんて言ったら失礼ですけど(>_<)

とても平和で幸せな気分になるコメントでした。
本当にありがとうございましたe-266

ましゃたろうさんへお返事です

こんばんは!!
先ほどMステで福山さんを見て、上機嫌なメタボ母でございます~♪

> わ~、このお写真は、ローガンさんのお宅のおこちゃまたちですか?
> まさに、絵にかいたような幸せなお金持ちのお宅の、お坊っちゃまとお嬢ちゃま!
> もしかして、ボンボンブルーのお洋服??

まだ私の事が大好きだった頃(主に下の子)のモノです。
娘のワンピは借り物です(笑)
メゾピアノだったと思いますよ。
同じマンションのピアノの先生が、昔お嬢さん用に買ったものを「着ていいわよ。」と・・・
発表会で生徒さんにも貸していたようです。

我が家は毎月自転車操業の家計ですv-393
はっきり言ってビンボーに近いかと・・・
ましゃたろうさんは誤解されています!!

> 小さい頃は、フリフリのお洋服を着せるのが大好きでしたが、
> そのうち拒否るようになり、いまでは、Gパンしかはかない、面白くない娘たち。

ウチの長女もスカートを全くはきません。
穴あきのジーンズばっかですよv-406

> 女の子しかいないので、男の子のようなファッションにも憧れて、
> 着せていたのを思い出しました。

みなさん「ないものねだり」してしまうんですね~
でもましゃたろうさん、お子さんは二人とも女の子だし、
ましゃたろうさんを含めて3人で服や靴、バックの貸し借りが出来ますよね☆
楽しそうv-345

カカシ先生と同じ誕生日の鍵コメ(9/15)さんへ

こんばんは!!
昨晩は真夜中にメールを送った事を許して下さってありがとうございました。

ucクンに紫のチューリップの花束を届けてくれるようお願いしたのですが、
テニスの聖地ウィンブルドンで試合があって・・・(>_<)

「帰国したら一番に千葉に行くで。待っててな、お嬢ちゃんv-298

とのメッセージを受けています。

写真は地元の「さくら祭り」でに1コマです。
あの頃は可愛かった・・・今は見る影もありませんよv-393

> 確かに、子ども服で無くても、大人でも男性物は少ない気がします。

ですよね!!
少ないうえにバリエーションもないので、
センスのない私なぞはいつも同じようなものを選んでしまいます。

小学生、長女の時よりさらにオシャレ度が上がっています。
女の子のお母さんは大変でしょうね!!

> 子どもの頃は、イトコからお下がりとかもらっていたのになぁ・・・・。

私もです。
東京のイトコ→親戚→私の順でした。
昔の方が大切に着ていたように感じますね。

> 今は、母に送って“お上がり”だけど(笑)

へぇ~、お母さんお若いんですねv-411
鍵コメさんがどんな服を着ているのか、とっても気になるなぁ(^^)

いつもご訪問とコメント&拍手をありがとうございますe-466

Re: 男の娘(おとこのこ)じゃないけれど

お子ちゃま本当に可愛いですね。

私は女の子が生まれたらフリフリ着せたいと思っていたのだけど、男の子ひとりなので、小さい時女の子の洋服を着せて(無理矢理)写真を撮った事があります。家の子が小さい時は男の子用の洋服って今みたいにおしゃれなのが無かったから着せ甲斐がなかったなあ。

今息子は細いのでレディースを時々来てます。他の子に聞くと結構レディースの洋服
着る男子多いみたいです。中性的になりつつあるのかも・・・。

Re: 男の娘(おとこのこ)じゃないけれど

初コメでございます、どうぞよろしくです!!

私は兄弟というものがおりませんので、「これはお姉ちゃんのお下がり」とか「兄弟に選んでもらった」と友人が嬉しそうに話すのを指をくわえて聞いていました。友人は「一人っ子はいいな、新しいもの買ってもらって!」といいましたがうちでは私も服の決定権は母親、しかも正直ださい、着たくないなあと思うものばかりでした。地味で、とても友人と遊びに行くとき気軽に着られないデザインのものとか。カジュアルじゃない変な服ww。
それは高校生になるまで続いて・・・気がつけば私はいい年になっても自分の服をどういう基準で選んでいいかわからない人間になり果てていました。

なんか急に思い出したので書きこませていただきました。それではこれにて失礼します!

Re: 男の娘(おとこのこ)じゃないけれど

ローガンさん、こんばんは(^^)。

この写真、2人とも女の子に見えますよ(^^)。

うちの場合は間違えてなんですが、父が母の肌着を着ていることがあります。
女性用の肌着って男性用に比べて微妙に襟ぐりが丸みを帯びてるんですけど
(シンプルな肌着って、違いはその部分だけであとは男女同じようなもんです)
父が母の下着を着ているのを見ると、なんか、マヌケで笑ってしまいます(^^)。

Re: 男の娘(おとこのこ)じゃないけれど

ローガンさん、こんにちは。
わ~、このお写真は、ローガンさんのお宅のおこちゃまたちですか?

まさに、絵にかいたような幸せなお金持ちのお宅の、お坊っちゃまとお嬢ちゃま!
もしかして、ボンボンブルーのお洋服??
さすが、ですわ~☆
うちの、ダサダサなみすぼらしい娘たちとは、大違いですわ~(泣)

小さい頃は、フリフリのお洋服を着せるのが大好きでしたが、
そのうち拒否るようになり、いまでは、Gパンしかはかない、面白くない娘たち。
女の子しかいないので、男の子のようなファッションにも憧れて、
着せていたのを思い出しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/486-b4c33be5