07 | 2017/08 | 09

オスカル様とポテチを頂ける幸せ【すっぱムーチョチップス バラ香るビネガー味】 

『ベルサイユのばら』のオスカル様が赤い薔薇をくわえて貴女をさそう「すっぱムーチョチップス バラ香るビネガー味」は11月7日(月)発売。
お値段は120円前後♪

      「すっぱムーチョチップス バラ香るビネガー味」

なつかしのアニメ『妖怪人間ベム』が実写ドラマ化されるなど、ここ数年日本国内はもちろん海外でも、日本の昔のアニメがドラマや映画になっていますね。
『妖怪人間ベム』も最初聞いた時は「嘘やろ?」と思いましたが、特殊メイクの技術が発達したからか結構イイセンいってます。
亀梨もカッコイイし・・・(結局ソコ!)

そんな中聞いたニュースが「ベルサイユのばら」のポテチ新発売!!
発売元の湖池屋によると、漫画「ベルサイユのばら」の世界観を表現した酸味系ポテトチップス・・・だそうです。

名前は華やかさを表現して「バラ香るビネガー味」に。
味付けは、ピンク色の岩塩「ローズソルト」を使用し、甘酸っぱい味わいにしたとか。
ピンクの粒がチップスに点在し、見た目にも美しく乙女心をゲットする・・・戦略かな(笑)

ネタ・・・じゃないんですよね?
全国で販売するらしいし。
池田理代子先生、よく許可したなぁ・・・

さらに湖池屋は『ベルサイユのばら』プレゼントキャンペーンも実施します。

◆期間:11月7日から2012年2月10日まで
◆対象商品:新商品の「すっぱムーチョ バラ香るビネガー味」の他「すっぱムーチョ」シリーズのさっぱりビネガー味、さっぱり梅味の3種類
◆応募方法:パッケージ裏面に付いている応募券をハガキに貼付し応募

◆プレゼント:オリジナルQUOカードセット、もしくはフェイスパック3枚セット

↑なんか、応募してくる対象が40代以上の女性って考えてるような商品(笑)

店頭で見かけたら買ってしまうでしょう、オスカル大好きだし(〃∇〃)
ただ、酸っぱいのは苦手なので・・・

小学生ママとしては、○ルビーのポテチには付いていないベルマークが湖池屋のポテチには付いているから買ってるんですよ。
味は○ルビーの方が好きなんだけど(>_<)

今月のベルマークの収集日は28日・・・
一輪車(今期の希望商品)の為に頑張ります!!


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ユジンさんへお返事です

こんにちは~♪
すっかり涼しく、というかQ州でも朝晩は寒くなりましたが、
ユジンさん風邪ひいていませんか?

> あたしは40代以上でベルバラ好きだけど、送んないよ(^^)。
> でもどんな味か、1枚か2枚でいいから食べてみたい感じです(^^)。

酸っぱ辛いのでしょうか?
私は甘いもの好きなので・・・不安はありますけど100%買ってしまうでしょう^^
ご近所だったらユジンさんに試食を持っていくんだけど~

> ○池屋はポテチも美味しいけど、スコーン(チーズ味)もとっても美味しいですよね。

スコーンのあるんですか!!
こっちのスーパーじゃ見たことありませんよ。
いえ、ポテチ目当てでしか探した事なかったから気付かなかったのかも(>_<)
近所のスーパーにはないと思うので、別のスーパーで探してみます♪

ご訪問&コメントをありがとうございましたm(_ _)m

うにゃまま さんへお返事です

こんにちは!!
北部九州でも朝夕は涼しい、というより寒さを感じるようになりましたね。

> ベルばらとポテチの合体?ばらの香りの
> すっぱポテチ・・・どんな味だろ?
> 想像つかない。ばらの香りには興味ありだなあ。

キテレツなお味でない事を祈っています。
取りあえず一度は食べてみないと♪

> 「妖怪人間べム」といえばちょっと驚く画だったですね。
> 怖いような気持ち悪いような。それが亀梨で実写版。

私も気味悪くて、自分からは絶対見ないアニメでした(>_<)
亀梨はアニメとは全然違いますよね!
確かに杏は合ってる気がします!

たしか放送は今晩から・・・見てみたいな☆

ご訪問とコメントをありがとうございましたM(_ _)M

Re: オスカル様とポテチを頂ける幸せ【すっぱムーチョチップス バラ香るビネガー味】

こんちは~。
あたしは40代以上でベルバラ好きだけど、送んないよ(^^)。
でもどんな味か、1枚か2枚でいいから食べてみたい感じです(^^)。
お菓子で変わった味のものって苦手なんです(><)。
○池屋はポテチも美味しいけど、スコーン(チーズ味)もとっても美味しいですよね。

Re: オスカル様とポテチを頂ける幸せ【すっぱムーチョチップス バラ香るビネガー味】

おはようございます。
ベルばらとポテチの合体?ばらの香りの
すっぱポテチ・・・どんな味だろ?
想像つかない。ばらの香りには興味ありだなあ。

「妖怪人間べム」といえばちょっと驚く
画だったですね。怖いような気持ち悪いような。それが亀梨で実写版。アニメの実写化ってアニメの強いイメージがあるものには結構抵抗あるものですね。杏はイメージにかなり近いような気もするけど、亀梨は
アニメとはかなりかけ離れてる。でも、違った感じでみればそれなりに面白いかも。

見張り員 さんへお返事です

おはようございます!!
いつもご訪問&コメントをありがとうございますe-266

> ベルばら。流行ったですよね~。これで世界史を好きになったという人もいたようですが私はそうは問屋がおろさなかったですねWW。日本史オンリーですw。

私もベルばらに影響されてあの辺りの世界史だけ詳しくなりました(笑)
見張り員さんは日本史詳しそうですね^^
私の高校は世界史も日本史も必須だったので・・・
まぁ、結果としてはどちらも中途半端な知識しか吸収できませんでした(>_<)

> そう言えばベルばらと似たような?「ラ・セーヌの星」というアニメがあったんですがむかーし。誰か覚えてないかなあ??あれも確かフランスが舞台だったし、フランス革命がメインか否かは全く覚えていないんですが。

「ラ・セーヌの星」!! 懐かしい~~~~
はい、あれは主人公のシモーヌがマリー・アントワネットの妹(異母妹or異父妹?)設定だったと記憶しています。
内容は覚えていないけど主題歌が好きだったなぁ(〃∇〃)

それから見張り員さんは酸っぱ系のポテチ大丈夫なんですね!

> そのポテチは買ってみたいですね。酸っぱい系のポテチを「おお!!」と身震いしながら食べるのが私の食べ方です!

では私も身震いしながら食べてみますね(^^)

朝夕冷えてきて風邪がジワイワ流行って来ています。
お身体ご自愛くださいませ。

ケセラさんへお返事です

おはようございます!!
お返事がまた遅くなってしまいました、ごめんなさいv-436

> 見かけたら絶対買いだわ!

私も買って、オスカル様を眺めたおします(←変態)

> …でも、私もポテチの酸っぱ系は
> ちょっとニガテ^_^;

味覚がお子ちゃまなのかも・・・って思ってましたが、
ケセラさんも酸っぱ系がニガテと聞いて
なんだか百万の味方を得た気分ですv-344

ウダモさんへお返事です

こんにちは~、お元気でしたか?
ちょっとご無沙汰して・・・スミマセンm(_ _)m

> 同じ40代なんですけど、ベル薔薇あまりよく知らないのが恥ずかし~ww

昔って「別マ系」「りぼん系」「講談社系」「セブンティーン系」「少年漫画系」なんかに分かれていませんでしたか?
読んでない人結構多いと思いますよ~^^

> どちらかというと、マカロニほうれん荘とかパタリロで青春を潰したイヤ過ごした方なので、今になって波に乗れず後悔してまs

マカロニほうれん荘!! なつかしい~~~(≧∇≦)
コミックス持ってましたよ、私!!
ウダモさんも好きだったなんて嬉しいですe-266
そしてパタリロは・・・青春真っ只中の時代でした、ハイ!!

> それとベルマーク!
> なつかし~響きw

ベルマークって、結構年配の方も昔からの習慣で集めている人いるんですよ。
マンションのおばあちゃんが、海苔の瓶にたくさん集めていたのを頂いた事があるんです^^
わたしも息子が小学生のうちに頑張って集めようと思っています!

ご訪問&コメントをありがとうございましたm(_ _)m

月城はるかさんへお返事です

こんにちは~♪

「ベルばら」は初めて一気に買ったコミックスという事もあり、とても思い入れがある漫画なんです。
フランス革命やナポレオン、ハプスブルグ家やモーツァルト・・・
など、「ベルばら」は色々な物事に興味を持つきっかけになっています。
ん~~~、また「昔の漫画は良かった」的な事を語りそう(>_<)

> 化粧品関係でベルばら商品が出ていたのは知ってましたけど・・・ポテチ(笑)
> 軽くググったら、化粧品はクレアボーテ、6月には切手が出ていました。

化粧品や切手まで!!!
「ベルばら」って人気あるんですねぇ。
やっぱり40代以上がターゲットなのかしら^^

少年マガジンの切手が出たときは買ったんですよ!
「ベルばら」が出てるなら買うしかないでしょうv-411

ご訪問&コメント&素敵情報をありがとうございましたm(_ _)m

風邪が流行りだしています。
(我が家も風邪が蔓延中です。息子は今日やっと学校に行きました)
お身体十分ご自愛下さいませ。
  • [2011/10/21 16:43]
  • URL |
  • 月城はるか様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: オスカル様とポテチを頂ける幸せ【すっぱムーチョチップス バラ香るビネガー味】

こんばんは!

ベルばら。流行ったですよね~。これで世界史を好きになったという人もいたようですが私はそうは問屋がおろさなかったですねWW。日本史オンリーですw。

そう言えばベルばらと似たような?「ラ・セーヌの星」というアニメがあったんですがむかーし。誰か覚えてないかなあ??あれも確かフランスが舞台だったし、フランス革命がメインか否かは全く覚えていないんですが。
まあどうでもいいやww。
そのポテチは買ってみたいですね。酸っぱい系のポテチを「おお!!」と身震いしながら食べるのが私の食べ方です!

知らなんだ。

見かけたら絶対買いだわ!
…でも、私もポテチの酸っぱ系は
ちょっとニガテ^_^;

こんにちはw

同じ40代なんですけど、ベル薔薇あまりよく知らないのが恥ずかし~ww
どちらかというと、マカロニほうれん荘とかパタリロで青春を潰したイヤ過ごした方なので、今になって波に乗れず後悔してまs

それとベルマーク!
なつかし~響きw
しかもちゃんと集めていらっしゃるのですね@@
エライ!!!!
私は子供がいてもやってなかったのですよw
んん~、ここでも後悔w

Re: オスカル様とポテチを頂ける幸せ【すっぱムーチョチップス バラ香るビネガー味】

おはようございます!!

ポテチとオスカル様がコラボ・・・?!
これは全く知りませんでした。
化粧品関係でベルばら商品が出ていたのは知ってましたけど・・・ポテチ(笑)
軽くググったら、化粧品はクレアボーテ、6月には切手が出ていました。


いつも幅広い新しい話題をありがとうございます!!
ふふふ・・・ポテチと切手は欲しくなったので探してみようと思います。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/498-700212ca