08 | 2017/09 | 10

「宵越しの金は持たねぇ」      

水道料金 25,856円 !!

以前は1万円から料金払っても、おつりで贅沢なランチが食べられるくらいな水道料金だったのに

少し前からお風呂場の蛇口からポタポタ水漏れはしていたんですけど、
浴槽に溜まったお水でベランダの緑(ほぼ雑草)に水やったり、
夏場は水まきしたり洗濯にも使えるから

「修理は後でいいわ。」
と気軽に考えていたんです。

まさか、こんな目の玉が飛び出るような金額になっていたとは・・・

マンションの業者さんに聞いてみたら修理には7~8万かかると言われ、さらに営業されてしまうし(>_<)
「この際だから新しいのに取り替えを検討してみては?
 12~3万で出来ますよ。」

そんな大金さらっと払える生活してみたいわ!
江戸っ子でもないのに「宵越しの金は持たねぇ」な気質な我が家に貯金はないので、必然的に「自分で修理」する事に。

といっても私は何にも出来ないので、家長に丸投げ!!
亀のエサを買うときしか行かないホームセンターへお供するだけなのですけど・・・

「まず開けてみて部品を確認して買っていくから何往復かするよ。」
こんな売り場があったのね~な売り場を行ったり来たりして
ソケットレンチセット・18㎜のドライバー・コインドライバー・小型の懐中電灯
などを買い込んだものの、思うようには作業は進まず・・・

結局 一式取り替え ることにしました。

やっぱりこうなったか~(笑)

でも、業者さんが言っていた金額の何分の1で取り付けられたんですよ
今まで付いていた機能(設定した量で停まるヤツ)はありませんけど。
というか、それが付いたシャワー金具は売ってなかったので・・・

まぁ、「あれば便利」な機能は「なくても平気」という事だし☆

昨日はホームセンターを3往復しましたが、3回目にやっとカードを作る気になりました(^^)
カメキチのエサ以外にも色々売っているんだと分かったので
これからはヘビーユーザーになろうと思います(笑)

チューリップの球根が1個39円なんて・・・安過ぎ!?


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

   

amiさんへお返事です

amiさん、初めまして。
こんな辺境のブログへお越し下さってどうもありがとうございましたm(_ _)m

せっかくおいで下さってコメントも残していただいたのにお返事が非常に遅れて、お詫びの申しようもございません。
大変失礼いたしました!!

amiさんのお宅は業者さんに頼んだんですね。
それが妥当ですよね^^

漏水の場合は市役所から返金されるのですか!?
へぇ~。お勉強になりました!!

amiさんの『陽の訪れ日記』へ覗かせて頂きました★
甲斐バンドがお好きなんですね。
世代が一緒かしら・・・
それから私、出生地が大分県です。
★☆★ We Love Ohita ★☆★

    

assyさんへお返事です

こんばんは!!
いつもご訪問とコメントをありがとうございますe-266
婚家の方で少し用事が重なり、皆さまのサイトへお伺いするのが疎かになっております。
大変失礼をして申し訳ございませんm(_ _)m

> 水道代、すごい金額ですねぇ、

「これだけあったら○を買えるなぁ」
って随分無駄な事を考えてしまいましたよ(←笑うしかない)

> 水回りの修理を自分でできるって、すごいです!
> 7~8万とられる仕事を自分でやるってことですよね?v-411

いえ、違うんです。
結局修理できなくて、壁からはずしちゃって新しいのと交換したんです。
はずすのと新品を取り付けるのは簡単だそうですよ~♪

7~8万かかる
っというのは、みんなに聞いてみたら
「タダのぼったくり!!」
という事でした。

「滅多にない事態だから、業者さんの言う事を信じてしまうんだよね~」
・・・らしいですよ。

    

鍵コメ(10/3)さんへお返事です

こんばんは!!
義父の首に出来た腫瘍の検査やら結果やら入院予定やら・・・
でBlogがおろそかになってしまいました。
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

水道代や携帯が5万円!!!!

それは・・・全く言葉もありませんね。

鍵コメ(10/3)さん、払えたってトコが凄いです!!
我が家だったら夜逃げしてますよe-350

電気代の最高が4万5千円・・・・も相当高くないですか?
便座の暖房が2つで1万4千円・・・・我が家も冬場は付けっ放しですけど、そんなに電気代をくう物だったとはビックリです。
でも、アレは絶対必要です!
冷たい便座にウッカリ座って心臓麻痺起こしたら困るから・・・

床暖房も電気ですか?
わ~~っ、それは高そう(>_<)
我が家はマンションの中層階なので、多分上下のお宅の暖房のおかげで、真冬の朝でもリビングは15℃位あります。
ですから暖房はエアコンのみで乗り切ってます。

学費、大変でしょうね。
我が家も上手くいけば来年は大学生ですけど、
お金の工面が「まだ」なんですよ。
ドウナルコトヤラ

息子さんはスーツですかっ
それもとても素敵でしょうねe-266
来年の写真撮影では是非羽織袴で(〃∇〃)
お母様も横に並んで下さいませ~♪

また3連休がやって来ますね。
どちらへ行かれますか?

。*゚゚*☆*゚ご訪問とコメントをありがとうございました゚*☆*゚゚*。
  • [2011/10/06 23:23]
  • URL |
  • 鍵コメ(10/3)様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 「宵越しの金は持たねぇ」     

はじめまして、あみといいます。

以前、我が家もすごい水道代が来てびっくりしたことがあったので

メール書いてみましたv-410

我が家は修理業者に頼んだので

工事代はかかったんですが・・・。

支払った水道代は 戻ってきました。

なんでも 我が家の場合は漏水だったので

毎月平均額以上支払ったお金は 

市役所から返金となったそうです。



Re: 「宵越しの金は持たねぇ」     

こんばんは。

水道代、すごい金額ですねぇ、、、

水回りの修理を自分でできるって、すごいです!
7~8万とられる仕事を自分でやるってことですよね?v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/493-371ba96f