07 | 2017/08 | 09

「ルパン三世」最新作の声優発表! ルパンと次元は残留!!  

『ルパン三世 血の刻印~永遠のMermaid~』は12月2日(金)21時から日本テレビ系で放送。

「ルパンの新キャスト、『五右ェ門』誰になったと思う?浪川大輔だよ!!!」

本日13時頃リンク先の祐さんから連絡がありました。

電話口から鼻をすする音が聞こえるので
「もしかして・・・泣いてる?」
と聞いてみたら、案の定泣いていました(>_<)

<参照>


「ルパン三世」最新作は新声優で!銭形警部の声優に山寺宏一!峰不二子、石川五ェ門も一新! - シネマトゥデイ



祐さんも私も『ルパン三世』の石川五右ェ門の大ファン
祐さんの専門知識は半端ナイですよ!
「Q州の女子高生で1番詳しいと断言できる!!」
なんて言ってるほどデス
ゆるいですが、私もかれこれ30年ゴエのファンやってます~~^^

初めて手にした同人誌もモチロン「ルパン三世」
高校の部活(水曜の6時間目)は、アニメ部だった私。
顧問の先生が同人活動してたのかしら、部活の時数種類持って来てくれてました。

話しがそれてしまった・・・スミマセンっ

新キャストは、

銭形警部・・・山寺宏一
峰不二子・・・沢城みゆき
石川五ェ門・・・浪川大輔


皆さん演技の確かな声優さんばかりですね!
人選には1年半を要したそうですから、決定までには紆余曲折があったのでしょう。

多分どんな声優さんを選んでも、必ずどこからか批判的な意見が出たと思います。
祐さんにしても、浪川大輔さんが嫌いなわけじゃないんです!
『BLEACH』のウルキオラのファンで、キャラソンも持っているくらいですから。

でも・・・やっぱりねぇ
全盛期の井上真樹夫さんの声は、ホントに素晴らしかったですもの
五右ェ門にしても、ハーロックにしても、花形満(巨人の星)も、トリスタン(円卓の騎士物語 燃えろアーサー)も、アルバートさん(キャンディ・キャンディ)も、青江冬星(はいからさんが通る)も・・・

「ここ数年はルパンのTVスペの五右ェ門の声は、脳内で昔の声に変換して聞いている。」
というファンの声があったのも知っています。

私もルパンの声は総入れ替えした方がイイと感じていた一人です。
(ブログにも度々書き込みました)
でも、実際に新しい声優さんになったと聞くと
一抹の淋しさも感じてしまいます


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

HARURUさんへお返事です

こんばんは!!
度々のご訪問とコメントをありがとうございます。

> お久しぶりです!

コチラこそ雑事にかまけてHARURUさんのブログへお伺いしていなくて、たいへん失礼をしております。
スミマセン・・・今寝落ちしそうになりながらコメントを差し上げているので、色々変なコメント返信になっていますが、何卒ご了承下さいm(_ _)m

> アニメの声優が変わるときって、どうしても批判がありますよね。

長年親しんだ声には、やはり愛着・・・というか思い入れがありますから。
でも今回の「ルパン三世」の新キャストは素晴らしかったですよv-344

> それにしても、五右エ門さんはかっこいいですよね。
> ウルキオラの声優さんがやるんですか。私も浪川さんの声は結構好きなので、楽しみです!

ウルキオラをご存知ですか!!
今この瞬間から、HARURU さんに対しての親密度が一気に50ポイント上がりました~~(^^)
BLEACHお好きですか?
お好きだとイイなぁ~

Re: 「ルパン三世」最新作の声優発表! ルパンと次元は残留!!

お久しぶりです!
アニメの声優が変わるときって、どうしても批判がありますよね。私も、長年親しんだどらえもんや、名探偵コナンの「毛利小五郎」の声優さんが変わった時は、複雑でした。
どちらがいいとか、どちらが上手いとかではなく、
単純に慣れ親しんだ声じゃなくなるのはさびしい感じですよね。
それにしても、五右エ門さんはかっこいいですよね。
ウルキオラの声優さんがやるんですか。私も浪川さんの声は結構好きなので、楽しみです!

Jukaさんへお返事です

こんにちは!!
いつもご訪問&コメントをありがとうございますm(_ _)m
Jukaさんのお気持ちが嬉しくて・・・大好きですv-254

> あー、そのニュース、なんだかフクザツな気持ちになりました。

人間年をとれば、声の艶が減ったり声そのものが変化したり・・・は仕方のない事なんでしょうけど。
それでも、ここ数年「変わるべき!」の声が多かったのも事実。
私も以前からのファンだからこそ、変わってほしいと思っていました。

まぁ、「全入れ替え」が希望だったんだけど(>_<)

ニコ動だったと思うけど、ルパンの声真似のそっくりさんがいますよね。
あの方で良かったんじゃないかと・・・なんて!!

> 古いアニメ(長寿アニメ)のこれからが、心配です。

ですね!!
「サザエさん」フネ役の麻生美代子さんは80を越えてるし、
70代の方が多いはずですよ。
ホント心配だわっ国民的アニメですもの!!

assyさんへお返事です

こんにちは!!
3連休は相方さんのヨサコイを見たり、美味しいお酒を堪能したり、アレコレ思いを巡らせたり・・・
充実していたようですね^^

> ルパンの声、かわっちゃうんですね。。。

銭形・不二子・五右ェ門の三人ですが、この三人は代わったほうがイイと思っていました。
でも実際代わってしまうと・・・
ファン心理って複雑ですv-393

> ドラえもんみたいに、キャラまでかわってしまわないでほしいところですv-394

そうですね~~~
でも元々がオトナなので変わらないと思っています。
あっ、一つ変わってほしいのは五右ェ門ですね!
ゴエは原作ではルパン達より10歳ほど若くて、
皆から子ども扱いされるけどとても可愛がられてるキャラなんです。
アニメだと何故か老けてるので、前から不満だったんですよ!

ルパンを語りだすと長くなりそう(>_<)

ご訪問&コメントをありがとうございましたv-535

Re: 「ルパン三世」最新作の声優発表! ルパンと次元は残留!!

こんにちは。

あー、そのニュース、なんだかフクザツな気持ちになりました。

「世代交代・なのかなぁ・・・」って。

仕方のない事かもしれませんが。

前からのファンにとっては・・・ねぇ。
とも、思いました。

古いアニメ(長寿アニメ)のこれからが、心配です。

Re: 「ルパン三世」最新作の声優発表! ルパンと次元は残留!!

こんばんは。

ルパンの声、かわっちゃうんですね。。。

ドラえもんみたいに、キャラまでかわってしまわないでほしいところですv-394

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/496-a60c9f03